※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
umi 🧜🏻‍♀️
妊娠・出産

初期の血液検査で風疹の抗体が低い。抗体が下がった原因は妊娠か。風疹流行時期は?妊娠中の人混み避けは?名古屋の人混み心配。都会への不安も。

初期の血液検査で風疹の抗体が低いと言われました。上の子の時は何も言われなかったのですが、今回の妊娠までに抗体が下がってしまったという事ですか?
あと、今週末名古屋に行くのと常滑か羽島のコストコに行く予定があります。
風疹って流行の時期とかありますか?
風疹の抗体が低いと言われた方、抗体がないと言われた方、妊娠中は人混みに出かけなかったですか?
名古屋って結構都会だし人も沢山いるので不安もあります。行かない方がいいんでしょうか?
関係ないと思いますが住んでるところはド田舎なので都会に出ていくのはどうなのかなぁと悩んでおります😭

コメント

た

抗体なかったです。でも義理の弟を迎えに空港行ったり、通勤で満員電車乗ってました…流行りだしたらニュースでやるかな~、移ったら嫌だなぁ~、とは思っていました😅

• umi 🧜🏻‍♀️

umi 🧜🏻‍♀️

空港とか満員電車とか人凄いですよね💦私も流行りだしたらニュースでやるかなぁとか思って大丈夫かなぁなんて思ったりしてます😅
    上の子の時何ともなかったのでびっくりです😱

• 7月3日
hoshiko

風疹の抗体、なかったです😔
人混みにはなるべく行かないようにしましたが、妊娠がわかってしばらくして数日旅行に行きました😅

産婦人科の先生には20週まではなるべく人混みを避けて風疹にならないようにしてと言われました。

できれば人混みには行かないのがいいですが、どうしても行きたいならなるべく短時間で帰るのがいいかなぁと思います。

• umi 🧜🏻‍♀️

umi 🧜🏻‍♀️

20週すぎれば後遺症がでる確率が下がるんでしたっけ?先程それは知りました!😳
    コストコとか人たくさんいるのでちょっと怖いですよね💦
    広いので疲れるし少し見たら車に戻って待っていようと思います!
    ありがとうございました😊

• 7月3日
  • hoshiko

hoshiko

20週以降は感染したとしても赤ちゃんが後遺症が出にくくなるみたいです。

たくさん人がいる場所はなるべく行かないのが無難かとは思いますが、普段の買い物ですら人はたくさんいるのでキリがないかなぁとも思います。

• 7月3日
  • umi 🧜🏻‍♀️

umi 🧜🏻‍♀️

そうなんですね😳🤔
    まだ20週前なのでちょっと怖いですね💦

確かにそうですね!
    でもうち田舎なので名古屋に出かける時の人の多さと近くのスーパーの人の多さが全然違うので名古屋に行くってなると怖いのかなぁと思いました🤔
    教えてくださりありがとうございました!✨

• 7月3日

名古屋住みの妊婦です🌼
私も風疹抗体低いね〜と言われましたが、産休入るまで電車とバスに乗って通勤してて普通に外出もしてました☺️
あと名古屋で流行ってるのは風疹(三日はしか)ではなく麻疹(はしか)のほうで全くの別物みたいです💦
私は風疹抗体低かったですが麻疹抗体はありましたので心配だったら人混みを避けたり、一応ですが麻疹抗体があるか検査してみるのもいいと思います☺️

• umi 🧜🏻‍♀️

umi 🧜🏻‍♀️

名古屋ちょっと前麻疹やばかったですよね😱そのときは流石にコストコ行くのやめてお留守番してました!笑
    ネットで風疹の発生状況しらべたら名古屋でも1.2人出てるっぽかったのですがやはり麻疹みたいに流行りだしたらニュースでやるんですかね😳
    麻しんの抗体検査はうちの病院なくてやってもらいませんでした💦
    名古屋はもう麻疹もだいぶ落ち着いたのかなぁ?なんて思ってます😣
    でも名古屋の方に教えてもらい、普通に生活してて大丈夫そうなのを聞き少し安心しました!
    気をつけながらあまり長い買い物になりそうなら車に戻って待っていようと思います✨
    教えてくださりありがとうございました😊

• 7月3日
はじめてのママリさん

私も抗体が低くて、人混みは避けて生活してました!6ヶ月入るまではかなり気にしてマスクも手放せませんでした。
私は埼玉在住ですが、よく都内に行ってましたが、その期間は怖くて土日のショッピングモールですら行きませんでした!
人それぞれでしょうけど、私ならそのお出かけはやめときます( ; ; )
どうしても今行かなきゃいけないなら行くしかないけど、そこまでの予定じゃなければやめときます!麻疹もはまだ終わってないし、何かあっても嫌なので(;_;)

• umi 🧜🏻‍♀️

umi 🧜🏻‍♀️

なってしまって後悔しても遅いですもんね😂
    行くとしてもマスクをしようと思いますが私も心配性なのでちょっと怖いです💦
    私の親や妹夫婦と出掛けるのですが、今回中古の車を買うことになりその車も見に行ってくれるらしいのでできれば行きたいと思っていますが、コストコは怖いので車の中で待機しようか考えてます🤔
    ありがとうございます✨

• 7月3日