※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁちゃん(  •🐽• )
妊活

8月の採卵に向けて検査中。初回のAMHは13で驚かれたが、2回目は10で「ベスト」と言われた。治療法は体外受精説明会で決定。同様の方と話したい。

8月の採卵にむけて今必要とする検査をしてます。多嚢胞で初めて検査した時のAMHが13と高い数値がでて主治医にびっくりされ8月にむけて2回目のAMHを測り10に下がりました。先生はこれが1番ベストだなぁと言われました。どういうふうに捉えたらいいのでしょうか??同じような人?高AMHで多嚢胞でOHSSになりやすい人いたらお話したいです。どういう治療法するのでしょうか?(ू˃̣̣̣̣̣̣o˂̣̣̣̣̣̣ ू)⁼³₌₃体外受精の説明会が今度あるので治療法はその時に決めましょうといわれましたが気になります(;Д;)(;Д;)

コメント

ぴぴぴ

私も多嚢胞でAMHはまぁちゃんさんと同じくらいでした。
多嚢胞のかたって数値高いですよね。
でも私の先生は「採卵するには卵の宝庫だね!」と言ってましたよ(笑)
ただ2回の採卵、2回ともOHSSになりましたが。採卵前にAMHに関しては特に治療はないです。多嚢胞は卵の質が悪いのがたくさん出来るので採卵方法を合うもので自己注射しながら育てた、って感じです。
良好胚が採れますように!

• まぁちゃん(  •🐽• )

まぁちゃん( •🐽• )

返信ありがとうございます(∩˃o˂∩)♡
    AMHが数値10ていんでしょうか?卵じたいは沢山採れるてことでしょうか?ちなみに、せせぴさんはどのような治療法をされましたか?
    しかも、子供さん双子ちやんなんですね♥️
    私も出来れば双子ちゃんを授かりたいです(ू˃̣̣̣̣̣̣o˂̣̣̣̣̣̣ ू)⁼³₌₃
    今度説明会がありその時に治療法を決めるようです。私は人工受精を1回しただけなのにその時のhcgで軽いOHSSになりました。治まるまで5日間かかり歩く振動でさえ痛く初めてでした(T^T)我慢できず痛みに弱いせいか夜間緊急までいって卵胞見てどうか薬が欲しかったくらいでしたが特にOHSSは安静にすることしかないと言われ泣きそうでした。
    体外受精じたいは2回目の採卵、移植は何回で双子ちゃん授かりましたか?1つの🥚ちゃんを移植して分割して双子になったとかですかね?
    良かったらいろいろ教えてください(◡‿◡ฺ✿)(ू˃̣̣̣̣̣̣o˂̣̣̣̣̣̣ ू)⁼³₌₃

• 7月2日
  • ぴぴぴ

ぴぴぴ

AMHが高いと自分の体の卵のストックが多いことになりますが、多いと他の卵が育つのをジャマして質の良い卵が出来にくいと言われました。なので、13→10に下げられたのだと思いますが、13でも採卵方法によっては良好な卵育てられます。
    私はAMHに関しては治療してないので。
    私は1回目アンタゴで採卵し、2回目をロングで採卵しましたが、ロングの方が合ってました。なので治療というより卵の育て方だと思います。
    5回目の移植で2つの卵を同時に戻して双子を出産しました。(移植で授かるかたは大体が2個戻しなので二卵性です。1個戻しの細胞分裂の一卵性ではありません)
    年齢が若いかた、少ない回数の移植のかたは2個戻しは病院は出来ないので双子はなかなか希望して出来るものではないかと。(それだけリスキーなんです。1人育たなかったら2人ともダメになります)私自身、全く楽しくないマタニティライフでした。
    OHSS辛いですよね。私は中度を2回経験しています。採卵前からOHSSが分かっていたのでフェマーラという薬を飲んでからの採卵でした。1錠1000円近くする薬で高すぎて震えました(笑)

• 7月3日

詳しい説明ありがとうございます(∩˃o˂∩)♡
    フェマーラてゆうクスリ飲んでもやっぱりOHSSになりましたか?
    2回目から3回目の移植で2つの卵を移植って出来ますか?(´ ˙○˙ `)
    初めてなので出来ないのは仕方ないのですが1回の移植で出来なかったら希望てできるものなのですかね?(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)
    多嚢胞はアンタゴニスト治療法が多いて聞いてます。OHSSにならにくいのがアンタゴニスト法なんですよね??😂🙌しかもアンタゴニスト法は1番くすりが高いて聞いてますがどうなもんでしょうか?アンタゴニスト法とロング法はだいぶ違うんですか?(´•ω•̥`)
    アンタゴニスト法、ロング法は卵の育て方なんですね?(((^-^)))
    じゃ質の悪い多嚢胞でも卵の育て方で良くなるてことですか?😌

