※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつこ
その他の疑問

名付けについてですが、名前に『の』とつけたいのですが、「乃」や「野…

名付けについてですが、名前に『の』とつけたいのですが、「乃」や「野」を使うと姓名判断の結果がどのサイトでみても悪い結果になります(>_<)「希」を『の』と読ませると結果が少し良くなります。ですが、まずパッと見で『の』とは読めないのでキラキラになりますよね?姓名判断を気にしてキラキラにするか、第一候補だった乃にするか悩んでます。ちなみに、夫は「希」推しです。今どき名前すんなり読めない人もいるんだからと言うんですが、みなさんはどう思いますか?

コメント

最後の文字だけではなんともいえないのですが、、
どのような漢字でどう読むのでしょうか?

• なつこ

なつこ

優希でゆのと読ませるのですが、パッと見ではゆうきと読んじゃいますよね(>_<)

• 7月2日

退会ユーザー

なるほど、、
    ゆうきかゆきと読んじゃいますね💦
    ふりがな振られてないと読めないかも😱😱
    私の娘は第一候補の名前より姓名判断の結果を重視して第二候補の名前にしましたが、私なら乃にしちゃうかいっそ他の名前を考えるかもです🤔

• 7月2日
  • なつこ

なつこ

そうですよね😭他の候補も含めて考え直してみたいと思います!ありがとうございます☺️

• 7月2日
ママリ🔰

私も名付けで同じような感じです(>_<)
パッと読めないけど画数的には良くなるんですよね😅
私の場合はこなつさんより読めない字になってしまい、結構周りからは反対されています💦笑
結局まだ決めれてないのですが、個人的には希はのって読めそうだな〜と思います😊✨
私もまだ悩み中です!笑

• なつこ

なつこ

そうなんですよね!同じような方がいて嬉しいです😂ギリギリまで悩みそうです😭

• 7月2日
みにとまと

画数とか姓名判断気にしてたら、ものすごい当て字になったので辞めました‼️
付けたかった漢字を付けました🤗

• なつこ

なつこ

名付けサイトとかで探したら結構当て字出てくるんですよね!付けたかった漢字の方が思い入れがありますもんね😄✨

• 7月2日
  • みにとまと

みにとまと

そうですね🤗
    あと、子供が大きくなって名前の由来を聞かれた時に、「姓名判断でよかったから」だと何か違うかなーと思ったのもあります!

• 7月2日
りり☻

わたしも 乃 を使いたいと思ってます✨

姓名判断でいい結果ではないですが、そこにこだわり過ぎてもなぁ〜と思って、使いたい漢字使うことにしました^^

• なつこ

なつこ

乃っていいですよね✨姓名判断より使いたい漢字がやっぱりいいかもって夫にプレゼンしてみようと思います☺️

• 7月2日
双子ママ

姓名判断で悩まれる人多いですが、無理やりいい字を探すのに使うのではなく、いくつか付けたい候補があって決められない時に参考として見る程度でいいのではないでしょうか😊
子供からしても、仕方なくこっちにしたと言われるより、この字が良かったからこっちにしたんだよ!って言われる方がいいんじゃないかな〜と🤔

• なつこ

なつこ

そうですよね!付けたい漢字の方と他の候補も含めて考え直してみます☺️ありがとうございます✨

• 7月2日