※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろっこ
妊娠・出産

名前を考えるのが難しいですか?周りで印象に残る名前を知りたいですか?候補には陽葵、彩葉、沙彩、杏笑があります。

昨日の検診で性別は女の子と言われました😊!
さっそく名前を考え出したのですが
名付けって想像していたよりも遥かに難しい😭

皆さんの周りで
可愛いな〜とか、綺麗だな〜
って思った印象に残るような名前の子はいらっしゃいますか??

ちなみに昨日色々調べたり考えたりして
いいなと思った名前では

陽葵(ひまり)
彩葉(いろは)
沙彩(さあや)
杏笑(あみ)

などです!

コメント

男の子

さあやちゃんめっちゃかわいいです♪
おきにいりです😍

e.

女の子だったら
ひまり ってつけたかったです😊💕

ゆきんこ

未桜/みお、結月/ゆづき が可愛いなと思って娘の候補に入ってました💡

まま

いろはちゃんとかうるはちゃんとか
沖縄だとかなさちゃんとか居ますよ☺︎
沖縄ではかなさんどーが愛しているという意味で
使われてて私の中で結構印象にのこってます♡

新米♡

ひまりちゃん 可愛いです💓

さくら

ひらがなで、ほたるちゃんという子がいて、響きとかも含めて可愛いなぁと思いました\( ˆoˆ )/

まー

紫夏(しか)
今回男の子なのでつけられないですが、綺麗な女性になってくれるようなイメージです😊

deleted user

瑞稀 みずき
可愛いなぁって思います♡

ままり

私は少し古風な名前が好きなので、女の子が産まれたら千鶴(ちづる)にしたいなと思っていました。

MOE

私は一華(いちか) 美桜(みお) すみれ 凛桜(りお) が娘の名前決める時に候補にしてました!悩んだ結果は凛桜って名前にしました💕

miki

いろはちゃんがかわいいです!!
我が子には彩羽とつける予定にしてます✨
もうずっとお腹に向かっていろちゃん、いろはちゃん、いろろんと呼び掛けてます。笑

ミミ

芸能人ですが、土屋太鳳ちゃんの”太鳳”は芸名かもしれませんがめっちゃ可愛い響きだし聞いたことなくて本当羨ましい名前で、名前相応の美人さんだなぁと、思いました😍

deleted user

ひまりちゃん、いちかちゃん
付けたかった名前です☺️

deleted user

いろはちゃん、可愛いですね!
まわりに居るわけではないのですが、紗(すず)という名前が可愛くて、娘につけたいなと思ってました!
旦那の反応がイマイチだったのと、誰でも読める名前じゃないと思ったので諦めましたが…😫

め

私の娘は結月ゆづきですが、日菜ひなちゃんの響きも漢字も可愛くて最後まで迷っていました!

deleted user

皐月(さつき)
実咲(みさき)
夏帆(かほ)
さくら
莉衣紗(りいさ)
結衣(ゆい)
優奈(ゆうな)
真由(まゆ)
結月(ゆづき)
と当て字でない・ぶった切りでもない名前が一番ステキだなと思いました。
陽葵(ひまり)←葵にマリという読みはない。
彩葉(いろは)←アヤハと読まれそう。
杏笑(あみ)←どっちもぶった切りだし、笑に関しては「えみ」という読み方の前をぶった切りで「み」と強制的に読ませてるから、頭悪さそうな字面。

❤︎めめ❤︎

うちの娘はひまりです♡

漢字が違くて、
陽茉莉 です(^ ^)

画数多いですが、気に入ってます!