※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおりん
子育て・グッズ

完ミの赤ちゃんの飲み量や排泄回数、睡眠時間について質問があります。他の赤ちゃんはどれくらい飲んでいるでしょうか?夜間の長時間の睡眠で脱水が心配です。

現在3ヶ月、完ミです!
ここ数日1日トータル4回ほど、180〜200ml飲んでるんですが他の完ミの赤ちゃん達はどれくらい飲んでますか??
先週末に3ヶ月検診に行ってきて体重は7.140gでした!
おしっこは1日5〜6回、ウンチは2日に1回盛大に出してます!
夜は寝るときは10時間ほど寝て朝まで起きないこともあるので脱水などが心配です😭

コメント

ママリ

3ヶ月完ミですが180ml×4です!

うちの子も生後10日頃から今までずっと
夜ぶっ通しで10時間は寝て、
またお昼寝もかなりします!

ミルクや母乳だけの時期は
それだけで水分補給になってるので
起きた時に飲めていれば大丈夫ですよ🙌

  • しおりん

    しおりん

    同じくらいの方がいて安心しました😂💓
    ちなみに1回どれくらいで飲み干しますか?
    5〜7分ほどで飲み終わるんですが早い方でしょうか?🤔

    • 7月2日
  • ママリ

    ママリ

    15分くらいで飲み干します💭
    多分早すぎると思うので、乳首のサイズ変えてみたらどうですか?🙌

    • 7月2日
  • しおりん

    しおりん

    やっぱり早いんですね😭
    1番小さいサイズの乳首なんですけどそれでも早くて😅

    • 7月2日