※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
妊活

排卵後の症状でしょうか、それとも排卵前なのでしょうか。情報が欲しいです。

妊活中で不妊治療をしています。
レトロゾールで排卵を誘発して7/1昼くらいに排卵検査薬(排卵2日前くらいに陽性になるもの)陽性になりました。
もう少し濃くなるかな?と思いその日の夜22時頃もう一度試すとかなり薄くなっていました。
6/30まではのびおりありましたが7/1の陽性が出た時にはおりものの量は減っていました。
そして7/2夕方過ぎくらいから胸が張り触ると痛い感じです。

一概には言えないとは思いますが、これは排卵後なのでしょうか。それともこれから排卵もしくは排卵日なのでしょうか。
なんでも良いので情報ほしいです、、

コメント

ぽち

レトロゾール服用しているなら明日、病院で診てもらうと確実ですね(*´ω`*)
のびおりや排卵検査薬の反応からして6/30夜〜7/1夜にかけてどこかのタイミングで排卵したのかな?と思います!
排卵検査薬は排卵後は薄くなるし、
のびおりは排卵後のびなくなるし♪

そして個人的な症状ですが、
不妊治療の一環で排卵を誘発した周期はなぜか排卵後高温期に移行すると胸が張って痛くなりました⋆*

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

本当は昨日(7/2)に卵胞の大きさを見てもらう予定でしたが事情があり行くことが出来ず…
    人工授精の予定でしたが一応昨夜タイミングを撮りたかったのですがとれず、、

ちなみに基礎体温はまだ下がったり上がったりしてません…

誘発剤の影響なんですかね?💦

• 7月3日
  • ぽち

ぽち

そうだったのですね(´xωx`)💦
    排卵日に合わせてタイミング取るの難しいですよね…お互いのタイミングもありますし(>_<)

基礎体温に変動ないのが気になりますね…排卵していたらそろそろ上昇するはずですもんね、、

• 7月3日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

そうなんですよね💦
    人工授精もギリギリで決めたので余計にタイミング間に合わなくて…

基礎体温今日上がってました!…がガクッと下がるってのはなかったです🤔
    昨日排卵だったんですかね?

• 7月3日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

因みに画像のガクッと下がって上がってるところは生理終了2日目くらいにガクッと下がってるので排卵ではないなと思って流してます(笑)

最近暑いのでその影響もあるのかと基礎体温なかなか信じられない(笑)

• 7月3日
  • ぽち

ぽち

基礎体温で排卵日見極めるの難しいですよね(´・_・`)
    人それぞれ、排卵のタイミングは違うらしいのですが私の場合はガクッと下がらないです!
    私は低温期から2日かけて高温期に移行するのですがその1日目に排卵します!

• 7月3日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

症状も人によって違うしなかなか難しいですよね💦

• 7月5日
ぽち

私も多嚢胞で流産後無排卵だったのでお気持ち分かります(;ω;)

排卵後でも病院の超音波でわかりますよ♪
時間が経ちすぎていてわからない場合は血液検査でも分かります!

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

今日病院へ行って超音波してきました!
    やはり排卵は済んでたようです。
    今回は期待薄ですが、レトロゾールが体に合っていたようで排卵できることがわかったのでまず一つ前進かな。と前向きに考えます!

• 7月5日