• 7月3日
  • ぴぴぴ

ぴぴぴ

フェマーラは卵胞がこれ以上育つのを抑える薬だと説明受けて採卵前の2日間だけ服用しました…うーん、効果あったかどうか。服用しなければもっと増えてたかもしれないし、今となっては分からないです。フェマーラ服用してもOHSSなりましたし。
    私は5回の移植のうち2回流産しています。3回目の移植の時に2個戻しを提案されました。
    2個戻しで多胎妊娠になることは二人とも産まれることは奇跡で二人ともダメになることや妊娠しても初期で流産したり入院したり母体にリスクがすごくあるのでご自身からの希望では先生はイエスとは簡単には言わないと思います。2.3回目の移植では2個戻しにはほぼならないと思います。体外受精は大体3回やって妊娠されるみたいですよね。私は5回だったし、35歳を越えてますので2個戻しの案が出ました。
    多嚢胞はまずはアンタゴ、とされてる病院は多いみたいですね。確かに自己注射、高額でした。
    アンタゴは1周期、卵育てて採卵ですが、ロングは名の通り2周期かかって卵を育てます。はじめの1周期で一度リセットして子宮内をキレイにして2周期目で卵を育てます。点鼻薬を使いましたね。私は気持ち的にもロングの方がゆっくり出来てよかったです。
    卵の育てかたで良質になりますよ。あとは採卵後、旦那さまの精子とお見合いさせてくれる培養士さんの腕にかかってます。

• 7月3日

分かりやすく説明して頂きありがとうございます(ू˃̣̣̣̣̣̣o˂̣̣̣̣̣̣ ू)⁼³₌₃
    とりあえず、説明会を受けて参ります。そしてその後の経過のことはせせぴさんに良かったらまた分からないことここで聞いてもぃいですか??(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

• 7月4日
  • ぴぴぴ

ぴぴぴ

私で良ければ聞いてください。
    多嚢胞、厄介者ですが、ステップアップしてからは気にならなくなりました。唯一OHSSが怖いですが⤵︎
    お役に立てるか分かりませんがお気軽に聞いてください。

• 7月5日

こんばんは☆彡.。
    せせぴさんこの間はありがとうございます。いやいや宜しくお願いします(ू˃̣̣̣̣̣̣o˂̣̣̣̣̣̣ ू)⁼³₌₃
    やっと今日体外受精の説明会を受けて私もの治療法としては案の定、アンタゴニスト法でした(゜▽゜)
    なんか、話聞いてる感じだと、、結構タンタンとしてあっという間に終わる治療法な感じですね?
    採卵前の3日間から注射が1種類で夜に注射をするくらいですよね?
    せせぴさんはアンタゴニスト法した時のこと覚えてますか?
    良かったら聞かせてください(◡‿◡ฺ✿)

• 7月14日
  • ぴぴぴ

ぴぴぴ

説明会おつかれさまでした!
    まずはアンタゴ!って感じなんでしょうね。たしかに結構淡々としてると思います。自己注射してたらいつの間にか採卵日。って感じですね。
    採卵前の3日間注射なんです?じゃあ、その日まで自然に卵胞育てるんですかね?私は自然にだとそこまで行き着かないのでとにかく注射三昧でした。
    記録を残してたので簡単に書いておきますね→
    5日間自己注射で卵を育ててD8で卵胞チェック。卵の育ちが悪いので病院で追加のHMGを打つ。D10でアンタゴニストを打つ。D11でまた卵胞チェック。追加HMG。D12卵胞チェック。卵胞が18ミリを超えたのでD14で採卵。でした!

• 7月14日

こんばんは☆彡.。
    あ、書き方が間違ってました(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)
    すみません?せせぴさんと同じ方式ですლ(╹◡╹ლ)
    最初は日中にゴナールエフ自己注射をして後からもう1つ注射が増えるとのことでした(´゚ω゚`)
    なんかガニレストてゆうアンタゴニスト法の注射ですかね?
    ちょっと日中する注射より病院でする注射みたいに針が長かったのでちょっと自己注射するには怖い感じでした(⊙ꇴ⊙)
    どんなもんでしょうか??🤔

• 7月16日
  • ぴぴぴ

ぴぴぴ

アンタゴニストを打ってからガニレストを打って排卵抑制してから採卵日ですよね?
    針長いですかー?覚えてなくてすみません!刺して痛い時は後から血が出るんですが、刺しても痛くない時は血が出ないんですよね。打ち所の良し悪しがあるのかな?あっと言う間に慣れますよ。頑張ってください!

