※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くー
ココロ・悩み

名前に使いたい漢字「紅」が女性のイメージと違うことで悩んでいます。周りの目を気にして躊躇しています。同じくらい気に入る名前を探しても見つからず、どうしたら良いか悩んでいます。

昨日も名付けのことでここで皆さんにお話聞いてもらったのですが…もう考え過ぎて夜も眠れず今日一日中本やネットで漢字を調べまくり姓名判断を何度も見ています
元々画数気にするとか言い出した旦那は全然調べることもせず😡
画数も名前の響きも名前に込められた意味も含めて気に入っている名前が1つあります
旦那も気に入ってます
ただどうしても引っかかるのはその漢字が女性のイメージと言われることが多かったことです
将来いじめられる原因になるんじゃないか?周りから見て変だとか男の子の名前にその漢字使うのは常識無いとか思われないか…
周りの目が気になる私からするとそこで躊躇してしまっています
そのためそれと同じくらい気に入る名前!とがむしゃらに調べましたがなかなか超えるものもなく😭
ちなみに使いたい漢字は「紅」です
どうしたら良いのか😱

コメント

deleted user

一文字ですか??
前後に違う漢字入りますか??

  • くー

    くー

    後ろに他の漢字入ります!
    分かりづらくてごめんなさい😭

    • 7月2日
かーちゃん

名前って難しいですよね💦
私もすごく悩みました😂笑

友達の子どもに
紅燿(こうよう)くんがいますが
変だなとか女の子の漢字なのにって
思ったことないです🤔💭
組み合わせや合わせる漢字で雰囲気って変わりますし 私なら思いを込めた自分達の納得した名前をつけます💕

  • くー

    くー

    本当悩み過ぎて胃と頭が痛くなってきました😓

    そうなんですね!そう聞けて少し安心しました🙏
    そうですね!納得した名前が1番ですよね😄

    • 7月2日
ゆあか(*´ー`*)

画数を本当に気にするのであればちゃんとしたところで見てもらうのもひとつのてです。ネットはサイトによってバラバラですし😰
うちは、だんなの直感とすきな漢字できめました!笑
いまでも、パパがつけた名前というのがうれしいみたいです

  • くー

    くー

    正直画数と言い出した旦那がそこまで考えてくれないので画数は二の次です😓

    • 7月2日
deleted user

うちの子も男の子ですが虎春と書いてこはるです( ¨̮ )
女の子っぽいですが旦那と2人で決めた名前なので気にしてません!
意味がしっかり考えられてて思いがこもってるなら大丈夫ですよ(´˘`*)
私は男の子の名前に紅が入ってても全然いいと思います♡

  • くー

    くー

    虎春くん素敵です👏
    そうですよね!思いがこもってれば良いですよね!
    ありがとうございます

    • 7月2日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

たしかに紅は女の子のイメージがありますね。でも私の上の子は樹季(姓名判断では女の子のイメージと書かれてました)でオトコです。樹だけでは画数悪かったし、ベスト10に入ってる漢字は嫌だったので。2人で考えぬいた名前なら自信もっていいかと思います。

  • くー

    くー

    そうですよね、あまりそうゆうのにとらわれ過ぎるのは良くないですね
    ちゃんと考えたと自信持ちたいと思います

    • 7月2日
ひろ

その名前が1番いい名前なんですよね!
今なら中性的な名前の子も多いので大丈夫ですよ😊
凛ちゃんも凛くんも、律ちゃんも律くんもいますもんね😚

  • くー

    くー

    はい、1番です😫
    そう言ってもらえて安心です😭

    • 7月2日
なぐ

このキラキラネームだらけのご時世に、女性のイメージも何も関係ないですよー!!

そこ気にするなら、
太郎
五右衛門
助兵衛
辺りにせざるを得なくなりますよ!😅

紅、いいじゃないですか!むしろ「お前は走り出す!」イメージでカッコいいですよ!

叫び続けましょう!!!

  • くー

    くー

    力強いコメントありがとうございます🙏
    叫び続けましょう笑ってしまいました😂

    • 7月2日
ねむりねこ

紅を「べに」と読むなら女の子ぽいかも?と思いますが紅という文字があるから、だけでは女の子っぽいとは思いませんでした(^^)

  • くー

    くー

    べにではない別の読みで使う予定です!
    回答ありがとうございます🙏

    • 7月3日