※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみゆみ
子育て・グッズ

ピジョンの搾乳器で母乳が入り込む問題について、同じ経験の方いますか?乾燥が難しい場合、対処法を教えてください。

ピジョンのらくらくポンプという搾乳器を使っています。ごく微量ですがどういう訳か母乳がポンプの方に入り込んでしまいます。このままだと絶対にチューブがカビると思って水を吸い込みゆすぎましたが構造上乾燥させるのは難しそうです…同じ搾乳器を使っている方、同じようになりますか?なった時はどうしますか?

コメント

ふっ

煮沸消毒をしています😌
煮沸して、乾かしておくと
わたしの、場合は
水分ちゃんと、とんで
乾燥しています💡

• ゆみゆみ

ゆみゆみ

ありがとうございます!ポンプもチューブもまるまるお鍋に入れちゃう感じですか??それとも熱湯を吸い込ませる感じですか??

• 7月2日
  • ふっ

ふっ

おはようございます😃全部分解して、まるまる、入れちゃってます💡
    3分ほど煮沸してますよー。電子レンジで消毒も併用してるんですけど、
    搾乳機だと電子レンジだと乾き悪いんですよねぇ、温度の、問題なのかわからないけど。熱湯でも、溶けるとか変形するとは
    一切ないです⭐︎ なるべく、鍋につかないようにチラ見してますが笑。
    それでも、、うまくいかなかったら、ごめんなさい🙇‍♂️

• 7月3日
Ⓜ︎

私もなります😂
哺乳瓶と一緒にミルトンに付けて消毒して乾かしてます!
完璧には乾きませんがそのままにしておくのが気になるので消毒してます!