※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かも
妊娠・出産

水戸の小松崎産婦人科での出産費用について教えていただける方いますか?初マタで不安があるため、情報が欲しいです。

初マタです!
水戸の小松崎産婦人科で出産された方いらっしゃいましたら、参考までに費用を教えていただけないでしょうか?
現在4ヶ月で、授かるまでは水戸市内の植野産婦人科で不妊治療をしていたのですが、激混みなのと、分娩費用が高い事、道が一方通行ばかりで主人の運転に不安があることから、一番近くの産婦人科である小松崎産婦人科にかえました!
引っ越したばかりで周りに知り合いも居らず、小松崎産婦人科に通っている人も知らないので、どなたか知っている方いらっしゃいましたら教えていただけたら嬉しいです。

コメント

こちゃまぁ君

今年の4月に小松崎さんで
出産しました😊💕
土曜日のお昼に出産で
手出しが2万円弱でした😱💦
お祝い膳もあるしご飯も美味しいし
おやつまであるので良かったです💕
産む曜日や時間によって差は出るかと思いますが一応産む前は8万円用意しておいて貰えればその中で足りますって言われたのでフルコースで産んでも8万円以内だと思われます😊👍🏻

• かも

かも

回答ありがとうございます!
    ご飯美味しいのは嬉しいですね😆
    フルコースでも8万以内なら安心です(๑˃̵ᴗ˂̵)
    予定日が年末なので、時間外扱いになったりしたらどうしようかと心配していました💦

• 7月2日
  • こちゃまぁ君

こちゃまぁ君

1人目は違う病院で手出し13万ちょっとだったので違いにビックリしました😅部屋は全部個室なんですがトイレやお風呂付きがあったり何種類か選べるのでそこでも数万円変わるかなって感じですねꉂ(ˊᗜˋ*)私はトイレもお風呂もなしの個室でしたが十分快適でしたよ😊💕お祝い膳も他のママとお話ししながら食べれて楽しかったです♡

• 7月2日
  • かも

かも

13万ですか…❗️今からお金がどれだけかかるとかとドキドキしてるので、それはキツいかもしれません😥
    その時空いている部屋を選ぶという感じなのでしょうか⁇
    食事は他のママさんと食べる感じですか?楽しく過ごせるのいいですよね😆同じ月齢のママさんと仲良くなれたら理想です(๑˃̵ᴗ˂̵)

• 7月2日
  • こちゃまぁ君

こちゃまぁ君

そうです😊この部屋とこの部屋とこの部屋が空いてるけどどれがいい?みたいな感じで聞かれました😊普段は部屋でそれぞれ食事ですがお祝い膳の1度だけ同じくらいに出産したママさんと一緒にコース料理食べます•̀.̫•́✧
    それぞれ出産したの時どうだったとか聞けて楽しくて時間が足りないくらいでした😅💦小松崎さん本当におススメです♡娘の1ヶ月健診終わってもう病院行かないとなったら寂しくて寂しくて😅赤ちゃん楽しみですね♡出産頑張ってくださいね😊💕

• 7月2日
  • かも

かも

そうなんですね❣️
    出産の時ってほんとそれぞれですもんね!母が軽かったようなので、友人の話とか聞くともう怖くなっちゃうほどです😓
    先生も淡々としてるけど、ちゃんと話聞いてくれるし、でもどうなのかな〜と思ってたので、詳しく教えてくださって安心しました❤️ありがとうございます😊赤ちゃんに早く会いたいです〜早く胎動感じたいです(๑˃̵ᴗ˂̵)出産頑張ります!ありがとうございます❤️

• 7月2日
みぞれ

2年前に小松崎さんで産みました!
木曜の夜に陣痛が始まり入院、金曜の朝に出産し特に促進剤や吸引などはなかったのですが手出しが7万円ちょいでした😅

ご飯は美味しかったし夜はずっと赤ちゃん預かって貰えて身体も休まったので良かったですよ☺️

• かも

かも

七万なら何とか許容範囲内です😅
    夜に赤ちゃん預かってもらえるのは嬉しいですね😊
    母が私を産んだ時は、産んだ後が辛かったと言っていたので、ゆっくり休めるのは有難いですね^ ^

