※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハーバリウム
その他の疑問

新築建てた方に質問です!新築買ったときの動きの流れをざっくり教えても…

新築建てた方に質問です!
新築買ったときの動きの流れをざっくり教えてもらえませんか?😣💦

今新築購入を考えてますが、全くわからなくて…
とりあえず今までお世話になっている不動産のところで土地は複数紹介してもらいました!
それからHMも二点まわりましたが、だいたいの坪数と必要な駐車場、建坪について説明したうえでどの程度の家が建つのかを知りたかったのですが、あまり価格的な話にはならずイメージがつきませんでした💦
土地、家共にローン組むつもりですが、その場合それぞれでローン組むことになるんですかね?💦
その場合、ローン二回組むことになるので、手数料も二回かかると言うことになるのでしょうか?
わからないことだらけでちんぷんかんぷんです😭
よければいろいろと教えていただけませんか?💕

コメント

具体的な金額の話は、仮契約くらいまで進まないとないです。
土地代と建物代まとめてで大丈夫ですよ。
ただ、HMによっては提携している不動産屋があって、そこ以外の土地は建てられないというところもあります。

• ハーバリウム

ハーバリウム

コメントありがとうございます❣️
    まとめてで大丈夫というのは、不動産への土地の支払いを家のローンが確定するまで待ってもらえるということでしょうか?😣
    今のところ、回ったHMさんは土地さえ決まっていれば早いよと言っていたので、大丈夫だとは思います😊

• 7月2日

退会ユーザー

つなぎ融資といって、土地代と建物代を足した総額の大体3分の2を、とりあえず本契約の前に貸してもらえます。
    なので、大丈夫ですよ。

• 7月2日
  • ハーバリウム

ハーバリウム

つなぎ融資を受けなくてはならないということですよね?
    すごく金利が高いので、受けずに済めばなぁと思ったのですが、やばり新築で土地と家をローンで買う場合はつなぎ融資は必須なのでしょうか?💦

• 7月2日

退会ユーザー

自己資金で数千万キャッシュで払えるなら大丈夫だと思います😃

• 7月2日
  • ハーバリウム

ハーバリウム

それなら土地と家をローンで買う場合はつなぎ融資が必須ということですね?
    いろいろ教えていただきありがとうございます😃

• 7月2日

退会ユーザー

私の知ってる人で、土地は親からもらって建物全額キャッシュで支払った人がいますが…(笑)
    そんな人は稀ですね💦
    大抵はつなぎが必要ですよ。

• 7月2日