※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
ココロ・悩み

父が次男に悩んでいます。次男は27歳で家にお金を入れず、父に殴られて骨折させたりしています。父はどうすべきか悩んでいます。

私は3人兄妹で兄が2人います。
長男は先月29歳になって小学校の先生をしていていたって普通です。
ですが次男のことで父は頭を抱えて悩んでいます。
今月27歳なんですが実家は出ないし家にお金を入れません。
父は家にお金を入れないなら家出て一人で生活してくれと何回も言ってきました。
大学四年で卒業なのに卒業するのに6年もかかり5年までは父は面倒見てました。授業料も5年までは父が払っていたのですが6年になり流石に6年目は自分で払ってくれと言い次男は6年目は自分で払ってましたが父はご飯もちゃんと作ってました。
ですがもう出て行ってくれというたんび父はその頃から次男に殴られ続けてました。
それでも我慢しご飯はもう作らないからと作るのやめました。ですがいまだに次男はテレビ見まくってるし電気もつけ放題お風呂も入るのでガス電気使いまくってます。
父は殴られるのでしつこく言うの諦めました。
ですが今回父は家に不在で兄はいるのに父が帰ってきたらポストに不在票が入ってたらしいです。
それでインターフォン鳴った時ぐらい出てくれやって一言言っただけでグーで殴られあまりにも痛かったから病院行くと背骨骨折してたらしいです。
次男は大学卒業してからは工場で働いてるのですが…
27歳にもなって働いてるのに家にお金入れないで一人暮らしもしないで挙げ句の果てに父に殴って骨折させる…
どうしたらいいか父は真剣に悩んでるみたいです…
皆さんどうするべきだと思いますか?

コメント

まりも

きっと病気ですよね。
精神疾患持ってそうな感じします。
家族の力だけではどうにもならないので、市役所とかの行政に相談して介入してもらった方がいいのではないかなあと思いますよ!
怪我もさせちゃったら傷害罪で逮捕にもなるので警察にも相談していいと思いますが...
とりあえずお父様がそんな目に遭うのだけは避けてあげないと可哀想なので、お父様を守るためためにも第三者の介入は必要なんじゃないかなと!
最近色んな事件ありまし、家族だけじゃなくそのほかの人も巻き込むくらいの事件に発展する前に対処するべきです◎

• みさ

みさ

回答ありがとうございます!
    一応病院ではうつ病と診断されてます。
    ただの鬱だけじゃなさそうですが…
    そうですね。第三者にも介入してもらわないとですね。
    父だけではまた何されるかわからないですもんね。次は殺されかねないですし…

• 7月3日
  • まりも

まりも

看護師してますが、本人が行かないとしても、診断してもらった病院に家族が事情話しに行ったりして強制的に入院させることも可能です!
    怪我させたりしているレベルなので、入院させてくれるとは思いますが...やはりお金はかかるので家族さん次第です◎
    まずは薬なんかをちゃんと飲んだりして病気を治す所から始まるかなと思います!

• 7月3日
  • みさ

みさ

鬱と診断される前も長男が引っ張って病院連れて行ったぐらいなんで行きたがらないとは思います。
    そうですよね。やっぱり入院して治療してもらうのがベストですよね!
    父に言ってみます!
    昔はそんなのじゃなかったのですが…

• 7月3日
  • まりも

まりも

性格とかじゃなく病気がそうさせているので、きちんと治療して治せば変わってくると思いますよ( ¨̮ )
    そのかわり、やっぱり家にいるのは厳しいと思います。施設だったり、そゆ人たちが通える場所だったりが絶対あるはずなので、まずは病院とか市に相談してみて下さい◎

• 7月3日
  • みさ

みさ

そうですよね!変わってくれるといいんですが…!
    相談してみます!
    お優しい回答ありがとうございました😊

• 7月3日