※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミキ
ココロ・悩み

実母に妊娠を伝えたら、不快な質問をされてしまいました。その対応に困っています。

気にしすぎる私が悪いのかもしれませんが、、、

実母に妊娠を伝えた所、『いつ合体したんだ?!』と第1声で言われました。

数日後にも、『私はハネムーンベイビーだったけどあんたは何ベイビーなの?』とか。。。

思春期でも平気で『生理始まったの?』とか、トイレのごみ箱覗いて『あんたのナプキンの包み方は~』とか言う母でしたが、、、

旦那といつ合体したのか、なんて普通聞きますかね、、、?正直いくら仲が良くても、気持ち悪いと感じてしまいました。

直接嫌だとも言えず、、、

モヤモヤしてます。。。すみません愚直でした。。

コメント

a♡mama

いくら実母でもちょっと嫌ですよね😖

きのこいぬ♡

私も母にそんなこと言われたら嫌です😂

みぃ

そんな事言われた事ないですよ😅言われたく無いですね...😣

な

すみません、親御さんに向かって失礼承知ですが気持ち悪いです😱

親しき仲にも礼儀ありってまさにこのことですよね(>_<)

deleted user

失礼ですが、気持ち悪いですね…。
実母だからいいでしょって思ってそうです。
私ならそんなこと知りたいの?気持ちわるっ。って言ってしまいそうです😅

deleted user

それは…引きますね…
ちょっとそんなこと聞く?普通。嫌なんだけどって言っちゃいそうです😅
というか娘のそんな話聞きたいか?って感じです😭

hiii

何でも知っておきたいタイプのお母さんなんですね😅
実母でもさすがにそこは聞かれても困りますね😅💦

こぐま☆

絶対嫌です!!
ひとさまのお母様ですが、デリカシーなさすぎますね(・・;)

こ。⛄️💖

ご家族に失礼ですが、品が無いですね…

私なら、何言ってんの?そういうこと聞かないで!って言っちゃいます😓

Nanana

え…ミキさんのお母様ですが、失礼承知で…😅💦
デリカシーなさ過ぎですね…
実母にそんなこと言われたらドン引きします!!!

思春期に『生理はじまったの?』と聞く分には親としていいと思いますが、汚物入れのぞいてナプキンの包み方をあれこれ言われたら嫌です💔

なかなかパンチ効いてるお母様ですね😅笑
そりゃモヤモヤしますよー!

ミキ



ありがとうございます(>_<)!
直接文句を言いたかったですが、今後お世話になることもよぎってしまい、ぐっとこらえました、、、。

ミキ


ありがとうございます(>_<)
もう、2回嫌な思いをしてるので、3回目あったら流石に言おうかな、、、と思ってます。どんな言い方したら良いのか分からないですが、、、

deleted user

気持ち悪いです。
私なら
きっしょ(笑)って普通にいっちゃいます(笑)

てるち

言い方・・( ゚д゚)
親でも引きますね

ミキ


ありがとうございます(>_<)
引きますよね、きしょいですよね。。。改めて文にしてみてまざまざと思いました。。