※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama☆
妊娠・出産

恥骨が痛くて歩くのも横になるのも辛いです。出産時のことが心配で、同じ悩みを持つ人の経験を聞きたいです。

歩くのも横になるのも恥骨が痛すぎます😱
足に枕挟んでも激痛…なにこれってくらい痛すぎる〜💦💦出産のとき大丈夫かな…不安になってきました💧恥骨痛で悩んでる人いますか💧恥骨痛あった方で出産時どうだったのかも聞きたいです

コメント

めっちゃん母

一緒です❗一人目のとき、こんなことなかったのに…😂歩くのも寝返りも痛いですよね。私も股にクッション挟んでいます🙋全く回答になりませんが、一緒だったのでつい、コメントしました☺️

• mama☆

mama☆

私も二人目で初めてこんな痛みがあって戸惑ってます😂😂

• 7月2日
くるす

私も恥骨痛ありました!
ほんと歩くのも痛くて辛かったのを覚えてます😓辛いですよね💦

出産時は、陣痛が想像以上の痛みで恥骨痛は全く気にならなかったです。というか忘れてました😂産後は会陰切開の痛みや全身筋肉痛がひどく、恥骨痛気付いたらなくなってましたよ〜

• mama☆

mama☆

何しても痛くて歩き方がおかしくなってます😂
    出産時は確かに陣痛の方が痛いですよね💧産後まで恥骨痛が続くとキツいなと思ってたので少し安心しました

• 7月2日
あいこ

私も恥骨痛ありました!すっごく痛いですよね💦

ですが、臨月経ってしばらくすると痛みは和らいでました。今思うと骨盤が開いて赤ちゃんを産む準備を体がしてたのかなぁと思います。出産時は恥骨が痛かったことなんて忘れてました(笑)

• mama☆

mama☆

コメントありがとうございます🙏

• 7月2日
marina

恥骨痛 最近おおいです
思わず いたっ!って
言ってしまいます。(><)

もう出てくるんじゃないかと
思ってしまいます💦