※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリア
子育て・グッズ

1歳児の便秘なのですが、なにか対策ありますか?前便秘が続いたときに牛…

1歳児の便秘なのですが、なにか対策ありますか?

前便秘が続いたときに牛乳を飲み始めました。
すると便秘が治り、1日2〜3回するように。(下痢ではなく柔らかな良いウンチ)

ですが、最近また便秘に、、
牛乳のませてるのですがもう効かない?

小児科で便を柔らかくするマルツエキスをもらい飲ませてます。


ですが、他になにかいい方法ありませんか?

コメント

ちまこーい

上の子はオレンジジュースがよく効きます(^^)
ルイボスティーも飲んでますが、2~3日でなかったりするので、2日目の朝はオレンジジュースです(^^)

もくもく

ご飯を炊く時に糸寒天や粉寒天を入れて炊きます。