※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maple
子育て・グッズ

保育園で牛乳を飲ませたら嫌がる子ども。離乳食には入れていたが、単品での飲みが苦手。みなさんはどうでしたか?

保育園で牛乳、チーズ、マヨネーズを練習して下さいって言われました^^;
早速帰ってから牛乳をコップで飲ませたのですが、ちょっと飲んだら嫌がって二度と飲みませんでした。
シリアルとか入れてもその器に入ってたでしょと言わんばかりに器を見て嫌がります。
離乳食にはちょいちょい入れていたので根本的に嫌ではないとは思うのですが、単品で飲むのが苦手みたいです。
みなさんはどうでしたか??

コメント

ガーリックシュリンプ

ストローマグでしたが、すんなり飲んで今は毎日飲んでます!

• maple

maple

以前、ストローマグでトライしてみましたが受け付けませんでした^^;

• 7月3日
もえぎ

うちの息子も最初は牛乳をかなり嫌がりました。口に入れたらすぐ吐いてました😅
朝起きて喉が渇いているタイミングで、子供用のパック牛乳を飲ませたら美味しかったみたいで、そこからは大好きになりましたよー😃

息子の場合、麦茶が飲めるようになったのもそんな感じだったので、喉が渇いているタイミング、オススメです。

• maple

maple

最初はやっぱり嫌がりましたか。
    保育園から帰ってから喉乾いてたみたいで飲ませたのですがだめでした^^;
    なかなか難しいですよね。

• 7月3日
  • もえぎ

もえぎ

難しいですよね…
    冷たいのを飲ませていらっしゃいますか?うちの子はちょっとぬるいとダメだったみたいで…😅冷たすぎるのは良くないかなーと思ったのが仇になりました。

• 7月3日
  • maple

maple

冷たいのを飲ませています😊
    常温だと牛乳まずくないですか?www

• 7月3日
  • もえぎ

もえぎ

お腹壊さないように、少しだけレンチンしたが良いって書いてあったのでやってみました😅
    私はまずくて嫌ですwww冷たいのが良いwww

• 7月3日
  • maple

maple

少し温めると乳臭くなる気がして^^;
    冷たい方が美味しいですよね🌼

• 7月3日
もちもち

うちもずーっと牛乳、マヨネーズダメです。
チーズは粉チーズは良いけど、固形のプロセスチーズはダメです。
牛乳は、牛乳寒天にしたり色々としたけどシチューだけ🆗でしたね。
もう少し大きくなればココアにして…とかあると思うんですが、1歳だとなかなか難しいですよね💦
練習はしてるけどどうも苦手みたいで…じゃダメですかね?(笑)

• maple

maple

なかなか難しいですよね^^;
    明日保育園で話してみます!

• 7月3日
かもあ

うちもいまだに牛乳ダメ、チーズは粉チーズはダメで、固形なら大丈夫。マヨネーズは大丈夫です。
練習してますが、無理です。でいいと思います😄

• maple

maple

徐々に飲めるようになるといいんですけど、なかなか難しいですよね^^;
    明日保育園で話してみます!

• 7月3日
ハルまま

ウチは1歳の時 ちょうどミルク飲んでたので哺乳瓶に牛乳入れたり、子供用の牛乳を飲ませてました!

1歳半の時には1日に牛乳を500ml位飲んでました😂

• maple

maple

哺乳瓶で飲ませるパターンですね!
    それ、やってみます!

• 7月3日
o-haru

うちは牛乳は飲みません!
グラタンかシチューは◯ですが、牛乳寒天とか明らかに牛乳じゃん!てのはダメです😅
義母が牛乳寒天を嫌いな人はいないという謎の信念があって作りますが、娘は絶対食べません笑

• maple

maple

単品では飲まないんですね🤔
    少しずつ練習するしかないですね😓

• 7月3日
慎ちゃん

保育園に4月から通ってます。
入園前にあたしも牛乳飲ませてみてくださいと言われ、マグで飲ませたらごくごく飲んでくれたので、平日だと朝食の時と夜ご飯の後に飲ませてますょ(^o^)v