※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
ファッション・コスメ

30歳です。基礎化粧品迷子になっています(T^T)色々調べてオルビスユー…

30歳です。基礎化粧品迷子になっています(T^T)

色々調べてオルビスユーが良さそうだなと思ったのですが口コミなど調べて化粧水だけ購入しようと思います。その他乳液と美容液は別のものを使いたいと思ってるのですがオススメはありますか?(*^^*)

✕SK-IIは高すぎて手が出ない
✕ドモホルンリンクルも手が出ない
✕ハトムギ系、ちふれなども合わないので✕

高すぎず安すぎずでオススメありますか?(^O^)

アルビオンの乳液→オルビスユーの化粧水もいいかなと思うのですが..

とにかく迷子で困ってるのでオススメ教えてください(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)

コメント

もっちーモチモチモチモチモチ

私は山田養蜂場の美容液が一番肌に合いました(o^^o)
ちょっと高いので、今はFANCLで全て揃えてます!

• さくら

さくら

コメントありがとうございます(*‘ω‘ *)
    山田養蜂場良さそうですね〜♡
    ちょっと調べてみます(*^^*)
    FANCLも実は気になってました!
    こちらも調べてみます♡ありがとうございます(〃∇〃)

• 7月3日
sweetie

私も同じ理由で1ヶ月くらい前から基礎化粧品変えました。
オルビスユー化粧水 → オルビスのエンリッチクリーム(うろ覚えです…) → インフィニティ(KOSE)美白美容液を使ってます。
ただ、エンリッチクリームはあまり合わなくて、なくなったらKOSEの雪肌精の乳液にしようと思ってます。
化粧水はいいんですが、オルビスユーのクリームは朝晩と異なるのでその点が嫌で買ってないです。
今のところ乾燥は気にならないです。

• さくら

さくら

本当迷子になりますよね..
    買って失敗したくないし、色々調べてみてオルビスユーの化粧水は買ってみようと思いますがいいですか?(*^^*)
    エンリッチクリームは口コミによっては必要なかったと書かれてたりもしてたので今回は見送ろうと思いますΣ(´∀`;)
    アルビオン乳液→オルビスユー化粧水はほぼ決めたんですけど美容液が.. 決まらないです(T^T)
    美容液+保湿クリームも必要なんですかね?😭

• 7月3日
  • さくら

さくら

雪肌精私も気になります★冬場はあまりオススメしないそうですが、この時期良さそうですよね〜(〃∇〃)

• 7月3日
  • sweetie

sweetie

よく分かります!私は失敗したくなくて店頭で購入しました!1本試してみてやはり合わなかったら変えてみるのもいいかなと思います!私はいつもそうしてます。
    化粧水はほんとに普通の化粧水なので保湿は必要かなと思いますよ。ただ保湿はクリームでも乳液でも大丈夫です。私はエンリッチ使う前は乳液にしてました。乾燥肌であれば化粧水後の保湿は必要です。アルビオンの乳液を化粧水後に塗ることはされないんですか?また、美白など考えてるのであれば美容液はいるのかなと思います。30代になって急にシミが出てきて…私はそれから美白美容液だけは必須です(笑)

• 7月3日
  • さくら

さくら

やっぱりそうですよね!私も出来れば店頭で購入できるのが理想です♡
    アルビオンは元々乳液先行なのでアルビオンをライン使いしてた時も、乳液→スキコン→美容液の順番でした★でもお値段可愛くないので(T^T)

そうですよね!保湿は絶対ですよね!私もシミが出来てきて..本当嫌になりますよね😭💦💦出来れば同じメーカーをライン使いしたいけどアルビオンは金銭的に厳しい、オルビスユーは化粧水以外は口コミ微妙ということで全部バラバラになりそうです😣💦💦
    美白美容液は何買おうか迷います😭😞

