※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のあ
ココロ・悩み

キッチンに小さくて黒いものが落ちているが、ゴキブリは見かけず。スプレーで対策できるか心配。

ゴギブリ対策してますか?

引っ越して半年、まだみたことは
ないですが引っ越し先のキッチンの
下の棚(フライパンや鍋を置くところ)に
小さくて黒いものがそこらじゅうに落ちてて

リノベーションしてるので元は古く
上から木くず?的なのが落ちてきてるのかと
思ってるんですが

今朝、キッチンに、同じっぽいやつが1つ
落ちてて何かの糞?って
思ってしまいました😱😱

そしたら急に怖くなって💦

ゴギブリ自体は出てこないので
スプレーしてこなくなる的なやつが
効きますか?

コメント

deleted user

毎年梅雨入り前に、コンバット的なやつを洗面所、シンク下、台所のあちこちの角に設置してます💦
でもこれが効いてるのか、ゴキブリみなくなりました!!

deleted user

ブラックキャップ効果ありますよ!
置いとくだけだから子どもが手の届かないところに置けば無害です!
もちろん無臭です!

yuyuzu♪♪

ブラックキャップ置いてます!
野外用もあるので家の周りに置いてます😂笑
それからは現れていませんよ😆

ももさくら

ハッカ油をコットンに染み込ませてそこらじゅう置いてます😄❤️
ハッカ水も吹いて(笑)
もともと居ないアパートなのか、4年見てません(笑)

deleted user

ブラックキャップを置きまくって、水回りは常に清潔に保つようにして、生ゴミは溜めないようにしてます!あと、ガスコンロの周りも拭き掃除するようにしてますよー😃

のあ



みなさん、ありがとうございます!
ブラックキャップ買ってみました☺️