※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あむ子
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が夜7回泣いて起きる。朝まで寝る時期か悩む。昼寝せず遊びまわる。同じ経験の方いますか?

毎日のように10ヶ月の娘が夜8〜朝方にかけて7回ほど泣いて起きます。
そろそろ朝までぐっすり寝る時期なんじゃ…⁈
それに付き合って授乳、抱っこしてるので寝た気が全くしません( ´Д`)

昼寝はほぼしませんし、これでもかってくらい遊びまわってます。


同じような子いますか?(~_~;)

コメント

おにぎりくん

うちもそうでした!
生後2カ月半からずっとそのような状態が続き、ひどいと1時間に3回、4回起きることもあり精神的にも肉体的にもボロボロでした。
その頃よりマシになったのもあり、夜間断乳を決意しました!

実は一度試みて失敗しているので再挑戦ですが、大成功です\(◡̈)/♥︎
始めて1週間で朝までぐっすり寝てくれるようになりました♡
今まで30分以上かけて寝付かせていましたが、今では5分で寝ます。笑

夜間断乳、ぜひおすすめです♡

  • あむ子

    あむ子


    夜間断乳ですか!
    今夜から頑張ってみます(>_<)

    娘はホントおっぱいマンで服をずらして無理やり乳首を吸おうとしてくるほどの猛者なんですよね〜(T_T)
    安眠のため心を鬼にして頑張ります‼︎

    • 11月22日
halekaila

息子が12ヶ月のとき似た感じでした。

離乳食もよく食べ食欲旺盛でしたので、もしかしたら夜中 少し空腹感があり眠れないのかな?!と思い、就寝前にミルクを200あげるようにしたら少しずつ起きる回数が減りここ一週間ぐらい一度起きるか起きないか...

今まで起きると添い乳していましたが、それでは空腹感が満たされないのかダメでした。

今では起きてもトントンで眠るようになりましたよ^_^

寝不足辛いですよね、頑張ってくださいね!

  • あむ子

    あむ子


    コメントありがとうございます(>_<)
    娘は眠さに負けると飲むのをやめるのでちょっと起こしてたくさん飲ませてみようと思います!
    今日も7回くらい起きて5時には完全に起きてしまいました(´;ω;`)
    夜間断乳と寝る前の授乳改善してみます!

    • 11月24日