※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーりん62
産婦人科・小児科

熱が下がったが咳がひどい。先生は様子見でOKと言う。咳止めはうまく飲めず心配。このままでいい?

熱が出て、小児科に行きました。
熱は治ったんですが咳がひどく、ゼーゼー言っています。
気管支炎とか、何かあると心配なのでまた小児科に行ったら、おっぱい飲めているなら大丈夫ということでした。
咳止めをもらいましたがうまく飲めず、、、(*_*)
先生の言うようにこのまま様子見でよいのでしょうか??
心配しすぎかもしれませんが😣😣😣

コメント

りーちゃん☆

地域によってはRSウィルスが流行ってます!!
うちの子も始め風邪の診断でしたが途中からRSウィルスでした!!
ちなみに、下の子は今入院中です!!
もぅ一回行って検査をしてもらってもいいと思います!!(о´∀`о)

• ゆーりん62

ゆーりん62

そうなんですね!大変ですね(*_*)また様子見てひどければ病院に行ってきます。ありがとうございます(^-^)

• 11月21日
kokoro♪

鼻水は出てますか??
うちは鼻水を吸ってあげたら咳がよくなりましたよ;^_^A
赤ちゃんは鼻水が喉に落ちて咳がでちゃうって聞きました^ - ^
こまめに吸ってあげるといいみたいです。
でてなかったらすいません。

• ゆーりん62

ゆーりん62

鼻水出ています!鼻水のお薬もはいっていました!!一度試してみます、ありがとうございますo(^o^)o

• 11月21日
  • kokoro♪

kokoro♪

奥の方の鼻水は中々吸ってあげられなかったので、耳鼻咽喉科で吸ってもらってました(^ω^)
    その方が治りがうちは早かったのでいつもそうしてますよ(^_^)

• 11月21日
  • ゆーりん62

ゆーりん62

小児科にかかった時に、一度鼻水を吸ってもらったんですが、またすぐ出てきてしまいます(>_<)
    やっぱり薬は無理にでも飲ませた方がいいのでしょうか、、、

• 11月21日
  • kokoro♪

kokoro♪

こまめに吸ってあげましょ♡
    うちの行ってる小児科さんは薬をあまり出さない先生で、漢方だけでした。赤ちゃんの場合、咳止め、鼻水止めは逆によくないって考えの先生なんです^_^;
    なのでうちはいつも漢方だけでした。子供の自然治癒力を高める効果があるみたいで。幸い漢方を飲んでくれたのでよかったですが。
    薬を飲めない赤ちゃんも沢山いますよね(-。-;

• 11月21日
  • ゆーりん62

ゆーりん62

そうですよね、薬ばかりもよくありませんよね(>_<)
    また鼻水吸ってもらいに行ってきます!
    アドバイスありがとうございました、聞けてよかったです。

• 11月21日
奏ちゃんママ

うちの上の子も気管支炎からクループになり入院していました!

• ゆーりん62

ゆーりん62

それはかわいそうですね(>_<)ひどくなる前にまた病院に行ってきます!!
    ありがとうございます!

• 11月21日