※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーちゃん
妊娠・出産

出産後の体重について、出産後5日で体重が9kg減少しました。授乳による影響か心配です。皆さんはどうでしたか?

出産後の体重について。
出産をし5日間入院して今日退院するのですが、妊娠中+9kgでしたが今朝測定したら-9kg((((;゜Д゜)))
産んでからおっぱい張って脇に副乳出来て、授乳室でしょっちゅう搾乳してました。その影響でしょうか??
5日間で元通り、不健康な気がして逆に心配です。。
みなさんはどうでしたか??

コメント

ママリ

うらやましい!(*´ω`*)
私も出産して術後5日目であと5日は入院なのですが、
妊娠中+10kg、現在-4kgしか減っていません…( ̄▽ ̄)
あと6kg減らしたい…(´;Д;`)

• まーちゃん

まーちゃん

赤ちゃんの誕生日きっと一緒ですね(o^-^o)
    助産師いわく平均-4kgって言われました!痩せすぎだけど3食全部完食だから不思議ですねって(>_<)
    母乳の力ですかね。。

• 7月2日
サリー

5日で-9キロはすごいですね‼︎😳
羨ましいです✨
緊急帝王切開でまだ小さめの時に産んだのもありますが、出産後すぐは2キロしか減らなかったです。
私も搾乳してましたが💦
もうすぐ4ヶ月ですが、完母でめっちゃ食べるので体重全く減らないです😭😭ダイエット頑張らねば。。

• まーちゃん

まーちゃん

徐々に少しずつ痩せていくのが一番健康的で理想だなと思うんです(;_;)病院食全部食べてたし、差し入れのチョコやモンブランも食べてたんですけど不思議です。。
    いっぱい食べて栄養つけます(^_^;)

• 7月2日
痩せられないママ

おはようございます☺
羨ましいです🙌❤
完母で10ヵ月でやっと出産前の体重にもどりました😅
妊娠中は12㌔太りました😅

かえたむ

私は妊娠して7キロ増えましたが、
三日後には-7キロになって
元の体重に戻ったので
全然気にしなくていいとおもいます!

h.

私は妊娠中17キロ増えました!

5日間入院で、その頃の測定は
−10キロでした!

そして、退院して1週間後
−4キロ!

今は合計−14キロです。

にゃんぺ

ご出産、ご退院おめでとうございます(*^^*)
すごい!ちゃんとご飯も食べられて、身体が元に戻っただけなのであれば心配はいらないかと(*´ч ` *)羨ましい♡

わたしも副乳がすごいのですが、副乳からも搾乳できますか??!(⊙ө⊙)