※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
お仕事

妊娠中の退職について悩んでいます。入れ替わりが激しく、周囲に迷惑をかけるのではないかと心配しています。安定期に入ってから話そうと思っていますが、勇気が出ません。同じ経験をした方いますか?

いつもお世話になっています!私は医療関係で働いており、社会人2年目です。この度、妊娠をし、ギリギリまで働いて、退職を考えています。しかし、今産休中の方がいたり、産休の代わりに派遣さんがきて、その方も妊娠したりと、入れ替わりが激しく、少し言いにくいのです😭私が婚約していることはみなさん知っていて、授かり婚してもそんな驚かないとはおもうのですが、迷惑がかかるのではないかと怖いです💦安定期に入ったらいおうと思ってるのですが、なかなか勇気がでません…😭こんな経験の方いますか?

コメント

ななな*\(^o^)/*

妊娠おめでとうございます♡

私も授かり婚で妊娠した時がちょうど忙しい時期でもありましたし就職決まった時に最低5年くらいは働いてほしい。すぐ妊娠はしないでほしいって言われてたにも関わらず2年目で妊娠してしまって私の担当の仕事が私しか出来ない仕事だった為、妊娠した事を伝えるのがすごく言いにくかったですが、やはり仕事の引き継ぎなどもありますので、私は妊娠が分かってすぐに会社に伝えましたよ!

伝えてから引き継ぎがちゃんと終わるまで半年以上掛かりました。

なので言いにくいですが、会社の為にも早めに伝えた方が良いですよ*\(^o^)/*

おめでとうと優しく言うてくれた人も居ましたし、嫌味を言うてくる人も居ましたけど子供の為に辞めるまでは働いた分貯金をする為に我慢しました(u_u)

奏

上の方には早目に言ってた方が良いと思いますよ(>_<)
妊娠中でも悪阻や切迫などの可能性も0じゃないし
急に長期で休まれる方が迷惑だと思います。
ある程度言っておいた方が、
会社も覚悟が出来るかと思います。

ぴーちゃん

なおさらなるべく早めに伝えた方がいいです!欠員を補充するのも大変なので…

スズメちゃんのママ

私も医療機関で働いてました。放射線を扱う仕事だったので、妊娠発覚と同時にスタッフ全員に伝えました。
つわりが5週から始まって、切迫や流産のおそれもあったため、早めに伝えておいて正解でしたよ。

ae

私も婚約してから出来てしまい.なかなか言えずじまいだったのですが.安定期に入る前にツワリが酷くなってバレました苦笑
でも上司にだけは先に言ったほうがいいと思いますよー

ぴっぴ

お返事ありがとうございます!
環境が似ているため、凄い安心しました。今の仕事をしてるのが私しかいないため、辞めるとなるとみなさんに負担がかかってしまいほんと申し訳ないと思いました💦
でも、引き続きとかを、考えると早めの方がいいですね!
幸い、つわりなどがまったくないため、仕事はきちんとこなせそうです☺️

勇気振り絞ってがんばります!

ぴっぴ

身体に変化がなく自覚が少ないのかもしれません💦
誰も知らないというのは困るので上の方だけにでも話しておきたいと思います!

ぴっぴ

安定期になったらいおうと思います!はやめはやめですね!

ぴっぴ

つわりが、ひどくなると気付かれそうですね😭
産婦人科に行った時に相談してみようと思います!

ぴっぴ

産休に入ってる先輩に一度連絡とって、どのようにしたか聞いてみようと思います!
私はお仕事復帰するつもりはないので、そこも要相談ですね!
ありがとうございます!