※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sae…
妊娠・出産

13週の妊娠で悪阻が辛く、旦那や息子との関係に悩み、心折れそうになっています。理解してほしいです。

妊婦やめたくなってきました。
13w。
悪阻が治る気配がなく、2ヶ月寝たきりで本当に辛くて家からも出れません。
始めは協力的だった旦那も終わりが見えない悪阻に、最近は段々当たりがきつくなっている気がします。
4歳の息子がいますが、世話も大変で相手もできずテレビばかり見せています。
普段相手していないからか、おばあちゃんばかりに懐き、私の話しかけも最近は受け答えしないことが増えました。
なんだか今泣けてきて号泣してしまいました。
声を上げて息子の側で涙を流していましたが、普段相手してあげないからか、全く気にもとめず無視。
自分が悪いのだけど、気分が悪すぎて話もできない時があるしわかってほしい。
好きでこうなってるわけじゃないのに旦那にしろ、息子にしろ、周りの冷たさが心に刺さる…
なんでこんなに悪阻辛いの…
もう心折れそう。

コメント

sae…

ありがとうございます。
なんかまたコメント読んで泣いちゃいました。
本当肉体的にも精神的にも辛いです。

☆non☆

重度の悪阻は本当につらいですよね( TДT)
アタシも6週から始まり20週ぐらいまで続いて入院したり点滴ばかりしていました…
悪阻の時は終わりが見えなく毎日泣きながらベッドの上で1人でたえてました…
吐きつわり、匂いつわり、唾液つわり、全て1度に襲ってきたので地獄でした…(T^T)
旦那にいっそ楽に殺してと何回言ったことか…(´Д`)
助産師さんも言ってましたが悪阻が酷すぎてたえられなくて赤ちゃんおろしてしまう人もいるそうです…なのでYOUO215さんはたえてるので
立派なお母さんだとアタシは思います(*´∀`)必ず終わりが来ます!!今は本当につらくてつらくて1日が長いと思いますが
辛い分、赤ちゃんめっちゃ可愛いですょ♪周りには理解してもらうのは無理なのでYOUO215さんは自分とお腹の赤ちゃんの事だけを考えたらいいのではないかなと思います(*´ω`*)
1人の人間をお腹で育てる大仕事してるので♪
落ち着いてから周りのこと考えればいいとアタシは思います(*´∀`)

トラニ

辛いですねー(T^T)
つわりの辛さはその悪阻を味わった人で無いと分からないって言いますね( >_<)
でも後少しの辛抱じゃないですか!?
よくここまで頑張りましたよ!!
ここで沢山、はいて!沢山、泣いてスッキリして下さい!

Y

お腹の中の赤ちゃんも
必死に生きています。

頑張ってください。
その言葉しか出てきません(._.)

Ru~。

私は吐きづわりでした。
毎日、毎日吐いてて何で自分ばかり?と毎日思ってました。
でもつわりが無くなるとそれもまた不安で不安で(u_u)
食べたいものも食べれなくて本当に辛かったです。
頼りになるはずの旦那は毎日遅くまで仕事で、夜中は1人で泣いてました。
たまに速く帰って来るものの、こっちが気分悪く吐いているとわざわざ吐く真似をしてくるような人でした。
本当に自分で体験しないと分からないんですよね、、、
分かってほしいんじゃなくて、ただ側で寄り添ってほしいだけなのに。
つわりがあるのはあかちゃんが元気な証拠なのかな?という捉え方をしてから気分が楽になりました!
泣きたいときは泣きましょう、おもいっきり!
スッキリしましょう!
無事に育ち、出産できることをお祈りします!

sae…

ありがとうございます。
欲しくて授かったのに、こんな弱いお母さんで申し訳ないです。

ちあら☆

よしよし( '́⌣'̀)/(˘̩̩ε˘̩ƪ)㌧㌧
辛いときは泣いていいと思います(´-ι_-`)つわりはいつ終わるかわからないですよね(*꒦ິ⌓꒦ີ)私も収まった気がしたのに、気持ち悪さはまだ残ってる感じでスッキリしてないです(ó﹏ò。)
きっと、旦那さんとかも辛いの見てるけど、男の人は何も出来ないから歯がゆいのかもしれませんょ😖私も今13週です❤
楽しいこと考えましょ(๑ơ ₃ ơ)♥
安定期入ったら何しようかなとか|ω・)و ̑̑༉お互い頑張りましょー✌

りきゅー

お辛いですね(´;ω;`)大丈夫ですか?

