※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いー
家族・旦那

愚痴です吐き出させてください私の実家で両親と主人と同居しています私…

愚痴です
吐き出させてください
私の実家で両親と主人と同居しています

私の父が言うことを聞いてくれなくて困っています
生後30日の子どもが居ますが、基本触る前には誰に対しても手にアルコール消毒をしてもらっています
ただ父だけが素直にやってくれません

父は今年で68歳になります
週3日でアルバイトをしながら暮らしていますが、休みの日は一日中お酒を飲んでいます
お酒を飲むとかなり陽気になり、いい加減になります

トイレに行った後に手を洗わない、動物を触った後に手を洗うわけでもない、むしろ普段から手を洗うのは外から帰ってきた時だけ、それ以外はほとんど見たことがありません

そんな父に何度も赤ちゃんを触るときはアルコール消毒をして、と言っていますが、その度に
「あ、ごめんごめん」
「大丈夫だよ〜」
「アルコールってのはビールでもいいのか?」
とはぐらかされます

一度本気で怒って注意しましたが、
その後は何度かアルコールしてくれましたが、先程またアルコールせず触っており、先程主人に
「親父さんどうにかならないの?」と私が怒られてしまいました

そんな父との同居にうんざりしてきたので、お金を貯めて早く実家を出ようとしていますが、経済的に今すぐ出て行くのは難しいのでまだしばらくは父と同居しなければなりません

愚痴です、といいながら何か良い解決法などあれば意見が欲しいです
長々とすみませんでした

コメント

jasmine

そこまで徹底するなんて凄いですね!
うちなんて旦那は仕事から帰ってきたら最初の1週間くらいは手を洗ってから息子を触ってましたが、それからは手も洗わずそのまま触ってますよ笑
むしろうちは犬も飼ってるので犬を触ってからも手を洗わずそのまま触ってます笑
私もなかなか手を洗う習慣がなかったです(T ^ T)

• いー

いー

出産した病院では毎回手洗いアルコールでしたので、その癖で退院してもアルコール必須にしていました。
    手を洗わず触るれるのは気になりませんか?
    わたしが少し神経質なのかな、と思いました。

• 7月3日

うちは逆で義父がそういうタイプ(休みの日は一日中酒を飲み、かなり陽気になりいい加減になる、失言も増える)です。年齢も近いですね💦
うちは娘が冬生まれだったのでインフル等の感染予防の為にも消毒徹底してました。義実家には犬もいます。なのでいーさんのお気持ちもわかります。

ただうちの場合は主人が毎回かなり強く注意しますので娘に関しては私たちの様子(怒られないか)を見ながら接してくれるようにはなりました。(それでも失言は減りませんけど😤)
「言う通りにしてくれないならもう娘に触らせない」など、ちょっと脅しになったしまいますがそういうタイプの人はそこまで言わないとわからないのでは?と思います💦また酒入ってるときに言ってもあまり真剣には聞いてもらえませんよ😓
私がご主人の立場だったら同じ事言うと思います😣

• いー

いー

義父さんとタイプが似てますね!
    インフルの時期は余計に気になりますね!
    私もくじけず毎度毎度強く言おうと思います。ただ会う時は毎回すでにお酒を飲んでいるので、もう呆れてます。
    子どもを守れるのは私達親ですもんね。がんばります。ありがとうございます!

• 7月3日
ゆい

言っても続かない人なら触っているのを見たらすぐに手にアルコール吹きかけちゃうとか?🤔
家を出るまでは旦那さんには大目に見てもらってそれくらいが限度かと…。

• いー

いー

アルコールはポンプ式のもので、見たらすぐ「アルコール!」と注意したり、部屋に来たらアルコールを差し出したりしたのですが、私達が寝てる時にこっそりきてアルコールせずに触ったりするので。。
    そうなんです、一応こちらは世話になっている立場なので、私も何度も言いたくないのです😭

• 7月3日
maaaaa

きったね!おしっこついとんのにかわいそ〜
って言いながら子供連れて別の部屋に逃げます!
アルコールするようになるまで触らせないですかね(笑)
そして母からも言ってもらうようにお願いします!

• いー

いー

きったね!って言うのは良いですね😂私も触らせないようにしようと思います。母からは言ってもらいました!きちんと話を聞いてくれたら良いのですが…身内の言うことをあまり聞かない人なので😱

• 7月3日