※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cooo
子育て・グッズ

息子が他のママに甘えることや噛む癖が気になる。愛情不足か悩んでいる。遊び場に連れて行くが家ではかまってあげられていない。アドバイスをお願いします。

もうすぐ1歳2ヶ月になる息子について、愛情不足なのかな?と悩んでおります。。
①他のママに甘える
②噛み癖がある

ハイハイするようになってから、毎日のように近くの児童館や遊びの広場に行って遊ばせています♪


同じ月齢くらいの子はママ、ママの子が多い中、児童館など外によく出ているからか人見知りもせず、私がトイレなどでいなくなっても夢中で遊んでいます。
そこで、他のママに抱きつきに行ったり、ゴロンして甘えたりします。。
他の子はそんな子いないのに、ショックで…自分の愛情が足りないのでしょうか??

確かに毎日遊び場に連れて行っていますが、家では家事をしたり他の事をしたり、ずっとかまってあげれていません…
テレビを見せていることも多いです。その他の事をする時間が長いのかな?と思ったり。。


私の事をよく噛みます。最近おもちゃの取り合いなどで、お友達を噛むこともありました。


アドバイスあればお願いしますT^T

コメント

muma○

愛情不足ではないと思いますよ!
色んな場所に連れて行ってあげているからきっと人懐っこいのかなと思います(*´∀`)

私の子もその時期噛みグセ?ありました!
嫌なことがあったりするとガブッと噛まれて血が出ることもあったので…噛まれた瞬間にほっぺをつねって痛いでしょ!噛んだらダメでしょ!と毎回やっていたらすぐやらなくなりました(^_^;
声だけじゃむしろ楽しんで噛んだりしてた時もあったので…

  • cooo

    cooo

    ありがとうございますT^T
    愛情不足なのかとすごく自信をなくしていたので、その言葉に救われます!

    噛むと鼻をつまんでいます!噛み癖は愛情不足とは関係なさそうですね!一先ず安心T^T
    ちゃんと注意するようにしてやめさせます^ ^
    ありがとうございました^ ^

    • 7月3日
おマメマメ

②うちの子も噛み癖ありました💦

とにかく噛ませないようにしました‼️事前防止‼️
もし噛んじゃったら「噛まないよ」「これダメ」と言って口を軽くパシっと😅一歳になる前に治りましたが、cocoさんのお子さんは一歳すぎてて、ある程度言葉で伝わるかもなので、事前防止と言い続けることで落ち着くかな〜なんて思います(b゚v`*)

  • cooo

    cooo

    コメントありがとうございます😊
    事前防止、それ理想ですね!
    気づけば噛み癖がなくなっているよう、今は噛ませないように監視頑張ります!!

    • 7月3日
一日百笑

人見知りっていきなり始まったりするんですよね。うちの子は一歳過ぎくらいに人見知りかなぁ、場所見知りも突然ありました!
噛む時期もあった気がします!今もうちの子はお友達に噛まれて帰ってくることもありました!

  • cooo

    cooo

    コメントありがとうございます😊
    1歳過ぎてから人見知り、場所見知りもあるんですね!
    ネガティヴにならずいきます😊

    • 7月3日
deleted user

こんにちはー
私も愛情不足ではないと思いますよー。
児童館とか行くと他の子も、うちの子もほどんどの子が他のママさんに絡みに行ったりしてます。
それはママとママじゃない人を区別できてる証拠かなぁーと思います。
無邪気ですよね(笑)

児童館とかはみんな子供に優しいですが逆に他のところとか子供がビビる人がいた場合はママにべったりで離れない時もありますし💦

自立と甘えをいったりきたりするって本に書いてありました。

なのでママは絶対的に安心だからそこまで他の人と絡めるんだと思いますよ。