※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゃっこ
家族・旦那

今週引っ越しをします。アパートから旦那の実家へ…。ついに同居します。…

今週引っ越しをします。アパートから旦那の実家へ…。ついに同居します。私の仕事復帰ももうすぐで、娘をお義母さんに見てもらうことにしました。だんだんその日が近づくにつれ、ストレスでイライラしてしまう私…。旦那の言うことや行動にもイライラしてしまってます。
同居はしますが、自分の実家のこともしっかりやっていかないといけないので週末は実家に帰るつもりです。

同居されている方、やっぱり大変ですか?

コメント

あみりま

大変ですね
気を使いますし
自分のタイミングでお風呂やご飯なんて無理ですし
困ったのが食の違いです
私は野菜好きなんですが
同居して肉や油物ばかりで辛いです
野菜が出ません!

子供も騒いだり泣いたり
親としつけの違いで
イライラしたり
同居しなければよかったってずっと後悔してます

良いことなんて何もないです

• みゃっこ

みゃっこ

やっぱり大変ですよね😅
    今までの生活リズムと違って、最初は慣れなさそうです⤵️
    食の違いは、私もすでに感じてます!私も必ずサラダを作るのですが、それがありません。同じく油もの(唐揚げ、フライ、天ぷら)が多くて困ってます。朝から天ぷらとかしたりして、私なら絶対やりません!

• 7月2日
もこ

色々大変ですね。
ご飯の違いから、家事のタイミングの違い、家の飾りつけの趣味の違い、子供の食事への口出しのうざさ、常に家にいるうざさ、出掛けてても帰るとなると家でまってるうざさ、もう何から何までうざいです。

でも金銭面では助けられっぱなしです💦
いいのはそこだけですね😂

なーちゃん

その状態で同居しちゃうんですね😭
子どもさんは保育園は空きがなくて預けられなかったとかですかね💦
今は同居解消してますが同居してたときは本当にきつかったですよ💦
友達で同居してて義母さんに預けて働いてる子は、みんな割りきってます。
預かってもらう以上は全て任せる、と。
それでも預けるときに、お互いに意思の疎通はしっかりして、情報交換とかコミュニケーションはしっかりとってるみたいです!
ご飯やお菓子についてもルールは決めて守ってもらってるみたいです!
あとはもう義母さんを信用するしかないみたいですね💦

それができれば、金銭面や子どもさんの面倒の面でも助かることはたくさんあると友達は言ってました!

わたしは、そこまで割りきって考えられなくて結局同居解消しましたが😅

あとは家事分担とかお金のこととかは最初にしっかり決めておいたほうがいいと思います!

もう決まったことだから後戻りするのは難しいとは思いますが💦
旦那さんと協力してがんばってくださいね💦

ゆみママ

同居は大変です。
精神的にきついです。
気を遣う、自分の好きなようにできない等数えきれないほどあります。
金銭的には助かっていますが、同居に限界がきたので、解消に向けて話をしようと思ってます。
よっぽどな理由がない限り同居はオススメしませんね。
どんなに気の合う義父母でもやはり所詮他人ですからね💦

happy

5年ぐらい同居してました
正直助かる事も多いですが
ストレスかなり溜まります…
祖母家で同居していたので
人が食べてるとこを観察したり
子育て観察旦那との
ちょっとの言い合いでも
入って来たり裏では義理母に
色々愚痴ってました…
また、今より自由がなくなり