※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごま
家事・料理

かぼちゃコロッケについて。大きなかぼちゃを1個頂いたのでコロッケを…

かぼちゃコロッケについて。

大きなかぼちゃを1個頂いたのでコロッケを考えてるのですがパサパサにならずにつくるにはひき肉と卵とバターがあれば大丈夫でしょうか?
あとコロッケ揚げると毎回衣がボロボロになるのできれいに揚げるコツあれば教えてください><!

夫も娘も蒸かしたままだと食べてくれないのでプリンも考えてますが他にかぼちゃ料理のレパートリーもあれば教えてください♪

コメント

ママリ

バター入れるとしっとりコロッケに出来ると思います(*´ω`*)
コロッケ作る時は衣つける時にパン粉多めで埋めるようにしてラップで包んで冷蔵庫で少し寝かせてから揚げてます☺︎
そうすると心なしか衣がしっかり付く気がしてます(笑)

かぼちゃを本みりんだけで煮込むと美味しい煮物になりますよ💓( ˊᵕˋ )

• ごま

ごま

がらぴこさんありがとうございます!
    寝かせるのやってみます*

え!みりんだけで煮るの初耳でした!!すごい😲✨試してみますね😋🎵

• 7月2日
  • ママリ

ママリ

ツイッターで見かけたレシピで私も初耳だったので半信半疑で本みりんだけで煮てみたのですが、簡単で失敗ナシな上に自然な甘さでかなり美味しかったのでおススメです😆💓

• 7月2日