※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hi
家族・旦那

義両親に会いたくないです💦産前はいい親御さんたちという印象だったので…

義両親に会いたくないです💦
産前はいい親御さんたちという印象だったのですがそう思えなくなってきました
理由は長くて複雑で分かりにくかったらすみません

・専門学生同士の結婚、出産だったため同棲せずお互い実家でお世話になりながら貯金していたが、出産費用の貯金を引っ越しの初期費用にあてられたこと

・本来なら出産後、もう少しお金を貯めて引っ越しする話になっていましたが初期費用は義両親が負担すると言われて不動産に行きましたが結局一銭も負担してくれませんでした

・初期費用で貯金が半分減り、出産や黄疸治療の費用が全額払えず実母に借りました
実母は義母から実家でお世話になる分、私たちに出産費用を負担させてくれと言われたそうですが
産後、この件の話は全くなく支払われなかったみたいで後日私が返金しました

・産後1ヶ月で旦那の実家近くに引っ越すことになり、予め家電家具は私と子供が引っ越す前に運んですぐ生活できるようにしておくと言ってもらいましたが、実際行ってみると冷蔵庫も布団もなく荷物もグチャグチャで生後1ヶ月の子を世話しながら私だけで部屋の片付けをし毎回ご飯を買いに行く生活が一週間続きました

・引っ越しの荷解きや手続きや産後の疲れでクタクタになっているにも関わらず勝手に孫の保険を契約しハンコを押せと無断訪問

・奨学金の管理は親がしているにも関わらず旦那の学校で必要なお金を支払わず結局退学

・旦那が退学になってから働かずずっとアルバイトなのに対して何も言わない
十数万円稼いでいるから心配していなかったと言われました

・お金の援助や息子に働けと言ってくれないので私が働きに出ると毎回会うたび孫が可愛そうと言ってくる

・いつまでたってもアルバイトのままの旦那に呆れて、私が復学して正社員になれるような資格を取ってくると言うと何故、息子には嫌な仕事をしろと言うのにhiちゃんは夢を追いかけるの?と意味のわからないことを言ってくる
(私は旦那に仕事をしてとは言いましたが嫌な仕事ではなく旦那の夢に関する仕事を探して勧めています)

・私の仕事終わりに呼び出して急に食事に連れて行かれ、息子のご飯や飲み物もなくグズっていたので立ってあやしていると、立ったままで食べたら?と食べ物を渡してくる

まだまだたくさんあるのですが
本当に苦痛で嫌です

家も近くなので薬局やスーパーに行くたび会います
自転車が停めてあったからと店内まで探しにきたりします

どうにかしてなるべく会わないようにしたいのですが
突撃訪問とかもあるので本当に困ります
地元に帰りたい
義実家の遠くに住みたい
それしか考えられないです

コメント

ます

なんというか…言葉が見つからず申し訳ないのですが…やばいですね…😰
きっと実のお母さん共々、大変な思いをされていらっしゃるのでしょうね…。

hiさんのことを憎し、悪しと思っているという印象はあまり受けませんでしたが、金銭的援助がないにも関わらず過干渉が過ぎますね…。

旦那さんご自身はアルバイトである現状をどう思われているのでしょうか?旦那さんが変わってくれたり、味方になってくれたりしないと、hiさんの心労が増すばかりですね…😥

• hi

hi

本当に困った義両親で何度もこの先の仕事や生活について旦那を交えて話をしても義父は謎の人生論を語って、義母は可愛い息子には夢を追って欲しいだとか応援したいだとか現実味がありません
    旦那の夢が東京でしかない職業なので応募はしているみたいなのですが大阪在住なので仕事が決まってもまた話し合いになりそうです💦

• 7月3日
アーニー

実家に帰ったらどうですか?
ご主人が仕事するまで私は帰らない、
と書いておくくらいでいいのでは?
なんかお金が絡みすぎているので、
金の切れ目は縁の切れ目と割りきり、
別れてもいいのではないですか。

• hi

hi

本当に帰りたいです
    この間話をしたときに言いましたが、嫁いできた以上ここで生活するのが普通など言われました
    義両親、旦那共にアルバイトで働くこと自体悪く思っておらず
    なんぼ稼げば許してくれるの?ばかりで必死にパートで稼いでる私がアホらしく感じます

• 7月3日
ママリ🔰

旦那さんに相談されてますか?
私だったら突撃訪問されても用事があると言って家に入れない、連絡は全て旦那を通す、直接連絡きてもシカト、最低限の関わりにします。
別に嫌われてもいいし😅
むしろ嫌って下さーーい!って思います。

• hi

hi

相談してみても旦那は親に何も言わないので意味がなかったです😭
    あえて嫌われるように振舞おうかなとも思ってみたんですが、スーパーで会ったりするとなかなか避けられないです💦

• 7月3日
maさん

旦那はなんて言ってるんですか?

• hi

hi

本人も義両親もアルバイトで働いていることを悪いと思っていないみたいです
    大阪在住なのですが夢の職につくため東京で職探ししています💦
    何もかも勝手で私や子供のこと一切考えてくれてないので、もし東京で仕事が決まれば一人で行ってもらいます

そのほかのことを旦那に相談しても文句があるなら自分で言ってこいと何も言ってくれません

• 7月3日
  • maさん

maさん

えー子供いるのに勝手な人ですね
    なんか話しても分かってくれなさそ
    な感じですね…😢
    何考えてるか
    聞いてみたいもんです😑

旦那さんの親なのに
    そんな直接言えるわけ
    ないじゃないですか!!😅

• 7月3日
  • hi

hi

本当に何なんでしょうね
    親の育て方のせいでこんな自由なんだろうなと思うと
    ますます義両親が嫌になってきます💦
    別居でもいいからとりあえず会わなくて済む所にいたいです

• 7月3日
ちゃちゃこ

なにも知らずにで申し訳ないのですが、一家の大黒柱なのにアルバイトって…
男としての責任感にかけているように感じました😭
これからもっと子供が大きくなるにつれてお金がかかるのに、アルバイトのままだと将来が不安になりませんか?
好きならば仕方がないけれど…
私なら、子供のためにまず仕事から変えてもらうか、
それがダメなら私なら別れます。
また、親の件は細かく旦那さんに話をしてそれでも分かり合えず、仕事も買えないようであれば、離婚すると思います!
ご両親のお金にルーズな分、
将来にかかる費用などへの不安が本人も、欠けていているのかもしれないですね😭
いい答えが出るといいですね!!

• hi

hi

本当にそうですよね
    何度も旦那と義両親に早く仕事についてほしいと言っているのですが、3人とも何故アルバイトがダメなの?ばっかり言っていて孫のことや私たちの生活のこと何も考えていないように感じました
    これまで義母に甘やかされて育てられたので本当に世間知らずです💦
    最悪、別れて地元へ戻ります

• 7月3日