※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
∞まぁみん∞
その他の疑問

保育園に預けてる方に聞きたいです。午後からやお昼前など遅くから出勤…

保育園に預けてる方に聞きたいです。
午後からやお昼前など遅くから出勤の方は預ける時間はやはり出勤前に預けるような感じになるのでしょうか?
また、朝早くから預けてお昼過ぎなどに仕事が終わる方は仕事が終わり次第のお迎えですか?

一応4月入園を希望していて保育園の面接がありました。
一応予定では午前中働く予定で13時に仕事が終わる予定です。
もしかしたら午後になる可能性もあるのですが、そういう場合はやはり自分が働いてる時間しか預けられないというのはみなさん同じでしょうか?
通常保育時間内は預けられると思ったのでみなさんのところはどうなのか教えてください。

コメント

にゃんず

保育時間内は預けられますよ!
むしろ午後出勤でも必ず○時までに登園してください!となると思いますので、先にお子さんを登園させて帰宅してから仕事になったりもあると思います!

仕事が早くに終わっても保育時間内はOKなので、私はお迎えに行かないです…変な時間に行くとお昼寝しててそれを起こしちゃうのもなぁ~と(>_<)

  • ∞まぁみん∞

    ∞まぁみん∞

    そうなんですね。
    私が前行ったところは、仕事が終わり次第迎えに来てくださいと言われました。
    一応今は予定として13時までになってるので15時には迎えに来てと言われました。
    市役所で聞いたときも保育時間内なら預けられるときいたので、そうなの?となってしまって。
    回答ありがとうございます。

    • 11月22日
  • にゃんず

    にゃんず

    私も休みの日は預けないで一緒に遊んでくださいね、仕事が早く終わったらお迎えも早くていいですよ等言われますが、そのまま預けますよ(笑)

    • 11月22日
  • ∞まぁみん∞

    ∞まぁみん∞

    休みの日はお休みしたいかなとは思いますが、通常保育だったらその中で預けれるほうが助かるんですけどね。
    その園だけなんですかね。
    多分午後に預ける可能性は出てくるのでいいんですけどね。

    • 11月22日
  • にゃんず

    にゃんず

    園によって違うかなぁと思います!
    うちは言われますが、友達の園はお休みの日はお母さんもゆっくりしたいでしょうからどうぞ預けてくださいねぇって感じらしいです(>_<)
    時間は共通だと思いますが、朝9時までに登園してお迎えは保育時間内にお願いしますという流れだと思います(*^^*)
    私は短時間保育の8時間なので、8時半~16時半までが通常で、その前後が時間外になります!

    • 11月22日
  • ∞まぁみん∞

    ∞まぁみん∞

    うちの子もそうしたいです。
    その園を選んだのが間違いでしたかね。
    まぁ、仕方ないですね。
    ありがとうございます。

    • 11月22日