• 7月16日
  • ぴぴぴ

ぴぴぴ

間違えました!ガニレスト(アンタゴニスト)を打ってHMGを打つんでした!

• 7月16日

はぃ。そうですよ☆彡.。
    なんかガニレスト注射が痛そうでした( ⚈̥̥̥̥̥́⌢⚈̥̥̥̥̥̀)
    せせぴさんも自己注射したんですね?(⊙ꇴ⊙)
    せーのでするしかないですよね笑?
    血がでたらどうしてますか?大丈夫なんですか?( ͒ ु•·̫• ू ͒)
    アンタゴニスト法て1週間くらいで採卵て感じ早やそうな感じですね。
    だいたいでぃいのですが追加も入れてどのくらいかかりましたか?(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

• 7月16日

おはようございます🌞
    せせぴさんやっぱり多嚢胞は本当に厄介なやつですよね( ⚈̥̥̥̥̥́⌢⚈̥̥̥̥̥̀)案の定、生理もかなりの周期にきずこのままだとた50周期になりそうです(;Д;)(;Д;)
    自己注射が開始出来ない為、昨日病院に行って強制的に生理起こさせるかなぁと思ったら主治医は私の体温表をみた瞬間無排卵すぎてプラスこれじゃ強制的に、注射したらOHSSに早速なるかもしれないのか先生が💉かピル?にするかめちゃ悩んでました(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)2パターンあるが💉は刺激が強いしあなたの場合は💊にしたほうがぃいかなぁってブツブツいってました(*´ 艸`)なんかホルモンも整えてからしたほうが。14にち間💊飲んで飲み終わったら生理がくるからそれから開始しましょう!てなりました(´゚ω゚`)
    こういう感じは聞いたことありますか??(⊙ꇴ⊙)
    経口タイプだから💉よりは安全でしょう!て言われました。主治医は私のこと考えてくれてるんだなぁあらためて適当じゃないんだなぁって初めて思ってしまい安心して治療が出来ると思いました( ⚈̥̥̥̥̥́⌢⚈̥̥̥̥̥̀)
    生理が来て欲しい日にちゃんとくれば8月中旬に上手く行けば採卵になる予定です。

• 7月20日
  • ぴぴぴ

ぴぴぴ

お返事遅くてすみません!
    自己注射はせーのっ!でしてましたが、そのうち慣れて無心でやってました(笑)すぐ慣れますよ。
    血が出た時は「あー今日は打ち所が悪かったな」程度です。すぐ止まりますし。アンタゴはD14で採卵でしたのであっという間でした。
    追加って金額のことですか?
    あまり覚えてなくてすみません。採卵から移植までて70万弱だったと思います。

• 7月20日
  • ぴぴぴ

ぴぴぴ

生理来させる薬ってピルでしたか?
    私も薬飲んで生理来させて、終わってからスタートしてましたよ。
    古い内膜とかも生理でキレイに流してからの方が注射での卵胞しっかり育ちますしね。一回リセット挟むから期間が延びてしまうけど、良質な卵作るために頑張ってください!

• 7月20日

せせぴさん、ありがとうございます(∩˃o˂∩)♡
    薬はピルです。注射かピルのどちらか悩まれてましたが多嚢胞だし採卵前からあまり刺激したくないのか分からないですがピルを14日間飲んで飲み終わったら生理がくるようです。注射より経口タイプのピルなので優しいみたいですよね。ホルモンバランスを整えてからの生理が来て自己注射を開始してうまくいけば8月中旬に採卵がします。せせぴさんもピル服用されましたか?話ではやっぱり採卵前にフェマーラ飲ませる予定と言われました(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)OHSSを防ぐ為にもなる可能性は高いと言われましたが、、、なんかそう言われると怖いではし(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

• 7月20日

追加は金額です。
    卵胞の育ちが遅いと注射?が増えたりするんですよね?日程通りに育てばいんですがうまくいかない場合はまたプラスされる感じじゃないですか?(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)アンタゴニスト法は体外受精のなかでも高めみたいですよね(ू˃̣̣̣̣̣̣o˂̣̣̣̣̣̣ ू)⁼³₌₃