• 7月3日
  • sweetie

sweetie

ほんとに女性ってお金たっくさんかかりますよね💦私もKOSEライン使いしてたんですが、保湿が良くなかったのでオルビスユーにしたんです。確かに化粧水以外は口コミ微妙ですよね!オルビスユーはネット購入ですとサンプルついてきましたよね?たちまちそちらを使ってもいいかもですね。

美白美容液こそお高いので吟味しないといけないですね💦私はポイントで稼いでお金ない時にそのポイントを利用して安く買ってます(笑)ちなみに私がいつも使ってるのは10000円です…なので、ポイント還元率の高い10倍の日に買ってます(笑)
    お近くのドラッグストアでポイント還元率高い時に基礎化粧品を購入してもいいかもですね!一部の基礎化粧品は定価から割引してくれるのもありますからね。確か、資生堂からかなりお安い基礎化粧品出ましたよね?気になったんですが、旦那と衝突しそうでやめてます(笑)←旦那はいいものを使えといつも言うので…

• 7月3日
  • さくら

さくら

本当ですよね〜(T^T)
    お金いくらあっても足りない..😭💦
    ネット購入だとお得なんですね!じゃあ早速化粧水頼もうと思います♡
    やっぱり30超えてくると保湿が大事になってきますよね!それでアルビオンの乳液がいいんですけど先行なので化粧水の後に蓋をするものがないと困るんですよね(T^T)
    10000万ですかΣ(゚Д゚)結構しますね!ネットを見るとHAKUが良さそうだなと思うんですが確か1万くらいしたかも😞💔あまり安いの買ってゴミ同然にもしたくないし..
    私も薬局のポイント貯まりに貯まってるのがあるのでいっそ使って買っちゃおうかな..悩みすぎてハゲそうです(笑)
    うちも旦那が安いのじゃなくていいの使いなって言うタイプなのでよく分かります😂💦安いのでいいかな〜って言うと、えーΣ(゚Д゚)って..あなたが言うんかーい!ってツッコミたいです(笑)

• 7月3日
  • sweetie

sweetie

保湿必須です!保湿しないとシワも出てきます…私がアルビオン使ったことないんですが、先行となると保湿美容液に近い感じですか??それだと化粧水だけでもいいのかな、と思ったりもします。以前使ってた化粧品が保湿美容液→化粧水だけでしたので…
    この時期はまだ湿気があるので、冬の感想時期に保湿がいるなと思ってから買い足しても遅くないかもしれないです。
    HAKUもいいと思いますよ!HAKUだとドラッグストアで買えますし☺美容部員さんのいるドラッグストアで試されてサンプルだけもらって帰るのもいいですよ!何度か試さないと美容液の合う合わないは分からないですから💦
    お肌に合うのに出会えるといいですね!私は今使用してる美白美容液でお肌が初めて柔らかくなりました(笑)

• 7月3日
  • さくら

さくら

下にお返事しちゃいました😭💦💦💦💦

• 7月3日
  • sweetie

sweetie

収れん化粧水みたいな働きですね!それは使っておきたいですね。
    美容液は高額ですのでお試しサイズでいいと思います。
    私はインフィニティの美白美容液です。同じKOSEのワンバイコーセーの美白美容液の方が安価なので、そちらにしたかったんですが、断然インフィニティのほうがいいと言われちゃいました…
    柔らかくなると化粧水などの浸透も良くなるので、お肌に合う物がみつかるといいですね!

• 7月3日
  • さくら

さくら

え〜そうなんですね!(*‘ω‘ *)
    そんなにお肌が変わった感じがするんですね♡人によるとは分かっていても悩みます..😂💦💦
    沢山情報くれてありがとうございました♡大変参考になりました〜(〃∇〃)

• 7月3日
ありうめ

私も、産後肌質が乾燥性敏感肌に変わり基礎化粧品迷子でした😭
ファンケル、ハーバー、オルビスなど試しましたが
どれもイマイチ。
SK-IIも試しましたが、痒くなってダメでした💦