• 7月2日
とは

去年、小松崎産婦人科にて長男を出産し、現在第二子が臨月で通院中です!
私は、水曜の朝に陣痛がきて、夕方6時頃に吸引で出産しました😃
最初に5万用意しておけば大丈夫だよ〰と言われましたが、結局出だしは2万ちょいだったと思います!
ご飯美味しいですよ✨
出産は、とても不安ですが、ご飯は楽しみです💖

植野産婦人科は本当に人気ですよね😣

• かも

かも

臨月なんですね❤️もうすぐですね^ ^
    吸引でも2万ちょいだったんですね…今はまだ、出産も不安ですが、赤ちゃんがちゃんと育つかもドキドキです😖

植野さんは、何人か友人が産んでいるのですが、16万最初に払って返ってこないと聞いて、流石に無理かもと思ってしまって😓

• 7月2日
あー

こんにちは。
私は一人目植野産婦人科で出産しました。休日、深夜と追加料金が重なったこともありましたが、結局前払いの15万円では足らず、退院時に5万円追加で支払ったので、持ち出し20万円でした(+_+)高過ぎ…。
なので、今回は小松崎産婦人科での出産に決めました。知り合い二人とも5万円以内の持ち出しだったと聞きました!!

• かも

かも

持ち出し20万は高すぎですね…>_<…今までで一番かもしれません😓
    小松崎さんに決めるまで、石渡さんも悩んだのですが、安いけど先生が怖いと聞いて、やめましたT^T
    5万円以内ならすごくいいですね!

• 7月3日
Haru

こんにちは。
今年3月に小松崎さんで出産しました。

私は日曜日のお昼頃、緊急帝王切開でした。促進剤などは使わず、手術費用・入院費用等で7万円でおつりが来ました。お部屋によって費用は上下しますが、トイレ・シャワー付きの個室、7日間の入院でも上記の費用でした。

同時期に入院していた他のママのお話だと、自然分娩(二人目のご出産で4日入院、トイレ・シャワー別)で3万円かからないくらいということでした。その方も一人目は他の産院で出産されたようで、小松崎さんは費用がとても安いとおっしゃっていました。

先生は一見静かなさっぱりした印象で、捉えようによっては怖く見えるかもしれませんが、きちんと質問に答えてくださったり、赤ちゃんにも優しく接してくれたりします。手術中、とても優しく声をかけてくれました。

ちなみに出産後は4ヶ月まで健診をしてくれます。自治体でもらえる健診の補助券は4ヶ月健診で使えるということでしたので、その他の健診は実費になります。

他の方もおっしゃるように、ご飯が美味しく、助産師さん達は気さくな方が多いです。入院中、助産師さん達とたくさんお喋りをしました。

お身体に気を付けて、元気な赤ちゃんが生まれるといいですね!

• かも

かも

帝王切開で日曜でもその費用で済むんですね…!自然分娩のママさんの話までありがとうございます。
    先生はたしかに、最初は無愛想というか、無口かなと思ったのですが、この前の検診の時は笑ってくれたりしたので、嬉しかったです。とても優しい先生なんですね!よかったです😊
    お喋り大好きなので、気さくな方が多いのは嬉しいです!
    いっぱい情報をありがとうございます。
    赤ちゃんに会えるのがとても楽しみです❤️

• 7月5日
ミルクティー

去年12月に小松崎産婦人科で出産しました。

私は平日のお昼から緊急帝王切開で9日入院しましたが持ち出しは4万いかないぐらいでした。しかも保険が降りて結果プラスになったのでラッキーです✨
部屋は3タイプあり私はトイレとシャワー別の一番安い部屋にしましたが不自由なく過ごせました😊
安いからといって適当だったり汚いわけじゃないです。1日2回の清掃が入るので産院の中はいつもキレイだし何よりご飯とおやつが美味しい!
それに、お産が重ならない限り検診で待たされる事は殆ど無かったです。いつも空いてるけど人気が無いわけじゃないし、助産師さん達は優しくて面白くて本当に素晴らしい産婦人科だと思います✨

• かも

かも

そうでした、帝王切開だと保険がおりるんでしたね!
    安い部屋が空いていたらきっと私もそこにすると思います。綺麗に清掃されているのは何よりですね^ ^
    植野さんに行っているときは、待ち時間も長いし、予約するたびに先生が違くて、なんだかな〜と思いましたが、小松崎さんは皆さんが教えてくださったように素敵な産院だということがわかってほんとに良かったです😊

• 7月5日