※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

赤ちゃんのおしゃぶり、処分するべき?新生児〜3か月使ったもの、下の子に再利用するか迷っている。消毒して保管していたが、口に入るものなので処分すべきか悩んでいます。

赤ちゃんが使ってたおしゃぶりって、
使用期間終わったら処分しますか??

息子が新生児〜3か月頃まで使ってたおしゃぶりなんですが、たまにしか使ってなくて状態も良いし、
下の子が産まれたらお下がりしようかな?とか思い消毒して保管してましたが、、
今日 整理しながら、口に入れるものだからやっぱり処分した方がいいかも?なんて思いましたが、どうでしょうか🤔❓

コメント

数百円のものなので捨てちゃいました💦

• ママ

ママ

ありがとうございます!
    やすい物なので、捨てちゃいます!

• 7月2日
あやま

私は速攻処分しました!そこまで高くないものだし、次の子が使うなら新品を買ってあげていいと思います😌

• ママ

ママ

そうですね!
    下の子にも新しいものが良いですね😆♥️

• 7月2日

状態良くても一度でも使ったなら、私なら処分します😊

• ママ

ママ

一度使ってるものは やっぱり衛生状良くないかもしれないですね!
    処分します!👌

• 7月2日
マミムメイモムシ

洗っていても衛生的には良くないので下の子には下の子のものを使ったほうが良いですよ( ¨̮⋆)

うちはおしゃぶりは使ったことがありませんが、歯固めや口につけるおもちゃは全て買い換えました!

• ママ

ママ

おもちゃも買い換えたんですね!!!
    おしゃぶりだと尚更ですね!
    私も処分します👍

• 7月2日