お腹の中で赤ちゃんは、必死に生きてくれています、妊婦やめたいなんて言わないでくださいー(*>Д<*)
私も16wくらいまで吐きづわりでずっと寝たり入院したり…
うちはまだ1人目なので子育てがないですが、寝たきりの自分に嫌気がさしてきて泣いてしまったことがありました。

つわりに耐えてることをお腹の赤ちゃんは知っています。
4歳の息子さんには理解が難しいことだと思います。
ご主人さんがちゃんと説明してくれたら1番いいんですけどね(ー ー;)
しんどいんですもの、相手出来る時にしてあげたらいいんです。
体が落ち着いたらたくさん愛情を注いであげてください。
子どもってなんやかんやでちゃんと、お母さんのこと見てると思うので大丈夫ですよ。
ひとりじゃないです、大丈夫です。

泣きたい時は泣いて、頼れるとこには頼る。
じゃないとパンクしてしまいますから💦
ご無理なさらないでくださいね。
必ず悪阻に終わりはきますから(*μωμ)

みこり

私も今日から13週です!
つわり本当辛いですよね(T_T)
私は何故か夕方になると13週の今でも吐いてしまいます(T_T)
私の場合、家でボーッとしたり横になってたりすると逆に悪化してしまう感じなので、気分転換に外出たりランチしたりするとつわりの事を忘れてしまうくらいスッキリします!
無理は禁物ですが体調が少しでもいい時気分転換に外へ出かけるのもいいと思います(*^◯^*)

オジョママ

わかりますっ!!
私も寝たきりが1ヶ月以上経過しました。
旦那に単身赴任してもらい、一歳の息子は義母の家に預け、ひたすら実家で起き上がれない日々を過ごしています。
私は家族バラバラ、息子も私のこと忘れてるんだろーなぁと思い過ごしています。
悪阻の辛さは、本当に経験した人にしか分からないですよね。
無理してでも動けるくらいならまだいいのに、寝たきりでないと過ごせない苦しさ、よくわかりますっ!!
YOUさんは旦那さまとお子さんのお世話、本当によく頑張られてると思います!私なんて子供のために テレビのスイッチをつけることですらできないときありました!
しゃべるのもしんどいとき、よくよくあります!
つわりもしんどいし、情けなくなる気持ちも、望んだ妊娠を諦めそうになる気持ちも、本当に痛いくらいおなじなのでよくわかりますっ!!
13wですもの、早かったらあと少しです!今までよく頑張られましたね(^^)きっともう少しです!
わたしもYOUさんの背中追いかけながら頑張ります!
早く家族揃って生活したいし、元気な妊婦が羨ましい!
早く悪阻おわってーーーーーーっ(><*)ノ~~~~~
ですよね(ToT)

まめ

私ももうすぐ13wでつわり真っ只中です。
まわりの人がそんな感じだと、本当に辛いですね💦
ただでさえ辛いつわりが、さらに辛くなりそう😣
何も悪くないですよ。つわりだからしょうがないです。気に病まないで欲しいです💦
辛いときはここに吐き出してください‼
ここでは皆が味方です‼
はやくつわり終わるように‥
旦那様と息子様が少しでも考え方変わってくれるように
祈ってます🙏🙏🙏

sae…

うわぁ…
吐くマネとか、ちょっとふざけられただけでも悪阻中だったら泣いてしまうかも…
なんか、こんなに辛いけど怪我してる訳じゃないから目に見えないし余計になのかなぁ(;ω;)
妊娠してから泣いてばっかりです。

sae…

普通ピーク越えたくらいだったり、悪阻終わってる人もいるのになんでこんな長引くんだろう。
なんでこんな辛いんだろう。
ってそればかりです(>_<)
家から出るのすらできないし、暇だから余計に考えちゃうのかもしれません…
安定期、本当待ち遠しすぎます(>_<)

sae…

ありがとうございます。
なんだか皆さんに勇気付けられました!!
上の子いたら世話も大変だけど、それで気がまぎれるとか言う人もいるのに、私はそんな前向きにも捉えることができなくて(;ω;)
情けないです。
でも、少し泣いてすっきりしました。
本当にありがとうございます!

sae…

わかります!
私、午後から徐々に悪くなり夜はピークです。
もう外に出る気力もないし、座ってるのも辛いのでなかなか気晴らしはできませんがもう少しと信じて頑張りたいと思います(>_<)

sae…

もう少しという言葉に涙が出ました。
終わりが見えなくて不安だけど、その言葉を信じて頑張ろうと思いました。
一人目は悪阻ひどくなかったし、友達もみーんな見事に悪阻軽かったりで…
2人目でこんな辛いのかと思い知らされました(;ω;)
本当1日も早く終わって欲しいです!

