※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
子育て・グッズ

乳房が痒いです。授乳中で薬を塗れません。同じ経験の方、何科を受診すれば良いでしょうか?

おっぱいが痒くて困ってます。部位の単語があってるかわからないんですが、乳房(乳首でもなく、乳輪でもなくそれ以外の所)なんです。

何か薬を塗れればと思っているのですが、授乳をまだしています😭。

ここの部分がかゆみある経験を持つ方っていらっしゃいませんか??また、ここは何科に行けば良いでしょうか??

コメント

♥

私も同じくおっぱい痒くて掻きむしってます💦かきすぎて跡が残りそうです(T_T)
私はまだ子供が小さく病院にかかるのが大変なのですが行くなら皮膚科かなと思いました!

いつもお疲れ様です!
私も高校生から痒みがあり、原因は、アトピーだと言われていました(乳首でも乳輪でもなく痒いです、検査もして頂きました)
その後出産し、娘の口が小さくうまく吸えないために裂けてしまい、痒みが出ました
そして今もアトピーによる痒みが出ています
私の場合はアトピーによるものと判断されていますが、まずは産婦人科に行くのが良いかと思います!
検査を受けることで主様の不安も軽くなると思います☺️
薬一つ使うだけでも不安になってしまいますよね😢
処方されたもので不安があれば薬剤師さんに確認してみると良いかと思います!
一緒に頑張りましょう!

退会ユーザー

すみません!
    追記になってしまいます!
    産婦人科でホルモンのバランスが悪く、そのホルモンのせいで痒くなっているとも言われました
    なのでまずは産婦人科をお勧めします😭

• 7月2日
  • ひよこ

ひよこ

ホルモンなんですね!皮膚科は、おじさん先生なんでちょっと、、、と思ってました😅
    次の仕事の休みに早速行ってきます(^^)

• 7月2日

私も掻きむしってひどかったので、皮膚科に行きました!授乳中とも伝え、薬をもらいました。
薬を塗ったら落ち着いてきましたよ〜!