※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
ココロ・悩み

結婚記念日に義両親が来ることになり、急な予定変更で夫とのデートが台無し。夫の理解が欲しいと不満を感じています。

結婚記念日に義両親が来ることになりましま。
前日に急に言われて、旦那はいいよ~ってそくオッケーしました

ご飯を食べにいくのですが、私はご飯前の久しぶりのデートはもちろん家族3人の時間を楽しみにしていました。

なのに旦那はご飯食べに行くからいいじゃん!
ご飯前に出掛けるのって約束した?とか言ってきました

言わなくたっていつもの流れだし!!!
なんで女心が分かってくれないのかなー?!!!

記念日前なのに大喧嘩。
めっちゃ腹立つ!!!
はーーーー!

コメント

ちゃんはな

男ってそうですよね〜!
しかも義両親とか特にテンション下がります(笑)
当日は残念ですが、私なら別の日にちゃんとお出かけに連れてってもらいます!!

• ママリ🔰

ママリ🔰

それいいですね!
    私もお願いしてみます✨

• 11月21日
河みづき

私も19日が結婚記念日だったんですよ!初めての(*´ω`*)
ですが、丁度韓国からお義母さんが来ていてなぁーんにもでした(  ̄▽ ̄)
でも、ケーキだけ食べました!
子供もまだ小さくて出掛けたりは出来なかったし、私も結婚記念日の日に里帰りから帰ってきた感じだったので色々とドタバタで( ´△`)
今回は仕方ないけど、来年は家族みんなでお祝い出来ればいいかなぁと思ってますよ(^_^)v

• ママリ🔰

ママリ🔰

子供が小さかったらなんにも出来ないですよね(ToT)
    しかも旦那さん韓国の方ですか?

• 11月21日
  • 河みづき

河みづき

そーなんです!旦那は韓国人です(*´ω`*)

• 11月21日
ざきさき

わかります~我が家の旦那さんも女心わかってません(笑)
記念日って大事ですよね~そこは配慮してもらいたいです。
甘えてデートしたいなぁとお願いしてみては?

• ママリ🔰

ママリ🔰

記念日ってほんと大事ですよね(ToT)❤
    でもそれを言ったら、今年はたまたま休めたけど忙しいから毎年何か出来るかわからんよ!!そんなに記念日にこだわらんでもいいじゃん!って言われました。
    別の日にでもいいから何かはしたいなーって言ってら
    他の日でもいいってことは、今回とか義両親が来てもいいじゃん!何怒っとるん!?って言われました。

はぁ??そりゃあ記念日当日が無理なら他の日でもいいけど、当日が休みでご飯食べたりデートしたりするなら、義両親がわざわざその日に来なくてもいいじゃん!!!!!
    って言っても理解してもらえず、、、!(>_<)

デートお願いしても、義両親が来るから明日は無理よ!!!って言われました(ToT)(ToT)

• 11月21日
コアラ−5kg

それはイヤですね💦
家族水入らずで過ごしたい気持ち分かります😢何か理由が見つかればいいですが‥。それか、旦那さんから、結婚記念日なの忘れてたから、出かけるからごめんねーと断ってもらうとか?

• ママリ🔰

ママリ🔰

それが、、、結婚記念日ってこと義両親も知ってます!!
    義家族は記念日とかどうでもいい!気にしてない感じかんしれないです(ToT)
    電話で旦那が話していたのですが、明日、結婚記念日で夜ご飯食べに行くから○時までならいいよーって初めから言っていまし!!
    しかもその指定時間が、予約時間の30分前です!
    ギリギリまで義両親と一緒におなくちゃいけないみたいです(´;ω;`)

• 11月21日
  • コアラ−5kg

コアラ−5kg

もしかしたらと思ったけどやっぱりそうでしたか😅義両親もだけど、旦那さんもそういうの気使って欲しいですね😣義両親来たら、ご飯行く前にお子さん見ててもらって2人で少しデートとかダメですか?ご飯の時はお子さん迎えに行って😊

• 11月22日
まい30

旦那さんもそうなんですが、義理親もわかってもらいたいですよねー!自分たち若い頃は何も思わなかったの?って思います笑
おめでとうの一言でいいのに一緒にご飯しましょうって(о´А`о)
うちなんて、結婚記念日もそうですが、誕生日もクリスマスなどのイベントもみーんな義理親一緒ですよ(´・ω・`)しかも付き合ってる時から笑
子どもが生まれてもっと増えるかと思うと諦めしかないです(о´А`о)