みずちん

つわりはツライですよね。私は医者お墨付きの嘔吐恐怖症なので、吐けないんです。めちゃめちゃ気持ち悪くて、出そうで出せない…
周りからは吐ければ楽なのにねとたくさんいわれてきてます。精神的病ももってる状態で、耐えに耐え、今31週まできましたが、つわりは緩むことなく襲ってくるし、周りもほっとくしかないといった感じで放置されてます……同じ様な感じですね。つらいですよね。私も泣いています。誰もいないとこで。時には物にも、旦那にも当たります。最初のうちは、申し訳なさで一杯だったけど、今となったら妊婦なんだから当たり前なんじゃい!!ツライもんはツライんだから泣かせろ!と半ギレしながら号泣し、スッキリしてます。言いたいことは言って、泣きたい時は泣いて、乗り切っていきましょう!!私もこの戦い、がんばっていくので、こういう場で励まし会いながら、元気な赤ちゃんを産みましょう☆

sae…

ありがとうございます!!
同じ週数ですね(*´Д`)
13wくらいで悪阻辛いって人より悪阻ピーク越えたって人の方が多い気がして、なんで自分だけって余計に辛くて(;ω;)
お互い頑張りましょうね(>_<)

sae…

全く同じです!
私も極度の嘔吐恐怖症です。
この2ヶ月、吐き気止めも飲みながら耐えしのいでますが、本当に普通の悪阻プラス恐怖症があるから余計に辛いし常にムカムカするんですよね。
出そうだけど出せないんです(;ω;)
そんなこと言わなくても出るとき出るからって旦那に言われるけど、絶対無理です。
ピークは越えましたか?
今でもずっとピーク並みにしんどいですか?

みずちん

本気で辛かったのは、10週あたりでした。吐くのが怖くてなにか口にすることができず、脱水症状になり入院しましたから…
一瞬、ラクになったかも?と思える日もありましたが極わずかでした(´Д` )今でもキツイ時ありますが、ピーク時まではいかなくなりました。早く出てきてほしいです……

azu5523♡

こんばんは(^^)
体調良くなってきてる日もありませんか?
私は先週くらいから調子いい時間帯も出てきてます!
今日はまたひどくて4回も戻してしまいましたが。。終わりが近づいてると信じて耐えてます。
YOU0215さんも少しずつ落ち着く日が増えてきますように♡

sae…

そうなんですね。
終わりがないのは辛いですよね。
私もそうならないか不安でたまりません(つд`)
でも、出産までもう少しですね!
産んだら嘘みたいに悪阻なくなるって言いますしもう少しの我慢です(>_<)

sae…

私はマシになったかな??
と思った途端にまた酷くなるのをもう何回も繰り返しているので、マシになったらまた酷くなるのでは?とビクビクしちゃってます。
私も少しづつ落ち着くように祈るばかりです。

sae…

私、二人目不妊だったんです。
一人目との間に二人ダメだったんで、今回本当に嬉しくて…
なのに、一人目は酷くなかった悪阻がこんなに今回苦しいものだなんて…
悪阻がしんどすぎて諦めたくなる気持ちもわかりますが、絶対諦めたくないです(;ω;)
でも、もう3人目はいいかも…

☆non☆

じゃあ念願のお子さんなんですね(о´∀`о)おめでとうございます(*´ω`*)❤
アタシは今回1人目ですが、YOUO215さんと一緒で
次の子を作ろうと思えません…(*_*)死ぬ気で乗り越えたので次は冗談ぬきで本当に死ぬ気がします( TДT)
一度この辛さ味わってしまうと無理ですよね…(T^T)
今は生きた心地しないとおもいますが
YOUO215さんが徐々に悪阻が落ち着いてくることを願っています(*´ω`*)

sae…

一人目は陣痛の辛さが半端なくて2人目考えれない!
と思ってましたが悪阻の方が先が見えないし長いし辛いです(;ω;)
医学は進歩してるのに、悪阻の辛さどうにか軽減してくれるように開発してほしいものですよね(;ω;)