• 7月20日

久しぶりです。やっと採卵周期に入り明日から自己注射です😳😱
    ピル{マーベロン21}ってやつでホルモンを調節して生理がきました😌
    初めての体外受精なので不安やらいっぱいです。なんせ、静脈麻酔で採卵が怖いです😱😭
    アンタゴニスト法なんですがフェリルモン注射を4日打つ感じで様子みる感じです。

• 8月11日
  • ぴぴぴ

ぴぴぴ

お久しぶりです。
    私もマーベロン飲んでました!
    アンタゴなんですね。多嚢胞だから卵胞たくさん出来そうですね。
    静脈麻酔かな?採卵はあっという間に終わりますが、終わったあとがお腹辛くなければ良いですね。高刺激だからOHSSも大丈夫ならいいですが。
    応援してますね!

• 8月11日

OHSSになりやすいとかいわれるのにそれでも高刺激のロングやらアンタゴニスト法とか選ばれますよね😱😭
    高刺激しないと卵が反応しないてことてなのかなぁ❓🤔😭
    採卵後は病院のベッドで1時間安静みたいですがその時くらいからお腹卵巣に違和感あったりしますか❓❓😱🤔
    ちょっと汚い話しますがすみません😭今生理中なのですが1日目に古い内膜?スライムみたいな大きな塊が2個出てきました😱😱せせぴさんこのような経験ありますか?2日目からは普通でしたがびっくりしました。

• 8月11日
  • ぴぴぴ

ぴぴぴ

うちの病院が言うには、多嚢胞だから卵の質が悪いので、高刺激でバンバンやって数多くできた中から少しでも受精出来る卵を見つける為だそうですよ。こちらとしても、OHSSのリスクがあっても少ない回数で採卵終わらせたいですよね。しんどいのに何度もしたくないです💧
    一度目の採卵はお腹に違和感と麻酔明けの気持ち悪さがあったので、二度目は何も伝えなくてもはじめから麻酔と同時に吐き気どめの点滴と目が覚めた時には勝手に痛み止めの座薬が入ってました(笑)
    マーベロン(ピル)飲むと内膜の塊?みたいの出てきますよ!古いもの全部出してくれてるんだー!って思ってました!

• 8月12日

こんにちは☆彡.。
    自己注射して3日がたち明日までうったらとりあえず卵胞チェックです。
    アンタゴニスト法でこんな進みはやいんですね😵💦
    自己注射してからお腹がはってるとか違和感まったくないですがせせぴさんもこんな感じでしたか??😳🤔

• 8月14日
  • ぴぴぴ

ぴぴぴ

こんにちは😃
    卵胞チェック、どのくらい育ってますかね。楽しみですね。
    アンタゴ、あっという間に採卵日きますよ!お腹がパンパンで辛かったのは採卵日前日くらいからですかねー。
    早く卵採ってくれーって思ってました(笑)

• 8月14日

そうなんですね☆彡.
    なんか違和感ないし育ってるのかちゃんと自己注射が合ってるのかが心配になりました😱😳
    ちなみにアンタゴニスト法のフェリルモンPの💉してます。

• 8月14日

こんにちは☆彡.。
    せせぴさん採卵を無事におわりました😱18個見えると言われてから半分も採れなかったみたいです😭
    せせぴさんは初めての採卵の時は何個くらいでしたか?😖
    まぁ、OHSSだけは先生は出来るだけ予防してたせいか採卵前も下腹がパンパンに張ることもなく痛くもなく採卵後も出血もそうなくただ歩いてたりすると痛いくらいです😭😱

• 8月21日
  • ぴぴぴ

ぴぴぴ

こんにちは!
    採卵お疲れさまでした!
    お腹痛くなくてよかったです。ただピークはこれからなので無理しないでくださいね!
    私は40個くらい卵胞が見えたけど採れたのは20個くらいでした。凍結出来たのは1個だけ。悲しかったです。
    これから受精していくのですね。数多く残ってくれますように!

• 8月21日

そうなんですね😱😭
    ありがとうございます(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)
    18個て言われたのに採れたの6個半分もないので不安です😭😭😭😭
    全部顕微にと言われました😭😭😭
    顕微の方が受精率高いから進められたんですかね??😭😱

• 8月21日
  • ぴぴぴ

ぴぴぴ

6個の卵ちゃんに頑張ってもらいたいですね!
    私も体外の時は1個しか受精しなかったけど、顕微は5個受精したし、グレードも良かったので私は顕微が合ってました。でも高額なんですよね💧

• 8月21日

なんか院長先生に、採卵お願いしてまして採卵後の、診察で6個すべて顕微にしたほうがいいでしゅう!て言われてことはもしかしたら6個で体外じゃ受精率は厳しいとおもわれたんですかね??🤔😱😭
    要は数より質なんですよね?❓❓😭😱

• 8月21日
  • ぴぴぴ

ぴぴぴ

質、大切ですよね。多嚢胞ってなかなか質に恵まれないので困っちゃいますよね。
    院長が顕微と判断されたなら受精に期待しちゃいますね!

