※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ワカメちゃん
妊活

5年経ち、妊娠不安。多嚢胞性卵巣症候群。高温期11日目、気を使うことは?

結婚して5年目、すぐ授かると思って5年経ちました( ´•ω•`)病院通い再開し始めたところです。毎回毎回リセットきては落ち込んで悲しくなります。本当に妊娠できるのか不安です。ちなみに多嚢胞性卵巣症候群と診断されてます。今高温期11日目です。この時期になにか気を使ってることとかありますか?

コメント

ネイルまま

はじめまして♪私も多嚢胞で妊活中をはじめてもう少しで1年になります。
主様は、今までどんな治療をされてきたのですか?
この時期はやはり冷えは大敵ですね(;´Д`)
身体を温めることに力をいれてます。

• ワカメちゃん

ワカメちゃん

はじめまして♪お返事ありがとうございます。今までお薬のみの治療で、若いからという理由でなかなかステップアップしてくれませんでした。病院も仕事があってしっかり行けてなかったりで一度やめて、不妊専門の病院にいま再開し始めましま。3周期目です。最初にガン検診にひっかかりと色々検査して落ちつきはじめたところです。クロミッドのんでます!人工授精とかしてますか??

• 11月21日
  • ネイルまま

ネイルまま

そうだったんですね。
    私は結婚してから本格的に治療をはじめてクロミッド+タイミングで何周期か挑戦しましたが妊娠に至らず(´pωq`)
    今周期からクロミッド+注射デビューしましたぁ。今高温期中です。まだ人工授精はしたことないです。。

• 11月21日
  • ワカメちゃん

ワカメちゃん

そうなんですね。。毎回毎回高温期が続くとドキドキしますよね!!フライングまだしてないんですが、したい気持ちでいっぱいです(O_O)注射は痛いってよく聞くのですが凄く痛いですか?わたし全然またまだ知識が無く役に立てなくてごめんなさい💦

• 11月21日
  • ネイルまま

ネイルまま

私は注射もともと苦手で筋肉注射ですがやはり痛いです>_<>_<
    全然痛くない!って人もいるみたいですけどね。それぞれじゃないですかね?(^-^)
    私も全然知識ないんです(´pωq`)
    ガン検診に引っかかったというのは、今は大丈夫なんですか?

• 11月21日
  • ワカメちゃん

ワカメちゃん

でも妊娠それでできるならへっちゃらですね!!!( o°3°)♪

コルポやったら問題ないと言われました。私もなんでひっかかったのかわかりません。問題があるからひっかかったはずなんですが、、、最近ちゃんと検査してくれたかな?って不安になってます(;´Д`A

• 11月21日
  • ネイルまま

ネイルまま

そうですね(*^^*)妊娠のためなら痛くないです!
    多嚢胞は排卵さえすれば妊娠は可能と言いますからその言葉を信じて辛い治療頑張ってます♡

• 11月21日
  • ワカメちゃん

ワカメちゃん

ですよねですよね!!お互い頑張りましょう( o°3°)♪はやくベビちゃんに会えますよーに💓

• 11月22日
トラトラ

ワカメちゃんさん、今晩は😃
私は今37歳、結婚4年目にして初めて妊娠できた者です。
毎回のリセット本当に辛いですよね😞
高温期11目ということは、後半戦ですもんね。
この時期は出来ていれば着床後になりますので、子宮の中で起こっているであろう奇跡の力を信じるしかありません。
後は身体を冷やさない事と心穏やかに過ごすぐらいですかね😄

今、通院というのは不妊専門病院ですか?
年齢にもよるかと思いますが、サクサク進めてくれる専門病院をお勧めします。

私は産婦人科で分からなかった子宮内膜ポリープを専門病院で見付けてもらって手術した後、半年後に妊娠に至りました。
人工受精までしましたが、結局は体外受精に進む前に自然妊娠しました。

今妊娠8ヶ月目に入ろうとしていますが、本当に奇跡だったなぁと毎日思わずにいれません。

きっと今までしてきた事の努力は報われます‼
なので、気持ちを楽に治療に望んでくださいね😃

ワカメちゃんさんに元気な赤ちゃんがやってきてくれる事を心から祈っています✨

• ワカメちゃん

ワカメちゃん

はじめまして⭐️おめでとうございます!!!\(^o^)/💓凄い励みになります!11日目で、子宮あたりもチクチクするし、もしや?とか思いますが毎回毎回いつも生理痛だったと悲しくなります。

今の病院は専門病院なので、ステップアップが早いです!自分もこうなってはじめて妊娠がこんなにも奇跡なんだなぁと感じます。早く妊娠できるといいな〜〜。。考えすぎよくないですよね。

トラトラさん、出産まで後少し!楽しみですね!頑張ってください(๑•ω•๑)/"♡

• 11月21日
  • トラトラ

トラトラ

ありがとうございます❗

旦那様と仲良く幸せに過ごしてくださいね😃✨

• 11月21日
yuzu

私も同じで…26歳で入籍し、30歳になった16日後に出産しました♡

長かった…。

今は2ヶ月の男の子がいます^ ^

高温期11日目だと気になって気になって仕方のない時期ですよね(^^)

大丈夫です(●´৺`●)♪
授かれる日がきます!!

今は気にし過ぎず、考え過ぎずゆったりと楽しい毎日を過ごしてください♡

• ワカメちゃん

ワカメちゃん

はじめまして💓ありがとうございます!

歳とるのはあっというまなのにベビ待ちは長いです。。。泣
    気になってフライングしてやっぱ撃沈です。

はやくベビちゃんに会えるよう、頑張ります💓

男の子かわいー💓ハッピーオーラいただきました(。≖ิω≖ิ)

• 11月22日

わたしも多嚢胞です( ; ; )全く同じようにクロミッド服用のみの治療してます😭💕
最近コーヒーやカフェイン系の飲み物は一杯で我慢して葉酸のサプリを飲み始めました*\(^o^)/*

• ワカメちゃん

ワカメちゃん

歳も近いです!( o°3°)♪逆にあたしは最近コーヒーが飲めるようになって1日に1パイは飲んでます💦

あっ!葉酸サプリわたしも試そうと思っているのですが、よくわかりません💦よければ葉酸サプリ情報教えてください💓

• 11月23日

退会ユーザー

わあ仲良くしてくださいね*\(^o^)/*💕カフェインは体に良くないみたいなので一杯くらいにしたほうがいいみたいです( ; ; )

わたしはアサヒのディアナチュラの、サプリを飲んでいます(((o(*゚▽゚*)o)))妊娠前から妊娠初期までにとるといいみたいですよー!
    アサヒのものがコスパが良かったので飲んでます💕

• 11月23日