☆non☆

陣痛はどんなに辛くても終わりが見えるので悪阻に比べたらたえられますよね(*´ω`*)その時は、すっごい痛くて辛いですが(笑)
終わりが見えないほど辛いものはないですよね(T-T)
現在の医学でも悪阻が酷い人と軽い人の違いが明確にわからないほど未知の世界…旦那や子供が理解出来ないのもわかりますね(*´ω`*)
点滴とかしました?アタシは点滴した後は少しですが水も食べ物も口に入れることができて
毎日点滴に頼ってました♪って言っても炭酸水と梅干しだけですが…(*_*)

sae…

病院まで片道30分、待ち時間に3時間、点滴は2時間かかると言われてしんどすぎてしていません。
その代わり、朝はまだマシなんで無理やり食べて昼から死んでます(-∀-`;)
さっきも少しマシになった隙にすこーしだけ食べました(>_<)

☆non☆

うわぁ…(*_*)具合悪いのに待ち時間3時間って…(´Д`)
点滴2時間が最短らしいです…それ以上早く入れると腕が痛くなるのと漏れてしまうらしいです( TДT)
食べれる時に食べれるだけ食べるのが一番いいらしいです(*´ω`*)
その感じでうまく悪阻を乗り越えてください(>.<)
辛すぎて本当にやばくなったらまたここで話してください(о´∀`о)
ここにいる人達はみんなYOUO215さんのこと応援してますよ♪(*´∀`)♪

ユズ

上の子がいてのつわりはホントにしんどいですよね。
私も今12wで、2歳の子がいます。悪阻がなかなか、良くならず相手するのもしんどいです。ほんとダメだと思いながらもテレビばかり見せてますρ(・・、)
我慢ばかりさせてるし、怒ってばかりだしホントに可哀想だなと、思いますが今はやはり仕方ないと思い、自分とお腹の赤ちゃんのために必死で耐えてる毎日です。

一人目の時も悪阻がひどかったので、二人目も覚悟はしてましたがやはり心が、おれそうになるときも、あります。けど、授かることができた幸せを噛みしめ、このママリで同じ境遇のかたとお話して気分転換はかってます!

一緒にがんばりましょう!!

赤ちゃんも頑張ってるし、上の子も、頑張ってるし、もちろん自分も頑張ってると思い乗りきりましょう(*^^*)

sae…

ありがとうございます!
仲間がいるだけで随分心強いです!

sae…

今も4歳の息子がグズって怒鳴り散らしてしまいました…
気分悪いのに言う事聞いてくれなくてイライラ。
怯えて泣いて、お父さんと寝ると別の部屋で寝てしまいました。
心が苦しく自己嫌悪で泣きそうです。
構ってあげれないどころか怒鳴って萎縮させて…
最低な母親。
体調悪いと全てが狂いますね。

ユズ

うちも、そうです。何かあるとパパ、パパ。
私が近づくとあっちいってーって言われますρ(・・、)
歯みがきや着替えもオムツ変えるのもパパが、いるときはパパじゃないと、いや!って感じです。
気狂いそうになりますよね。

でも、寝顔をみるとふと我に返ります。ごめんねって思います。
体調良いときに少しでも遊んであげよう。と。

子供はきっと、子供ながらに理解してくれていると思ってます。

子供に感謝ですよね。

必ず悪阻は終わります!私もそう信じてます!

まゆっぽん

分かります!!
私も四歳、二歳の子供の面倒も見れず、布団から出られない日が続き、心が折れて泣きました。
子供らはあまり理解出来ないのでしょうね。
下の子は私が布団から出ないのをおかしいと思ったのか、私に寄り付かず、寝るときいつも一緒だったのに、パパの布団で私に背中を見せて眠ろうとしました。悲しかったです。
でも、何度も触れたり抱きしめたりしたらべそをかいて抱きついてきました。
その時、我慢してたんだなと知りました。
上の子も、なにも気に止めてくれてないと思っていたら、やっと書けるようになったひらがなで、げんにになってね、と手紙をくれたんです。

子供は寂しさを我慢して頑張ってると思いますよ。

私もまだ 10週でつわり続いてます。
一緒に頑張りましょう!!

sae…

そうなんですね。
うちも旦那はかなり面倒見てくれるし遊んでくれるので助かりますが複雑な気持ちになります(>_<)
寝るときぐらいギュッとしてあげればいいのに、私も意地はって今日は別々…
悪阻のせいですべてがうまくいかないし本当1日も早く終わって欲しいです。

sae…

うちも寄り付いてくれないし、話しかけても問いかけてもなんか曖昧な返事しかしてくれないし、なんかあるとグチグチ反抗的で…
子供ってちゃんと分かってるんですかね(>_<)
手紙なんてもらったら号泣です(笑)
うちの子も分かってくれてるといいな…