※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちゃん
子育て・グッズ

5才の娘がアトピーで悩んでいます。治療が難しく、痒みや苦しみが続いていて心配です。


アトピーっていつになったら治るのかな...

5才娘です。


痒い痒いと泣く姿がもう可哀想です。
生まれてすぐアトピー肌で1才までは保湿剤と弱いステロイドで治療していましたがアトピーの診断は出ず、病院を変えてすぐアトピーの診断をされて、食物アレルギー、喘息、蓄膿、花粉症、などなどあったので、小児専門総合病院のアレルギー科にかかっています。


この間は、処方されているステロイドを塗ってもなかなか治らず、近くの皮膚科へ行くととびひになっていました。

場所は違いますが、今もまたジュクジュクしている傷が何箇所かあります。


お風呂に入ったあと、保湿をしてステロイドを塗って、痒み止めの飲み薬を飲んでも、痒いと泣きます。

冷やしてもダメでした。

メンソール?のようなスーとする薬を塗ってもダメ。


また夜中に起きるのかな?

毎晩、痒くて目が覚めます。


今は頭皮にも搔きむしり跡があり。血が出ているところもあります。


また明日近くの皮膚科に行く予定です。


いつよくなるのかな。

毎日、毎日、痒みと戦う娘を見て悲しくなるばかりです。

コメント

あべ

結構重度のアトピーなのかな?
辛いですよね😭
私は昔、関節や手のひらに湿疹ができたり肌に悩まされましたが、小学校上がる頃には綺麗に無くなってました!
ただ、軽い方だったのかもしれません。
うちの旦那はアトピー持ちで、そこまで重度ではなくても季節の変わり目などは痒くて仕方ないようで、ステロイドが手放せません。

薬もいろんな種類があるし、ずっと同じステロイドを使用してると効かなくなってくるので、お子さんに合った薬や治療が見つかるといいですね😭

  • いっちゃん

    いっちゃん

    重度ではなさそうです...

    乾燥はあるけど、綺麗な時は本当に綺麗でっていう日が続いたと思ったら突然、湿疹がバァーっと出て、という感じです。年中痒いのは変わらずですが😢いたいー。かゆいー。と泣くので本当に可哀想です。


    今は少し強いステロイドを使っています。今日午後から皮膚科へ行くのでそれで少し良くなるといいのですが💦
    ありがとうございます😊

    • 7月3日