• 8月21日

看護士さんいんく、あくまでも院長先生の意見、考えだと思いますと言われ最初だから言われがままにしてみました😱😖
    大事な6個ですが1つでもぃいから胚盤胞まで育って妊娠に至りたいです( ⚈̥̥̥̥̥́⌢⚈̥̥̥̥̥̀)
    少ないしマイナスなことばかり考えちゃうし全滅て言われたらとてもショックです😭💦😵💦

• 8月21日

ちなみに、顕微移植で双子ちゃんだったんですか?🧡👶🍼💕

• 8月21日
  • ぴぴぴ

ぴぴぴ

6個ありますもん。絶対全滅になんてならないですよ!育つように念を送ります!
    顕微で5個凍結した卵のうち3回陽性だったんです。うち、2個同時移植で双子を出産しました!なので5個中1個だけです、陰性だったのは。

• 8月21日

双子ちゃんを妊娠したのいくつでしたか❓🤔🧡
    6個とも成熟卵で受精確認出来ました😭なんから嬉しいです😭

• 8月22日
  • ぴぴぴ

ぴぴぴ

わぁ♡ʾʾ優秀な卵ちゃんでしたね!
    ひとまず安心!あとは培養の進み具合ですね!
    妊娠した時の年齢ですか?37ですよー!高齢で多胎のハイリスクです💧

• 8月22日

ありがとうございます😭🧡
    心配で心配で、たった6個なのに受精すらしなかったらよっぽど悪い卵ちゃんですよね😭
    ただ全部顕微にしましょう!て言われたのが気になってとりあえず受精の段階で全部凍結しますか?!てきかれたので6個とも全部お願いしますていいました😱😭🧡多かったら半々にしましょう!と言われてたのですが少なめだったから全部顕微がぃいと思われます!て院長先生に言われました。
    あまりにも嬉しくて培養士さんにもよろしくお願いしますっていいました笑🙇🙏
    6個とも受精しましたが明後日はすべて初期杯になるとは限りませんよね❓😭🤔受精までは皆一緒なのに明日からバラバラに育つことになるとグレードも変わってきますもんね。
    初期杯ができたらとりあえず凍結したほうがぃいですよね?

• 8月22日
  • ぴぴぴ

ぴぴぴ

嬉しいですよね!
    第一関門突破って感じですね!
    卵ちゃんにはまだまだ難関を突破してもらわなくちゃ!
    初めての移植が8分割胚凍結を戻しました。陰性でした。初期胚のメリットが私にはイマイチ分かりませんが、私の病院は胚盤胞凍結ではなく桑実胚で止めて凍結。融解時に胚盤胞まで育てて移植する方法でした。
    2度目の採卵で育った凍結胚は全て桑実胚でした。
    分割スピードによるので、培養士さんの判断で凍結するかどうかは決めてもらった方が良いと思いますよ( ¨̮ )

• 8月22日

そうですよね🧡
    最初だから全く分からないんですよね🤔😭培養士さんに任せます😌
    また連絡しますね🧡

• 8月22日

こんにちは☆彡.。
    せせぴさん今日のところ8分割で5個グレード1でした✨😭🧡
    1個だけグレード2~3と言われそのまま培養お願いしました😱😭
    凍結迷いますよね😭😱
    院長先生にはグレードは結構ぃいからそのまま胚盤胞までかけて培養してもいいかもて言われました😱😭
    あくまでも今の段階なので胚盤胞に5個育つかは分からないと言われ非常に迷いました😭😭😭

• 8月24日

明日までが待ち遠しいです🧡
    卵ちゃん胚盤胞まで育ってーって感じです😭

• 8月25日
  • ぴぴぴ

ぴぴぴ

こんにちは!
    グレード良いですね!
    胚盤胞期待しちゃいますね(◜௰◝)
    少なくても移植したさいの着床率上げたいのでどうか胚盤胞まで育ってほしいです!卵ちゃん頑張れー!!

