※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やす
妊娠・出産

硬膜外麻酔のチューブ挿入後、左腰が痛む症状について助産師に相談したが、不安が残る。痛みの原因や対処法について知りたいです。

計画無痛分娩で、前処置として硬膜外麻酔を挿入した方に質問です。
前処置として硬膜外麻酔のチューブを挿入した後から、左の腰が痛みます。チューブを入れたところの左あたり?
針を刺す時に動かないで!と言われたのに少しビクッと動いてしまったからかな、、
助産師さんに聞きましたが、そのくらい大丈夫ですよ〜と言われましたが、やっぱり、腰が痛いので不安です。
ちなみに、硬膜外麻酔のチューブを入れたのみでまだ麻酔は入れておりません。

お返事お待ちしております。

コメント

かおり

看護師です。細いチューブですが異物ではあるので、違和感は残ると思います💦動いたときに身体のどちらかがしびれたり、ビリビリしたりはしませんか?
また、硬膜外チューブを入れた後、試しのお薬を少し入れたかなと思いますが、その時足がポカポカしたり感覚がなくなったりということはなかったですか?😳

• やす

やす

お返事ありがとうございます!!
    しびれやビリビリは無いです。試しのお薬入れたと言っていましたが、その様な感覚はありませんでした!!
    やはり生理的範囲内の腰部痛なのでしょうか(;o;)

• 7月2日
  • かおり

かおり

下に返してしまいました💦

• 7月2日
  • やす

やす

安心しました!ありがとうございます!!!( ^ω^ )

• 7月2日
かおり

それでしたら、留置されている場所は合っていますね☺️生理的範囲内のものだと思います(>_<)!