※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mame
ココロ・悩み

旦那から離婚を迫られ、子どものことで追い詰められています。自分がダメな母親なのか、詐欺をしたのは正しいのか不安です。

よくわからなくなってきてしまったので相談させてください。
現在旦那とは別居中なのですが、別居を始めた時は離婚は考えていませんでした。
ですが私が浮気をしていると勝手に思い込み、「お前の血が入った子どもなんて可愛がれない。お前も気持ち悪い。殺しに行こうと思ったけど、わざわざ俺が行くのがバカバカしいから、事故を装って子どもと一緒に死ね」と言われたことで、本気で離婚を考えるようになりました。
他にも今までの積み重ねもあって、離婚して欲しいと私が話すと、「だったら子どもはお前に渡さない。お前は子どもに虐待するに決まっている」と言われました。
「お前は自分のことしか考えずに離婚と言っている。子どもの気持ちなんて考えていない。俺はお前に追い詰められたせいで、お前たちのために詐欺までやったのに」と言われました。

もちろん子どもにとって両親が揃っていた方がいいとは思いますが、私は旦那の言う通り、子どもの気持ちを考えていないダメな母親なのでしょうか?
追い詰めるほどお金のことを言ったつもりはないんですが、追い詰められたからといって、私や子どものために詐欺をしたっていうのは正しいんでしょうか?

長くなってしまってすみません。

コメント

ぶなしめじ

ちょっとヒステリックな旦那さまなのかな💦
子供と一緒に死ねとか言う人にお子さんはまず育てられないと思います・・・
1度ご両親交えて話し合ってみたほうがいいかなと思います(>_<)

• mame

mame

感情的になって言っただけだとあとから言われましたが、感情的になったからって何言ってもいいわけじゃないですよね..
    うちの母も、私の旦那や義母から色々意味のわからないことを言われてきたみたいで、もう関わりたくないみたいです...

• 11月21日
*えりー*

ダメなのは旦那さんのほうです。
子供を持つ親の発言とは思えません。自分の事しか考えてないのは旦那さんのほうじゃないですか(笑)

お子さんの為にも離婚したほうがいいと私は思います。

• mame

mame

そうですよね??
    旦那と話しているとだんだん私がおかしいのかなってわからなくなってきちゃって...

• 11月22日
mammy000

詐欺はダメだと思いますよ。
私的には仲いい夫婦ならいいですが、別に父親って存在していれば一緒に暮らさずともいいんじゃないかなと考えてます。

• mame

mame

子どもの前で怒鳴り合いしたり、私が泣く姿を見せるより、離婚して私がニコニコしてたほうが子どもにとってもいいのかなーって。

• 11月22日
シングル5児母ちゃん(27)

今同じく別居中で離婚調停中です。

内容を読んだだけですが、旦那さん思い込みが激しいですね。
子供にとって確かに夫婦ふたり揃っているのが良いのかも知れませんが果たしてそれが自分の幸せでもありますか??それは子供だけの幸せじゃないですかねぇ‥子供の為に考えるのも大事ですが結果自分の為にどおしたらいいかだと思います!子供はママだけでも幸せだと思いますよ( ´﹀` )子供の気持ちも大事ですが、自分の気持ちも大事です!

• mame

mame

私の幸せを考えると、旦那に自分のことしか考えてないって言われてきたので、考えないようにしてたのかもしれません。
    私が幸せなら、子どもも幸せかもしれないですもんね。

• 11月22日
  • シングル5児母ちゃん(27)

シングル5児母ちゃん(27)

その通りですよ
    ママが幸せなら子供も幸せです!ママが不安だと子供も不安になります(´;ω;`)

• 11月22日
  • mame

mame

そうですよね!
    私も離婚に進めるように頑張ります!

• 11月22日