※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
お出かけ

年末までのディズニーのチケットが当たりました!11月にいこうと思うので…

年末までのディズニーのチケットが当たりました!
11月にいこうと思うのですが 娘はその時1歳5ヶ月頃です。
ディズニーは子供も楽しめる乗り物がたくさんあると聞き連れていきたいのですが 夫婦共に初の東京.千葉ということもあり 連れて行くか少し迷っています。
超田舎に住んでいるので 娘を連れて行っても 娘も疲れるし私たちも大変なだけで楽しめないのではないかと旦那も義両親も両親も連れて行くことには少し反対気味です。義両親も両親も預かるからいっておいで!と言ってくれます。
義両親にも両親にもお泊まりで預けたことはありますが 預けて遠出はまだしたことありません。
私自身は 娘を連れて行って ディズニーで着ぐるみ着せたりすると可愛いかな?とか思ったりしますが 娘が疲れて楽しめないなら自己満な気もします。

みなさんならどうしますか??

また私たちの住んでいるところからは遠いので飛行機で行って2泊3日くらいになると思います!

コメント

🍒💕

その月齢なら楽しめると思いますよー♡
確かに人は多いですが、夕方にパークを出れば問題ないのでは?
置いていく方が可哀想かな、と💦

• あい

あい

返信ありがとうございます😊
    娘は人見知りがひどく 人混みに行くと泣き止まなくて😢
    両親 義両親のことは大好きなので大丈夫かな?と思いましたが やはり何かあったらこわいので もう少し相談してみます。

• 7月2日
ママリ

羨ましいです〜😍
娘もそのくらいの時期にデビューしましたが、ミッキー覚えたくらいで楽しんでましたよ✨
ちなみにですが、数百円払えば期限を1年延長することもできるので、もしお子さん大きくなってからが良ければそれもありだと思います😌🌟

• あい

あい

そうなんですね!
    娘が人見知りがひどく人混みでは泣き止まないので心配ですが 連れて来たいです!

初めて知りました!
    良い情報ありがとうございます😆💗

• 7月2日
  • ママリ

ママリ

そんな時期ですよね、うちもありました😌💓
    昔は無料でしたが、いつからか手数料がかかるように💦
    昔、私も当たった時にどうしても都合がつかず、延長して翌年行きました!

• 7月2日
  • あい

あい

私も延長しようかなと思います😊

• 7月3日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね✨娘さん大きくなればまた乗れるものも増えるし、好きなキャラクターなどもはっきりしてきますしね😊
    ちなみに、延長するにはディズニーストアへ行く必要があり、延長した日から1年になるのと、たぶんあいさんのものは大丈夫と思いますが、延長できないパスポートもあります!ので、念のためネットで詳細見られるといいかなと思います💓

• 7月3日
  • あい

あい

ディズニーストアに行かないといけないんですね😭1番近いところで高速乗って車で2時間半 高速料金もすごく高いので やはり今年中になりそうです😢
    ネットで色々調べてみます!

• 7月3日
  • ママリ

ママリ

あら😭💦そうなんですね😅チケットによってはネットでも変更出来そうですが、難しそうなら年内のいい時期に行けるといいですね💓

• 7月3日
  • あい

あい

ありがとうございます😂💗

• 7月3日

私なら1歳5ヶ月の子を預けて2泊3日はないかな😅と思います。
アトラクションだけではなく、お散歩したりキャラクターとグリーティングしたり、ショーを観たり、1歳5ヶ月でも楽しめると思いますよ😊
うちも早く一緒にディズニーデビューしたいです😆❤️
ディズニー楽しんできてください😆✨

• あい

あい

やはり心配ですよね😢

ディズニー初なので どんなところなのかわからなくて不安で😅
    もっと調べてみることにします!

• 7月2日

お泊まりで行くなら大丈夫かなと思います。
息子は1歳でデビューしましたが、乗り物も何個か乗ってパレードみたり、パーク内でゆっくりお散歩したりして楽しんでました。

• あい

あい

パレード楽しそうですね😆

• 7月2日

ちょうど1歳5ヶ月の時ディズニーランドに連れて行きましたが、とっても楽しそうでしたよ( *´꒳`*)ドナルドの仮装させて、色んな人にチヤホヤされてました(笑)乗り物は、プーさんのハニーハント、アリスのティーパーティー、イッツァスモールワールド、マークトゥエイン号、ウエスタンリバー鉄道に乗りました。
飛行機の距離なのに置いてく方が逆に可哀想だし心配になるなぁと、私は思いました💦夜まで連れ回さないで、早めにホテルに行って休むとかなら全然ありだと思います☺️

• あい

あい

仮装可愛いですよね😍
    子供は飛行機に乗ると体調悪くなることがよくあると聞き 少し不安で😅
    そうしようとおもいます。

• 7月3日
a

いいなぁ🎶
私も田舎から
上の子5歳から10年
毎年行ってました♡最後は妊婦🤰の時

移動がしんどいかな?
飛行機✈️娘は耳が痛いとはじめての年は泣きました😅

11月だと日が落ちると寒いだろうし
ホテルをディズニー系にしてお早めに帰られたらいかがでしょう?

