※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がんちゃん
子育て・グッズ

トイトレについて教えてください。2歳6ヶ月の息子がいます。夏にオムツを外したいのでトイトレを始めました。おまるは使っておらず、補助便座のみです。言葉が遅いため、サインがない状態です。どのように進めたか、パンツの準備、オムツ外れる時期など教えてください。

トイトレについて教えてください😣💦

2歳6ヶ月の息子がいます。
今年の夏にオムツを外したいので、今日からトイトレ始めました🚽
おまるは買っておらず、補助便座のみです🙌
言葉が遅いからか、おしっこが出た!など全く言ってくれません😂

みなさんどのような感じてトイトレ進められましたか?
パンツはどのようなものを何枚用意しましたか?
どのくらいでオムツ外れましたか?

教えていただけると嬉しいです💓

コメント

aa

体験談じゃないんですが、
すみません😅💧
2歳6ヶ月で今日下半身何も履かずにトイトレやってます!!(笑)
共に頑張りましょう😁✊

• がんちゃん

がんちゃん

何も履かずに😳!?
    それありですね💓
    今朝からトレパン5枚目です😂笑
    がんばりましょー✨✨

• 7月2日
  • aa

aa

それが2.3日で外れる子が多いみたいで!!試してみようと😁☝🏻
    トレパンたくさんあるんですね!!👍
    今だに漏らさず、1回トイレでできましたよ😳!!
    ウンチがでるかですね💦

• 7月2日
  • がんちゃん

がんちゃん

確かに子供には一番わかりやすいかもですね🙌
    姪っ子のおさがりでトレパンもらったので、試しに使ってます!
    トイレでできたなんてすごい💓
    うちは朝初めてトレパン履かせたら、1枚目でウンチされました😂
    漂白中のトレパンだらけです💩

• 7月2日
さき

うちもオマルは買いませんでした!
朝起きた時と、お風呂に入る前の2回は決まった時間に出たのでまずはそのタイミングで連れてって成功したら褒める!という感じでした🤗
その後、トイレでのタイミングを増やしていきました。💩は幼稚園入るまで安定しませんでしたね💦
パンツはトレパンは一度も使わなかったです。

イライラしてしまうことも多かったですが、気長に、心に余裕をもって頑張ってくださいー😉🙌

• がんちゃん

がんちゃん

イライラしてしまいます😂😂
    トレパン使って見てますが、洗い物が増えるだけな気がします💦笑
    少しずつがんばります💓

• 7月2日
なっちゃん

ゆるーくトイトレ中です!
1歳半頃、補助便座を買い、気が向いたら乗せてました。
4月から幼稚園に通い始め、幼稚園でもトイトレをしてくれています。幼稚園では、6月に入ってから、数回、成功してます。立ってする便器なので、初めはなかなかできなかったようです💦
家では、お風呂に入る前にトイレに行くようにしています。あとは、朝オムツを替える時に、トイレに行く?って聞いて、行くこともあります。最近は、2,3日に1回は出るぐらいになりました。
お風呂の後とか、オムツ履かずにウロウロしてると、おしっこ!ってサインを出して、トイレに駆け込むことも(^^;)うちの息子も言葉が遅いので、言葉ではなく、ジェスチャーです…
トレパンは、6重のをとりあえず2枚買い、安かったので3重のを6枚買いました。…が、幼稚園の先生に相談したら、①おしっこを教えてくれるようになったら②おしっこの間隔が空いたら トレパンにしてみましょう!と言われたので、今はずっとオムツです。実際、お風呂前におしっこ出たのに、お風呂出てまたおしっこ出るコトもあるので…間隔が2時間ぐらい空くのが良いみたいですね!
夏休みに、集中してトイトレする予定です!年少さんに上がる頃には、昼間だけでもオムツ外れたらなーと思ってます。
まだ外れてないのに、投稿してすみません!