メゾンレクシアという会社の
「アルケミー」化粧品はどうでしょう?
2年ほど使っていますが、凄く調子が良いです。
酵母から作られた化粧品すが、香りは柔らかいので毎日気持ちよく使えています。(バラの香料が少し入っています)

ライン使いしたらもっと良いと思いますが...
化粧水はアルケミーでハーバーのスクワランオイルを保湿で使ってます☺️
化粧水は定期購入で3800円です。(朝晩使用で2ヶ月持ちます)

• さくら

さくら

アルケミー!初めて聞きました!(*´ω`*)
    本当に迷子で今困っていて..😭
    前にアルビオンライン使いしていて良かったのですがなかなか続けるには予算が..ということで乳液だけ購入して比較的安価なオルビスユーの化粧水を買ってあとは美容液を悩んでたんですけどアルケミー気になるので今から調べます!♡お値段も安いですね(*^^*)バラの香りも好きです!情報ありがとうございます♡

• 7月3日
  • ありうめ

ありうめ

すみません😰
    化粧水じゃなくて乳液と美容液のことでしたね💦

• 7月3日
  • さくら

さくら

いえいえ違うんですよ!😆💓
    化粧水も乳液も美容液も全部探してるんです😂💦✨
    ただ、いいのがなさそうなのでアルビオン〜にしようかなと思ってただけなので情報いただけると嬉しいです♥出来ればライン使いしたいので..
    アルケミー今調べてみるところです♡逆に勘違いさせてしまってごめんなさい(T^T)素敵な情報ありがとうございます♡

• 7月3日
  • ありうめ

ありうめ

こちらこそ、ありがとうございます😊
    アルビオンは試したことがなかったのですが、興味が出ました❣️
    そして、他の方とのコメントやり取りを見て、やはり美白美容液は必要だなと焦りが出ました💦
    HAKU試してみたいです...高いけど...

情報を頂けてとても嬉しいです💖

• 7月3日
さくら

一応ラインで揃えると美容液もあるんですけどどうなんですかね..😂✨使ってたのに分からなくてごめんなさい😭✨💦でもアルビオンの乳液は本当に化粧水の入りを良くしてくれてお肌もっちりになるからお気に入りなんです♡
HAKUを買ってみようと思いました!急に1万も出せないのでとりあえずお試しサイズがあるようなのでそちらか、サンプルだけ貰おうかと考えてます(*^^*)♡
沢山お話ししていただいて凄く参考になったし、嬉しかったのですが最後に今お使いの美容液はインフィニティですよね?(〃∇〃)肌が柔らかくかあ..
良い響きですね♡

mari

私も迷子になりまくって、サンプルやお試しサイズがあるものはひと通りはネットで注文した気がします…笑

ETVOS、小林製薬のヒフミド良かったですよ🙆‍♀️

• さくら

さくら

本当ですよね〜!迷子になるし、本体買って失敗したくないからサンプル取り寄せるの分かります😂✨
    エトヴォスも気にはなってるんですがいいですか?(*‘ω‘ *)どうしてもメイクのイメージが強くて😆💕💦

• 7月3日
  • mari

mari

私はとにかく乾燥をどうにかしたくて調べていたら、効果、金額共に私に合っていたのがETVOSでした💓

エイジングケア、敏感肌、ビタミンC導入、乾燥など、色々なものに特化した商品があり、気に入ったものが組み合わせられるのも良かったです☺️

2週間近くもつ手頃なお試しサイズもありますよ🙆‍♀️

後々コスメマニアの友人に話したらETVOSの成分は間違いないと太鼓判押してもらえました😂💓

• 7月3日
  • さくら

さくら

私も乾燥、エイジングケア、ビタンミンC、、欲しいものが沢山ありすぎます😂💕💦
    あー、皆さんから沢山情報いただきすぎて悩みます😂❤
    エトヴォスはお試しもあるんですね!じゃあとりあえずこれからお試し頼んでみます♡
    コスメマニアのご友人の太鼓判を私も信じたいと思います!早速注文します★ありがとうございます♥

• 7月3日