※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんちゃん
妊娠・出産

お腹の張りの間隔を測る方法を知りたい切迫早産の妊婦です。娘を出産した際、お腹の張りの感覚がわからず不安です。経験者の方、教えてください。

切迫早産の妊婦です。
自宅安静要注意の状態です。

お腹の張りと同時に痛み、時折おしりらへんの違和感、腰に痛みがあり家族に間隔測ってごらんと言われたんですけど、どの痛みの間隔測ればいいのかわかりません。

娘出産時はお腹の張りがどんなものなのか知らずに出産を迎えてしまい、どうだったのか思い出せずこちらでわかる方がいればと思い質問しました!

わかる方いますでしょうか?

コメント

ともママ

私は27週から切迫入院してました。
お腹の張りがある時点から私は間隔を測ってました?ら
経産婦さんで、切迫なので余計にお産になりやすいですよ(^^)

• もんちゃん

もんちゃん

娘の時になんの問題もなく出産で今回はそうもいかず、テンパってます😅😅

お腹の張りの痛み以外にあーこれ1番痛いやつやんっていう痛みもあってどこまで入れていいのか🤔🤔

お産になっても困るなあ😰

• 7月2日
とむ

痛みと痛みの間隔を測るといいです。
なんだか不安なので、産院に相談した方がいい気がします。
痛みも規則的なのでしょうか?

• もんちゃん

もんちゃん

お腹の張りと同時に来る痛みが我慢出来る痛みなもので間隔が測りづらい状態です😰
    時々あーこれ1番痛いってのが来るんですが、最後に来た時から1時間経ってます🤔

1番痛いっていう痛みは不規則にきますが、お腹の張りは結構多いです😭

• 7月2日
  • もんちゃん

もんちゃん

一応胎動は元気すぎるぐらいあるんですよね。。。

• 7月2日
ともママ

1番痛い時もあるとのことなので、お腹の張りの痛みと両方合わせて間隔測っても良いと思います。

• もんちゃん

もんちゃん

なるほど!
    そうしてみます!!
    ありがとうございます🙌

• 7月2日
とむ

胎動は産まれるまでありますよ。

お腹の張りがそんなに頻回なら前駆陣痛かもしれないけど、
カチカチに張るのはダメみたいです。
私も切迫早産しかけたので、34週だし病院てみてもらた方が安心ですかね?

気をつけてくださいね。