※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいりー
子育て・グッズ

娘と2人目の出産を控え、保育園見学に行く。保育園に預ける際の心配や悩みを共有したい。

おはようございます☀️
現在9ヶ月になった娘を育てていて、
10月頭に2人目出産を控えています(^-^)

来年の4月に2人とも保育園に入れる予定を
立てています。そのため、今日初めての
保育園見学に行きます(^-^)
①保育園見学って、特に何をみるといいですか?
(保育士さんは、よーく見ようと思ってます😑)
②保育園に預ける際、泣いてしまった😭という方いますか?

4月に預けるとなると、
上は1歳半、下の子は半年での入園になります。
上の子に関しては、初めての子で可愛い💕可愛い💕
で今も育てているため、母がものすごく寂しくて😭💧…
下の子は、産まれて半年。首が座って、1人座りが
できるかできないかくらいで預ける。となると、
それはそれでまた寂しいし、申し訳なくも思ってしまっています💧
保育園ではなく、幼稚園に入れる事を最初は考えていました。
でも、経済的に厳しいところがあり、共働きせざるを得ません💧
欲しいもの、かわいい洋服、行きたいところ、買ってあげたり、連れて行ってあげたりしたいです☺️
同じように悩んだ方、悩んでいる方、やさしい回答お願いします😌

コメント

💋

上の子5ヶ月手前から保育園預けてます。
朝9時から夜8時まで預けてました。
寂しいですよね(´._.`)💦
①園庭とか教室はどんなもんが見てた方がいいかなと!あとは給食とか😀

②娘は物心つく前から行ってるので泣くことはありません。
1歳すぎてると泣くことがある可能性はありますね😭🙏🏼

  • めいりー

    めいりー

    ありがとうございます(*´˘`*)
    先日1件見てきました(ˊ꒳ˋ)
    給食は園内で調理、下の子のお部屋はものが少なく、安心しました(ˊ꒳ˋ)
    先生達も一人一人ちゃんと見てくれてる気がしました☺️

    娘はずっと抱っこだったのですが、楽しそうに足がバタバタしてました(*´˘`*)
    娘より私が泣いちゃう気がします😭💧…

    • 7月12日
  • 💋

    💋


    あとは、うちの園ウンチはお湯で流してくれるのですが、肌が弱いので助かってます!\(◡̈)/

    うちの子見学行った時泣いたところがあってそこには行きませんでしたww

    • 7月12日
  • めいりー

    めいりー

    それは、ありがたいですね(*´˘`*)
    被れちゃうと痛い痛いですもんね💦💦

    そーゆーところは、パスですね💦
    甥っ子が行ってる保育園に通わせようと思っていたのですが、どーも適当で💧
    先生達でおしゃべりしてることが多い。
    違うクラスの子を見てる先生がいる。
    ピアノがひけない先生がいる。
    連絡ノートを欠かさず書かなくてはいけないらしいのですが、全然みていない。
    など💦ちょっと、ふしんに思ってしまうところが多いので、そこは見に行くのもやめました💧

    • 7月12日
  • 💋

    💋


    うちの子おしり弱くて助かってます\(◡̈)/

    あまり抱っこばかりする保育園もやめました(笑)
    家でも抱っことせがまれたところでできないので😫💦

    • 7月12日
  • めいりー

    めいりー


    今のところうちの子は、大丈夫そうなのですが、やっぱり被れてからでは遅いので、そこは気をつけてもらえると助かりますね☺️

    確かに💦
    抱っこしてたら、家ではなんもできないですよね💦

    • 7月15日
  • 💋

    💋


    そうなんですよ😫
    今の保育園行き始めてかぶれてないんですよ(笑)

    抱っこ全くしないのもどうかと思いますが、色々他の方法試してくれるのでありがたいなあと( ᐛ )σ

    音楽かけて踊ったりを良くしてるみたいです!

    • 7月16日
  • めいりー

    めいりー


    それはいいですね(*´˘`*)
    前は違うところ、行かれていたんですか?

