※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
b
妊活

初めて不妊治療専門病院に行き、旦那さんが精液検査に応じてくれて嬉しい。次回のヒューナー検査が心配。経験者の痛みや感想を教えて欲しいです。

初めて、不妊治療専門病院へ行って来ました!

今までは、精液検査をして欲しいと言っても…拒否!!
だった旦那さんが…
病院で、精液検査を言われた事を伝えると…
快くOK!してくれました(*´˘`*)♡
病院行った事もあるんでしょうが、歩み寄ってもらえた事が嬉しかったです❤

次回来院時に、ヒューナー検査とやらをしてもらえるそうです✨
初めてするので、想像もつきませんが…
痛いのでしょうか??
経験された方、教えて下さいッッ.+*:゚+。.☆

コメント

メリア

フーナーテストは子宮入り口を擦ってそこにいる精子の数を見る検査なので、とくに痛みとかは無いですよ(^^)
私も長い不妊治療でやっと授かることが出来たので、頑張ってくださいね✨

• b

b

痛みないんですね❤
    良かった☺️

授かるまでどの位かかりましたか??

• 7月3日
とまと

フーナーは痛くないですね😃
旦那様協力的になってくれて良かったですね!
これから先もしかしたら一人で頑張ってるような気分になって落ち込む事があるかもしれませんが、旦那様は私たち女性よりピンと来てないだけなので、いまかかられている病院で夫婦で受けられるカウンセリングとか受ける機会があれば受けてみても良いと思います😊
うちはそうやって少しずつ旦那に知識を植え付けて行きました(笑)

• b

b

ほんと良かったです!
    自分が不妊治療専門病院に行ってなく、検査の事とか伝えてただけなんで
    病院行って言われた事伝えたから、した方がいいって思ってくれたみたいです✨

夫婦で受けれるカウンセリングあるか聞いてみます(*´˘`*)♡

• 7月3日
メリア

私は多嚢胞性卵巣症候群という排卵しない不妊だったので、排卵誘発剤での治療から始まり、結局薬では排卵してくれなくてドリリングという手術を受けました。不妊治療を始めてから1年、手術を受けてから1ヶ月で授かりました(^^)
不妊治療は時間もお金もかかりますし、精神的にとても堪えるので旦那様と協力しながら頑張ってくださいね✨

• メリア

メリア

返信したつもりが新たに書いちゃいました💦すみません💦

• 7月3日
  • b

b

返信ありがとうございます❤
    その症候群は、どの検査で判明したんですか??
    手術受けて1ヶ月で授かって良かったですね(*´˘`*)♡

旦那さんも、少しずつ協力してくれ出したので一緒に頑張れそうです✨

• 7月3日
  • メリア

メリア

もともと生理不順だったのでそれで受診したのですが、
    血液検査とエコーで多嚢胞は分かります(^^)
    不妊にも原因が沢山あるので、いろいろ難しいですよね💦

本当に旦那の協力無しには不妊治療は難しいので、旦那様協力体制になってくれて良かったですね✨

• 7月3日
  • b

b

そーなんですね!
    私は、これから順次検査してもらえるとの事なんで、しっかり診てもらいます✨

協力してもらえるようになって良かったです!!
    2人で頑張ります(*´˘`*)♡

• 7月3日