• 8月25日

うちの病院てまはとりあえず初期杯?8分割で凍結するかきかれます😱
    グレードって胚盤胞に育ったらまた変わるもんですかね❓❓😭😭
    今のところグレードしか分からないみたいで胚盤胞になったらABCがつくようです。

• 8月25日
  • ぴぴぴ

ぴぴぴ

初期胚でも胚盤胞でも凍結して移植時の融解で更に培養すればグレードも変わりますもんね。
    BCがついても融解したらAがついたり。培養士さんにも頑張ってもらいたいですね( ¨̮ )明日の結果、良いものになるよう祈ってます!

• 8月25日

こんにちは☆彡.。
    せせぴさん、嬉しいことに全部胚盤胞に育ちました😱😭それもグレード4AAが3つ4BAが2つに初期杯グレード1を凍結。計6個凍結できました😭😭😭とても全部綺麗な卵ちゃんなので1個ずつに分けて凍結してあげてもぃいかもと培養士さんにら進められそうすることにしました😭😱

• 8月27日
  • ぴぴぴ

ぴぴぴ

わぁ♡ʾʾ嬉しいですね!
    私は4BAでハッチングして出産してますから、4AAは期待できますね!
    良い卵ちゃんばかりですね!
    お迎えが楽しみになってきましたね!

• 8月27日

ありがとうございます(∩´∀`∩)💕
    初めてだしまだ移植してみないと分からないですが今のところ順調なので凄い嬉しいです😭😍
    後は着床するかどうかの心配ですよね。せっかく頑張って育ってくれた胚盤胞の卵ちゃんが流産やらなると辛いです。
    着床障害あったら着床しないとおもうのでなんか移植する前に着床を邪魔しないように検査てありますかね❓❓😭😱

• 8月27日
  • ぴぴぴ

ぴぴぴ

着床障害ですか…初めての移植だからやはりトライしてみないと分からないことってあるでしょうね。
    着床前診断となると高額ですし、流産を繰り返さないとお話が出ないと思います( ¨̮ )
    私は卵のグレードが良くて着床しても流産だったので、その経験があって不育症で原因が分かりました。
    もし、自然周期移植ならホルモン補充に変更してもいいかも知れないですね。内膜もしっかり厚くなるし、黄体ホルモンも補充出来ますし。
    とにかく、凍結までいけばひとまず安心です( ¨̮ ) 体調万全にお迎えしてください(◜௰◝)

• 8月27日

ですよね。
    だいたいの人はグレード良ければ妊娠に至るんですよね❓🤔
    全部使って卵ちゃん全滅ももったいないしちょっと怖いのですが良い段階までこれたので卵ちゃん信じていけばいらいですよね❓😭🧡
    後、ホルモン補充と言われました😬🧡既に楽しみで明日今後の打ち合わせを予定しております😍

• 8月27日
  • ぴぴぴ

ぴぴぴ

私は5BBで陰性だった時に「BBだったからねぇ💧」と先生に言われましたが、Cが付いても出産されるかたも居ますし何とも言えないですよね💧
    でも良いに越したことないですし、卵ちゃん信じましょう!
    すでに旦那さまの精子くんと巡り合って細胞分裂繰り返して立派な胚盤胞になってるなんて神秘的ですよね!
    妊娠する一歩手前で待ってくれてるなんて嬉しいですね!

• 8月27日

本当にですよね🧡😍
    そういってくれると安心しました(∩´∀`∩)💕
    性別なんて実は胚盤胞で決まってるみたいですよね❓😳😍
    採卵後10日前後には生理くるって言われてますがなんか来そうにないです😱

• 8月27日

こんばんは☆彡.。
    せせぴさん、9月は移植周期に入り黄体ホルモン自分で選んで決めなきゃなんですけど4種類から選ぶのかなり迷います😭😱
    どれが、人気でしやすいとかまったく分からず良ければ教えてください😭❓🧡
    黄体ホルモン膣剤はどれも効果は一緒みたいで私生活で選んばれるといいでしょう!と言われました👀🤔❓

• 8月28日
  • ぴぴぴ

ぴぴぴ

こんばんは!
    ホルモン補充、ご自分で選ぶんですか!そりゃすごいですね。
    だいたい私の周りはエストラーナテープと膣錠の組み合わせが多かったですね。私は初めての時はプロギノーバとか内服もやりましたが、妊娠9wくらいまではホルモン補充続けるんで悪阻で飲んでも吐いちゃうようならエストラーナと膣錠の方が継続しやすいと思います。
    4種類の中に私の書いたもの入ってましたかね?( ¨̮ )

