※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RYU
子育て・グッズ

ジュニアシートへの切り替え時期と理由について教えてください。

下に兄弟がいない子はいつのタイミングでチャイルドシートからジュニアシートに切り替えましたか?

現在、レカロのZERO1のチャイルドシート使ってます。
先週からチャイルドシート拒否です。
体をのけぞって嫌がり乗せようとしてもひと苦労。
無理やり乗せてもズット泣きっぱなしで嗚咽が出てます。

お菓子でつっても、大好きな絵本持たせてもダメです。
お尻が深くて、背もたれが丸いのが嫌なのかな?

出かけるのが億劫になります、
毎日保育園行くので、乗せないということは考えられません。保育園の送迎中も泣きっぱなしです。

そこで、ジュニアシートに切り替える案が出ました。
今のチャイルドシートが4歳まで使えますが、あんなに嫌がったらジュニアシートで気分を変えてみるのもいいと思いました。

下のお子さんがいない方はいつのタイミングでジュニアシートに変えましたか?
差し支えなければ理由とシートのメーカー教えてください。

コメント

ジャンジャン🐻

2人目も、1歳になったと同時にかえましたよ😊

コンパクト、つけかえらく、チャイルドシートのような圧迫感なし、高さもないのである程度活発な子は自分でよじ登れるからです😊

コンビのジョイトリップエッグショックです😃