※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みか
お出かけ

来月1年ぶりに学生時代の友達とみんなファミリーで会って(車で1時間半…

来月1年ぶりに学生時代の友達とみんなファミリーで会って(車で1時間半くらいのとこ)BBQしようという話にはなってます。まだ返事は保留なのですが、子供が3ヶ月弱で。。みんな集まれるのは多くて年1回程ですが、長旅に慣れていない子供を連れ回すのも不安でして…😖みなさんならどうしますか?

コメント

アーニー

顔を出すだけにしますかねー。
今年は暑いみたいだから、3ヶ月の赤ちゃんにBBQはキツいかなー。
不安に感じるなら、やめます。

• みか

みか

やっぱこの暑さとBBQに3ヶ月の赤ちゃんはキツいですかね💦💦
    確かに不安に思ってるならやめたほうがいいですよね💦💦
    ありがとうございます☺

• 7月2日
  • アーニー

アーニー

涼しいところを確保できればいいですが、その保証はないですよね💦

• 7月2日
  • みか

みか

日陰でも湿度高いとかになったら熱こもっちゃいますしね💦

• 7月2日

長旅よりもバーベキューの場所や設備によりますかね💡

赤ちゃん連れても、授乳やおむつ交換が出来る、涼しく過ごせる場所があるなら行きますが、炎天下でずーっと外になるなら、私は行かないです💦
残念だけど(>_<)

• みか

みか

自宅の納屋のようなところでなのです。
    自宅なので授乳もオムツ交換も出来る所はあると思うのですが少し移動する感じですかね💦
    もちろんまだベビーカーなので、火のあるところは不安が多いかなという。。

• 7月2日

退会ユーザー

そうなんですね💡

火に関しては動き回る子どもとは違うから、大人が気を付けて見ていれば大丈夫かと思いますが、ママが不安だなと感じる部分が少しでもあるなら、止めておいた方が良いかなと思います💡

• 7月2日
  • みか

みか

そうですよね、ママが不安に感じてる時点であきませんよね💦
    腹決まりました!ありがとうございます🙇

• 7月2日
不眠症ねこ

赤ちゃんは寒さには強いですが暑さには弱いです💦
3ヶ月の子供を勿論日陰は確保するだろうけど、それでも30度越えの外にいるのはかなりダメな感じですね💦💦
ほぼ室内で過ごせるなら考えますが、基本外って感じなら私なら潔く諦めます💦

• みか

みか

なるほど、そうですよね💦
    子供の調子悪くなるのも嫌なので諦めようかと思います。ありがとうございます🙇

• 7月2日
ジャンジャン🐻

往復3時間かけて、顔見せに行くだけは辛いなーって印象だけです😭

今回はわたしなら遠慮させてもらいます😅

• みか

みか

確かに顔見せだけは辛いですよね😖😖
    子供もさることながら大人も疲れますもんね。
    ありがとうございます🙇

• 7月2日