• 8月28日

そうなんですよ笑😳😱
    黄体ホルモン全部効果は一緒と言われました😱😳
    エストらテープは21枚と確かに妊娠判定後も飲み続けるみたいなのでちゃんと入れやすいのにしたいと思います。

• 8月28日
  • ぴぴぴ

ぴぴぴ

エストラーナプラス、黄体ホルモンはこの中から選びなさいって感じなんですね?
    私はルテウム、ルティナス、ウトロゲスタンは使ったことあります。
    ルティナスはアプリケーターが付いてるので膣錠の中では一番入れやすかったです。
    ルテウムはルティナス、ウトロゲスタンより黄体ホルモンの量が多いです。確か倍だったかな。
    私が陽性もらった時はルテウムに変えた時でした。
    個人差はあると思いますが( ¨̮ )
    全部飲み薬ではないですね、よかった(◜௰◝)

• 8月28日

そうです😬
    ちなみに個人的にウトロゲスタンが指でいれるタイプが入れやすい気がします😭😱
    カプセルが小さいですよね笑
    ルティナスはあのタンポンみたいなやつ奥までいれるのが痛そうですがどんなもんでしょうか❓😱😭

• 8月28日
  • ぴぴぴ

ぴぴぴ

ウトロゲスタンが一番サイズ小さいです。
    ルテウムはクレヨン?ってくらい大きいです(笑)
    ルティナスはタンポンみたいなやつですね。手が汚れないので好きでした。
    ウトロゲスタンで陰性だったのであまり良いイメージがなくて💧
    でも初めての移植がウトロゲスタンだったので、初めで使ってみても良いかもしれません( ¨̮ )

• 8月28日

ルティナスとルテウムを使ってる人多いみたいですよね❓👀
    ルテウムは1日2回。ルティナスは1日3回。1番多いのは確かにルテウム、次にウトロゲスタンですよね❓❓
    でも評判がいまいち😱😭😱😭

• 8月28日

すみません。黄体ホルモンが多い順です。ルテウム、ウトロゲスタン、ルティナスの順ですよね❓🤔

• 8月28日
  • ぴぴぴ

ぴぴぴ

おはようございます☀
    ルテウムが一番多いのは聞いてましたが、ルティナスは弱いんですね。
    一日3回挿入してたんで、ルテウムに変わってすごくラクだったのは覚えています。
    日中仕事中に入れにくいですからね💧

• 8月29日

おはようございます🌞
    だからですよね😱
    色々しらべたら皆さん黄体ホルモン1番弱いルティナスを選択するみたいです😱何故だろう❓😳
    これの関係で妊娠に至らないとかあるんですかね❓❓😱😭
    自分に合ったの決めてくれたらありがたかったです笑

• 8月29日
  • ぴぴぴ

ぴぴぴ

プロゲステロンの量がルティナスは100、ウトロゲスタンが200、ルテウムが400だったと思います。
    日本で使われる膣錠の中でルティナスは古株だそうですよ。
    初めてのかたはまずは弱いものからスタートって感じですかね。
    自分の体から出る黄体ホルモンも合わせてって感じなのでは?
    9wで膣錠が終わるとあとはご自身の体がたよりですからね。
    私はルテウムで妊娠してるので黄体ホルモン足りなかったのもあるんでしょうね💧

• 8月29日

私も足りないほうだとは言われます😭日本にでルティナスが使用され始めたのは2014年でウトロゲスタン200は海外では不妊治療にはかなり使用されてるみたいですが日本で許可がおりたのは2016年という日本では2番に新しく黄体ホルモンが出た?感じですよね?黄体ホルモン間をとってウトロゲスタンにしようかなぁと思い皆は1番少ないルティナスを選択されるようですがちょっと妊娠した場合9周後が不安なんで。ルテウムにしたいのですが自分でするのが苦手で安静が必要とちょっと仕事してるので30分安静は厳しいんですよね😭😭😭

• 8月29日
  • ぴぴぴ

ぴぴぴ

そうですよね。
    夜は寝る前に入れてそのまま就寝でしたが、朝はしたくしたりで難しいですよね。
    指での挿入に抵抗がありませんでしたらウトロゲスタンでトライしても良いと思います!
    ただ、あの時やっぱりあの膣錠にしていれば…みたいな後悔はいやですよね💧先生も指定してくれたらいいのにー!

