※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんのお風呂の入れ方について相談です。バスチェアも出たがるので、他にいい方法はありますか?

もうすぐ9ヶ月になります!お風呂の入れ方について教えてください!前まではお湯を入れずにベビーバスの中で座らせて私が洗うのを待たせたりしてたのですが最近出たがり危ないです。バスチェアも出たがるだろうし、今更買うのもなので、他に何かいい方法ありませんか?!

コメント

ママリ

私は使わなくなったジョイントマットを敷いて座らせるようにしました😋
滑らず乾くのも早いし場所も取らないのでいいですよ👶🏼

• あー

あー

お座りあまり好きじゃないみたいで、つかまり立ちかうつ伏せばっかりでじっとしててくれないんですm(._.)m

• 7月2日
にゃん

うちは、その頃
シャワーだけにして。

湯を入れてない浴槽でおもちゃ入れて遊ばせてました。
シャワーだしっぱなしにして浴槽の中にあてて体暖まるまで遊ばせてました。

夏はこれでいけます!!

• あー

あー

浴槽で立とうとしませんか?!

• 7月2日
  • にゃん

にゃん

立たせてますよー!

転んでも大丈夫なように
    浴槽の中にお風呂マット下に敷きます♪
    おもちゃ置いておくと
    座りながら遊んでる時間長いです♪

• 7月3日
葵ママ

私は子どもが寝た瞬間を見計らって入ってました❗
夕方は子どもを洗って一緒に湯船浸かる感じです😉

• あー

あー

それが一番安全ですね!笑

• 7月2日
  • 葵ママ

葵ママ

でもめっちゃ早く出ても途中で起きちゃうんですよね😣

• 7月2日
ピスケ

今はお風呂マットの上に座らせて、お風呂で使えるおもちゃで遊んでもらってる間に、自分の体洗ってから子供を洗って一緒にお湯につかってます🛀

• あー

あー

それがいいですよね、、いろんなところ行こうとしないですか?!

• 7月2日
  • ピスケ

ピスケ

私の膝の上とか来ようとしますが、もう一回座らせておもちゃ持たせたら、少し時間が稼げるのでその繰り返しです😂

• 7月3日
いずまま

私は、おすわりできるようになってからは、バスマット引いて、その上で子供洗って、洗い終わったらおもちゃで遊ばせてます!
その間に自分洗います!

• あー

あー

座るのが苦手なのかうつ伏せかつかまり立ちしちゃうんですよねm(._.)m
    座っててくれたらいいんですがm(__)m

• 7月2日
  • いずまま

いずまま

なら、マットの上で好きなようにさせて、急いで洗ったらいいと思います✨

うちの子もつかまり立ちしたり、私に抱きついてきたり、座ったり、シャンプー食べようとしたり色々してます😅

• 7月3日
  • あー

あー

ではさっそくマット買いに行きます!!赤ちゃん用のですか?!普通にホームセンターなどに売ってるバスマットですか?!

• 7月3日
  • いずまま

いずまま

私は、普通のホームセンターとかに売ってるマット使ってます!!
    動き回るので、大きめのやつ使ってます❗😄

• 7月3日