    確かに(๑ ́ᄇ`๑)
    ギャン泣きなのに、抱っこしない!!っていうのも、ちょっと😑ってなるけど、他を考えてくれると、家でもそれができますよね(ˊ꒳ˋ)

    やっぱり音楽なんですね(*´˘`*)

    • 7月16日
  • 💋

    💋


    前は認可外でおしりふきで処理してたので荒れたら治るまで時間かかり、またすぐ荒れての繰り返しでした😭💦

    ゼロ歳児と一歳児が同じ部屋で過ごすのですが、音楽流したりぬのであそんだり見たいです😚🌟
    最近は水遊びもしてるので楽しそうですが送り迎えの時は、一瞬嘘泣きします(笑)

    • 7月16日
  • めいりー

    めいりー

    そーだったんですね💦
    なかなか医者も行けないとかだと、より一層治るのに時間がかかりますよね💦かと言って、オムツをしない訳にはいかないし😓
    本当いいところが見つかって良かったですね(*´˘`*)

    いいですね(ˊ꒳ˋ)
    この暑さじゃ、水遊びしますよね😅
    嘘泣きwww
    うちの子も行き始めたらするのかな😣

    • 7月16日
  • 💋

    💋


    薬はもらってて塗ってました😚
    私が通ってたところなのでそこしか眼中になかったです(笑)

    ふぇーん…終わりです(笑)

    • 7月17日
  • めいりー

    めいりー

    やぱ、自分が通っていたところは、1番に考えますよね(*´˘`*)私も今考えています(^-^)
    3歳になるときには、幼稚園に切り替わってしまうので凄く悩みどころではあるんですけど💧

    わっ😳💦
    めちゃ、本当嘘泣き💦
    うちの子は長く泣くけど涙が出ませんwww😅

    • 7月17日
  • 💋

    💋


    通ってたところが家の下で徒歩1分とかなので🤣🤣

    私はいっさいの時転園しました。
    娘もいっさいですが、転園予定です。

    涙なんか出ないし鳴き真似しながら絵本読み始めたりですからね☹️💦

    • 7月17日
  • めいりー

    めいりー

    めちゃちかっ!!✨

    そーなんですね(^-^)
    すぐ見つかるといいですね(ˊ꒳ˋ)

    えーー😳💦💦
    それは、本当に嘘泣き😅💦
    子供って凄いですよね(;´Д`A

    • 7月18日
  • 💋

    💋


    見つかりそうもなくて〜😫💦
    1歳児以上はパンパンだし…

    ほんと子供ってすごいです(笑)
    誰がどう見ても嘘泣き。
    声も馬鹿にしてるほどふぇーんって感じですね(笑)

    • 7月18日
  • めいりー

    めいりー


    そーなんですね😣💦
    なかなか難しいですよね💧…
    私は保育園探し、疲れました。
    まだ1件しかみてないけど、本当疲れました。

    どこで覚えるんだか😅って感じですよねw
    かわいいけど💕
    どれも成長なんですよね☺️

    • 7月20日
  • 💋

    💋


    こっちは水害のおかげで家も保育園もありません(笑)

    どれも可愛いですけど、小生意気だなあとよく思いますwww

    • 7月20日
  • めいりー

    めいりー

    お住まいはどちらなんですか?

    ははっ😆
    うちもそのうちそーゆーのが見れるのかな(^-^)

    • 7月21日
  • 💋

    💋


    岡山です\(^^)/

    そのうち嫌でも見るようになりますよ(笑)

    • 7月23日
  • めいりー

    めいりー


    あら、遠い💦💦
    水害大変ですね(><)
    暑いし、余計に😣
    体調には、本当気をつけてください💦

    楽しみです(*´˘`*)💕

    • 7月23日
  • 💋

    💋


    お互い色々頑張りましょう

    • 7月23日
  • めいりー

    めいりー

    そーですね(><)
    頑張りましょう(;´Д`A

    • 7月23日
  • めいりー

    めいりー

    たくさん、お話を聞いていただき、ありがとうございました(๑ ́ᄇ`๑)

    • 7月23日
a-nmam

上の子は2歳になる時
下の子は8ヶ月で保育園入りました。

①は
保育士と子供がどんな感じで遊んだりしてるかですねー

②は
上の子は泣きました。
下の子は姿見えなくなるとちょっと泣くだけでした。
1歳過ぎると泣くらしいです💦

  • めいりー

    めいりー

    コメントありがとうございます☺️
    先日1件見てきました(*´˘`*)

    保育士さんはとてもよく、子供たちを見てくれているし、園長先生はどのクラスの子でもすぐ名前がでてきていて、ビックリしました😳子供たちと密に接してくれているんだなとわかりました☺️

    やっぱり泣いちゃいますよね💧
    でも、私は子供たちが泣く前に私が泣いちゃいそうです😭💧…

    • 7月12日