※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
家事・料理

みなさんは離乳食作りで残ったブロッコリーやほうれん草の茎の部分て、…

みなさんは離乳食作りで残ったブロッコリーやほうれん草の茎の部分て、どうしてますか??

わたしはポトフやスープ、シチューなんかに入れてたんですけど、その残りもののために作ってたので飽きちゃいました💦
何か活用法あれば教えてください!!

コメント

こころ

野菜炒めに入れたりきんぴらにしたりしてました( ¨̮ )
味噌汁でもおいしいです\('ω')/

• ちー

ちー

きんぴら美味しそうです!!ありがとうございます🌼

• 7月2日
*夢*

味噌汁に入れたり
卵焼きに入れちゃってます!

• ちー

ちー

卵焼きいいですね👍ありがとうございます🌼

• 7月2日
まりり

ほうれん草の下の部分、トマトの種の部分などを使ってよくケーキ焼いてます(*´꒳`*)

• ちー

ちー

おかずケーキみたいな感じですか??😳

• 7月2日
  • まりり

まりり

ホットケーキミックス使って、バナナやチョコ入れれば甘いパウンドケーキができますよ😊
    ほうれん草やトマトの味はしないです💓

• 7月2日
  • ちー

ちー

そうなんですね!!参考になります💓

• 7月2日
せんつま

茹でたほうれん草もブロッコリーも牛乳と一緒にミキサーにかけて、ホットケーキミックスと混ぜ、焼きます🤗
おやつにぴったり✨

ポムポムプリン

ブロッコリーの茎は一緒に茹でて、野菜スティックとして子供にあげてます😊
ほうれん草の茎も細かく刻んで子供のご飯に混ぜたり、大人がおひたしで食べたり、味噌汁に入れたりしてます🙌

ブロッコリーの茎はそのまま湯がいて、マヨネーズつけて食べると美味しいですよ!