※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ritomo☆
ココロ・悩み

産後の抜け毛が気になります。洗面所で髪を乾かすと50本近く抜けて、禿げるのではないかと不安です。

産後の抜け毛って毎日どれくらい抜けてましたか?!💦洗面所で髪の毛乾かしただけでも、床とかに50本近く落ちていてゾッとします(゚◇゚)ガーン 禿げてしまうのではないかと不安になるくらいです💦

コメント

mana

300本くらい抜けてるんぢゃないかといつも旦那に言っています。笑
前髪とかかなり少なくなりました😂

• ritomo☆

ritomo☆

前髪結構きますよね😭おでこが広くなっていく感じしますね。

• 7月2日
りんご

シャンプーのとき、乾かす時、くしでとかした時それぞれ相当抜けます💦
掃除機をかけてもかけても私の髪の毛が落ちててぞっとします😵😵
私は4ヶ月くらいから抜け出したんですけど普通は4、5ヶ月くらいになると抜け毛は落ち着いてくると美容師さんが言ってましたよー!!
もう少しの辛抱です❕

• ritomo☆

ritomo☆

こわくなりますよねー😣💦もう少しの辛抱ですね💦自然と早くおさまってほしいですね。

• 7月2日
♡♡

前髪禿げて、最近生えてきてぱっつん状態です。。悲しい。。

• ritomo☆

ritomo☆

前髪が一番目立ちますよね💦(゚◇゚)元に戻るまで時間がかかりますね。

• 7月2日
  • ♡♡

♡♡

もう前髪作ろうかなって思ってます(笑)そしたら目立たないかなーなんて😭

• 7月2日
  • ritomo☆

ritomo☆

前髪作るとそこがまた抜けたら余計にスカスカで目立ってしまうよって美容院の人が言ってました😭

• 7月2日
よーこ

同じく生後3ヶ月の母です!
数えたことはないですが、めちゃくちゃ抜けます!笑

シャンプーする前に抜け、シャンプー中に抜け、すすぎで抜け……笑
たくさん抜けたにも関わらず、乾かす時にもめっちゃ抜け…洗面台がまじホラーです。笑

普通の人でも1日100本くらい抜けるって言われてるので、きっとそれ以上なんでしょうね。
いつか治まると言い聞かせながら過ごしています。

• ritomo☆

ritomo☆

わかります、、髪が下に落ちてるたびに気になってしまって(゚◇゚)ガーン💦
    200本とか抜けてるんかなー。💦こわいですね。

• 7月2日
akita

産後3カ月頃ってめっちゃ抜けますよね、、
シャンプーするときも、乾かす時も、枕にも、、
産後5カ月頃には落ち着きましたが😂💦

• ritomo☆

ritomo☆

まさに、3ヶ月になってから抜け毛始まりました💦5ヶ月頃かぁ。もう少しで落ち着いてほしいな😭

• 7月2日
はじめてのママリ🔰

めっちゃ分かります😭
ドライヤーしたら特に抜けます…服にも毛がついて毎日大変です💦
掃除機かけても、その直後から髪の毛落ちるし、気をつけていても時々娘が私の毛を握って口に入れていてゾッとします😭
毎日ハゲてないか鏡でチェックしてます😂

• ritomo☆

ritomo☆

わかりますよー!💦鏡でチェックしますよね💦不安で髪の毛何本落ちてるんかなって数えてみたりしますもん😣前髪の生え際とかかなり薄くなってきたりしててショックです、

• 7月2日
きなこ

髪を洗ってる時も乾かしてる時もごっそり抜けます!笑
そのうち禿げちゃいそう…😱