• 8月29日

せせぴさんてきには好評?効果があるのはルテウムが1番で2番から3番目教えてください🧡🤔❓

• 8月29日
  • ぴぴぴ

ぴぴぴ

2番ルティナス、3番ウトロゲスタン
    ですかね!
    別の病院に通院してた友人もルティナスだったのでメジャーなのかなぁ、と。
    先生にも聞いてみられたらどうでしょう?効果はほぼ同じと言われても、種類があるし、プロゲステロンの量も違うので、そこの病院での症例から言ってどれがオススメか教えてくれそうですが。
    その意見も入れて決めると悔いなさそうではないですか?(◜௰◝)

• 8月29日

やっぱり皆メジャーを選ぶんですよね🧡ウトロゲスタンは時間あんまり決まってないみたいですがそこらへんはどうなんでしょう❓🤔

• 8月29日
  • ぴぴぴ

ぴぴぴ

私は8時間起きに入れるように言われましたよー!
    7時、15時、23時ってな感じでした!

• 8月29日

ルティナスと一緒なんですね😋
    とにかくルティナスとルテウムは有名ですよね🤔
    うちの病院は、ルティナスが多いようです😱

• 8月29日

しらべたらウトロゲスタンの副作用としてOHSS卵巣のはりがあるとか書いてあるから不安になりました😱😭
    ちなみにいまさき電話できいたらどれも一緒なので決めてください_:(´ω`」 ∠):_とやっぱり言われました😱😭
    一緒なら1個でぃいじゃんと思いますが笑

• 8月29日
  • ぴぴぴ

ぴぴぴ

そうですか。副作用は怖いですね。
    でも私は3種類とも副作用なかったので、個人差ありますが私は大丈夫でした。
    凍結されてるので子宮お休みされますし、OHSSの腫れは大丈夫だと思うのですが( ¨̮ )
    患者さん側が決めるだなんて迷いますよね💧悔いなきようプロゲステロン一気に多めでいくか、弱くてもご自身の使い勝手の良いものでいくか。
    毎日使うものなのでストレスにならないものが良いですね!

• 8月29日
新米ママ

採卵私の病院は局所麻酔だったので意識はあるなかの採卵でしたが採卵数が多いと時間もかかるので麻酔が切れたのか後半あたりは痛くて必死に痛みに耐えてたので静寂麻酔なら耐えれたのにと思ったのがリアルな感想です😅

新米ママ

初めまして!
AMH私も13でしたがそのまま採卵しましたよ☺️
採卵の数はたくさんあり嬉しかったのですが採卵後OHSSになってしまったので採卵から1週間前後はお腹の張りが凄くてしんどかったですけど徐々に収まった感じです🙋🙋🙋
ちなみに私はロング法とショート法試しました(❁´ω`❁)

返信ありがとうございます(∩˃o˂∩)♡
    そうなのですね。13くらいあると卵はやっぱり沢山採れるてことですかね?AMHじたいは卵巣年齢ていくつなんでしょうか?私も人工受精を1回だけしてのhcgの時に軽いOHSSになり歩く振動でさえやばくてようやく5日くらいで収まりました(ू˃̣̣̣̣̣̣o˂̣̣̣̣̣̣ ू)⁼³₌₃
    何回の採卵、移植で今を授かったのですか?良かったらいろいろ教えてください(๑˙❥˙๑)

• 7月2日
  • 新米ママ

新米ママ

AMHはあくまで卵巣年齢ですが多分人工授精で軽いOHSSになったのなら採卵はきっとたくさん取れると思いますよ!!!!
    私は2回の採卵、移植は6回目で授かれました🙌🙌🙌

• 7月2日

2回目のショート法で今の子供さんを授かったですよね??(∩˃o˂∩)♡
    なるほどですね。多嚢胞は卵が沢山採れるてゆうのが特権みたいなもんですよねლ(╹◡╹ლ)
    じゃ卵巣年齢は全然大丈夫てことですよね?なにも言われてないので心配する必要ないのでしょうか?

• 7月2日
  • 新米ママ

新米ママ

2回目のショート法ですよ🙌🙌🙌
    卵巣年齢は問題無いと思いますし仮に何かあるのであれば先生からお話あると思うので心配はいらないと思います🙋🙋🙋
    採卵ドキドキだと思いますがたくさん良質の卵ちゃん育ちます様に🙏🙏

• 7月2日

ありがとうございます(∩˃o˂∩)♡
    背中おされたきがしました。(´•ω•̥`)
    採卵、麻酔とか初めてなのでとてもすでに緊張します。静脈麻酔みたいなのでちゃんと眠れるのかなぁ?とか心配しなくてもいいのにします(⊙ꇴ⊙)
    採卵どんなもんでしょうか?すぐ終わりますか?

• 7月2日