わたしなら連れて行きます🐭❤️

• あい

あい

毎年!すごいですね😆
    そうなんです、、
    飛行機に乗ると体調悪くなることが多いと聞き少し不安で😅
    できれば連れて行きます!

• 7月3日

1歳5ヶ月だったら2泊3日ゆっくりしながら過ごせば楽しめると思いますよ!11月なら暗くなるのも今より早いので、夜早めに切り上げてホテルで休む時間があれば大丈夫だと思います!

できればホテルはディズニーホテルかオフィシャルホテルがおすすめです!

うちは1歳前に初めて連れて行きましたが、その時はその時で楽しんでましたし、次は秋頃行こうかなと思ってます!1歳すぎるとだんだんキャラクターを認識する子も出てくるし、名前をその頃には呼ぶこともできるかもですしね!

むしろ預けて行くほうが心配です🤣

• あい

あい

ホテルディズニーの近くがいいのですが 訳あって 少し遠く赤ちゃん向けではないみたいです😢

でもできれば連れて行きたいので 説得してみます!

• 7月3日
まよ

置いていくと結局気になってママさんが楽しめない気がします😅
連れて行って、夕方まで遊ぶ方がいいと思います(^^)

泊まるホテルも、ディズニー提携であればパークから無料バスでていますし、楽しめると思います!

11月なら寒すぎないし良いのでは??💓

• あい

あい

たしかにそうですよね😅
    説得してみます!

• 7月3日
葵ママ

うちは妊娠中にUSJのチケットが当たり、6ヶ月の娘を連れて2泊3日の大阪旅行に行きました❗
完全に大人の旅でしたが、全然平気でしたよ😉

ちなみに、娘は3ヶ月、1歳とディズニー行ってますが、1歳のときにはもう楽しそうでしたよ✨

• あい

あい

たくさん行って羨ましいです!
    初ディズニー、初関東のため不安だらけで😅

• 7月3日
moma

その月齢なら充分楽しめますよ😊
その頃にあんよも上手になっていれば尚更楽しめると思うので、ぜひ家族揃っていくことをお勧めします。11月であればクリスマスイベントも始まっているので、着ぐるみきせて行くならより映えるとおもいます💓
私は1歳半でディズニーデビューする予定です。
私は元ホテルキャストなのですが、もっと小さい子を連れた方も大勢いらしてましたよ😊赤ちゃん連れにもちゃんとケアのできるリゾートになっているので、その辺は安心してください。
2泊で行かれるようだったら尚更ゆっくり時間も使えるので、色んな周り方、楽しみ方ができますよ♫
ただ、11月といえど、海風でとっても冷えるので着るものに注意と、早めに入園して、冷え切らないうちに退園するのが賢いと思います。

• あい

あい

着ぐるみ可愛いですよね😍

ディズニーは子供も楽しめると聞き連れて行きたいのですが 飛行機が不安で😢

• 7月3日
  • moma

moma

飛行機での移動が避けられないようであれば、この機会に試しに頑張ってみてはいかがでしょうか?
    無料で乗れるのも2歳までですし。フライト時間は何時間ですか?
    CAさんも子連れには気を遣ってくれますし、初めてのおもちゃ、お菓子、お気に入りの動画を携帯で流す準備などして。
    席の周りの方にも事前に騒いだらすみませんと一言声かけていざそうなったらこちらもすみませんという姿勢でいれば、案外周りは理解してくれると思います。
    もしご両親の承諾が得られにくいようであれば、子連れに対してこういうサービスがあって安心して廻れるというのをプリントアウトなどして説得をすれば納得してもらえると思います。
    ディズニー=人混みで遊園地疲れる という感覚かもしれないので、
    ちゃんとレストランには子供用の食事やパーク内のベビー休憩室にナースルーム、一時退園をすれば、ゆったり休める商業施設やホテルのロビー、園内もアトラクションだけではなく待ち時間なしで遊べる子供向けのエリアがあることなど、写真や文章でみればわかりやすいかもしれません。

• 7月3日
  • あい

あい

たくさん教えていただきありがとうございます😊
    フライト時間自体は1時間半くらいです。
    色々調べて説得してみます!

• 7月3日

連れていって大丈夫だと思います。
場所が場所なので親の方が意気込んでしまいますが、子どもはディズニー以外の旅程も楽しいと思いますよ!
もちろん不安もあるでしょうが、逆に考えると飛行機に乗れるなんてきっとお子さんはワクワクしますよね✨
普段車か電車移動ばかりの私からしたらうらやましいです😄
あれもこれもやって完璧に行こうと思ったりディズニーだけを目的にしてしまうと大変なので、道中も楽しめれば少し気持ちが軽くなるのかな?と思いました。
歩き始めでうろうろしたい時期だと思うので、もしかしたら電車一本乗り遅れた!とかトラブルもあるかもしれませんが、それすらも楽しむくらいののんびり旅行の方が気持ち的には楽だと思います❤️

あとディズニーはキャストさん(従業員の方)がとても親切なので、初めて来たことを伝えるとちょっといいことがあるかもしれません🤗✨
お子さんが乗れそうなものやおすすめのご飯なんかも聞けば教えてくれるので、下手にガイドブック持っていくより現地でキャストさんにその都度聞いた方が確実な情報が得られるかもしれません。