※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riri
子育て・グッズ

授乳やミルクを辞めるタイミングについて相談です。昨日から三回食になり、離乳食をよく食べています。昨日ミルクをやめたら21時から5時まで寝ました。授乳も欲しがらないことが多いですが、卒乳のタイミングでしょうか?

授乳やミルクを辞めるタイミングを教えてください。昨日から三回食になり、よく離乳食は食べています。
授乳は1日3回くらいで、夜寝る前はミルクを足してましたが最近残すようになったので、授乳だけで良いのかなーとは思い昨日はミルクをやめてみました。
昨日は21時から5時まで寝てくれたので足りているということでしょうか?
授乳も欲しがるってよりは、朝一番と、日中眠くて愚図ったとき、夜寝る前の3回なんですが、やめようと思えばやめられそうです。これは卒乳になっても良いタイミングでしょうか??ご意見お聞かせください。

コメント

ゆり

体重や身長の増加はどうでしょうか?問題ないのであれば、夜のミルクやめていいと思います。
卒乳したい感じですか?

うちの子は、3回食になって、1ヶ月経ちます。とりあえず、日中の授乳辞めて、次は朝やめて、今はお風呂上がりだけ授乳してます。
急にやめれと張って痛いし、寂しいので徐々に無くしていっています。