※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
産婦人科・小児科

札幌の東豊病院で妊婦健診の券を使うと手出しがあるか、白石産科婦人科の健診代は高いか迷っています。里帰り出産はしないけど、東豊病院での経験あります。

北海道の札幌の東豊病院って妊婦健診の券つかっても手出しあったりしますよね?

白石産科婦人科は健診代高いでしょうか?

里帰りするので出産はしないですが迷ってます(|||O⌓O;)
高プロラクチン血症や娘の妊娠時は東豊病院にいってました!

コメント

ゆんたん

違う北海道の病院に通ってますが、4Dエコーの分、手出しあったりします。個人病院はそういうとこありますよね

• あゆ

あゆ

東豊病院は4Dありますが無料で毎回見せてくれるはずです!
    なのでなんのお金か謎です(;-ω-)
    何回か無料の時もあったとは思いますが

• 7月3日
  • ゆんたん

ゆんたん

聞いてみたらいいんじゃないですか?

私も何回か無料のときありますが、そのときは助成券にエコー代が入ってるときです!

• 7月3日
みいこ

白石産婦人科に通っています♩
検診の券使ってるときは無料の時もありますが、エコーの券が足りなかったり、なんらかの検査がある時は1000円〜3000円くらい?払ったりしてます!
初期の血液検査の時は5000円以上かかったかもです💦
よく覚えてなくて申し訳ないのですが、周りからよく聞く検診代より高いなーと思ったことはないです!

• あゆ

あゆ

ありがとうございます!!

• 7月4日

昨日そこを退院しましたが最悪でした
おススメしません

• あゆ

あゆ

白石ですか?(;_;)

• 7月5日

退会ユーザー

はい、病棟助産師に私への対応適当でいいよって言われました
    人が忙しなく動きすぎて細かいケアはしてくれません
    そういうの気にならないならいいと思いますよ
    私は1カ月検診すら他の病院に行くつもりです
    まともな人もいるけど、変な助産師が多いです
    個人的にはオススメしません

• 7月5日
  • あゆ

あゆ

看護師ならまだしも助産師がそれじゃあ絶対嫌です(´×ω×`)

今までも通ってたので東豊病院行きたいと思います!

• 7月5日

退会ユーザー

心のケアは一切してくれませんよ
    絶対やめた方がいいです
    私の一生の汚点です

• 7月5日
  • あゆ

あゆ

出産後すぐに大変でしたね(T ^ T)
    一番心も不安定になるときなのに……
    私も絶対行かないです(T ^ T)

• 7月5日
ユリ♥

白石で産みました。
検診でお金がかかる時は2000弱くらいかかる事が多かったような。

私は不快に感じたりしませんでした。たまたま嫌な助産師にあたらなかったのかもしれないけれど1日2回担当の助産師が朝晩代わって、退院まで何人かの助産師と関わりました。一人淡々とした人とあたったけど全体的に嫌な事言われたりしなかったですし、親身になってくれる人もいたし退院する時も手があいていたのもあると思いますがエレベーターの前まで見送ってくれた方もいました。
里帰りとのことで出産しないのなら、検診、診察だけなら先生も優しいし、病棟の助産師と外来の助産師おそらく違います。検診の時に見かけたり関わる助産師と、出産して入院してる間に関わる助産師と顔ぶれ違いました。

合う、合わないはどこに行っても人によってあると思いますのですが私はまたここで産みたいと思っているくらいです。

長々と失礼しました。

• あゆ

あゆ

里帰りしないなら検討してみます!
    健診はたぶん慣れてるとうほうびょういんに行くと思います!

• 7月6日