※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやにゃん
お仕事

転職を考えていますが、一般事務の仕事ができるか不安です。パソコンや簿記が苦手で、漢字も読めません。この状態で会社に入っても教えてくれる人はいるでしょうか?

転職を考えています。
今自分のやりたい事はあるんですが歩合制の仕事なので子供がいるのと保育園に預けないと行けないので無理です。
そこで転職してみようと思ったんですが自分がバカ過ぎて一般事務とか出来るのか悩んでます。
パソコンは大学生以来使ってません。
簿記資格大学で何回も落ちてます。
漢字が余り読めないです😭
エクセルなんてちんぷんかんぷんです。
もしこんな状態で会社に入ったら教えてくれる人はいるんでしょうか😭?

コメント

🧜🏾‍♀️

私の前任の話ですが…
パソコンが使えなさ過ぎて試用期間中に1ヶ月で辞めさせられたそうです😭

新卒だったら基礎から細かく教えてもらえるかもしれませんが、
会社に入ってから1から教えてもらうのではなく、基礎は固めてから転職を検討された方がいいかと思います。

あやにゃん

やはりある程度勉強は必要ですね😓

郁美♡

おはようございます。
それでも転職を考えてるんですね。凄いです。
会社で教えてくれる人がいるかどうかは入社してみないと分かりません。

もしかすると…運が良ければあなたの人柄と頑張る姿勢をみて教えてくれる人がいるかもしれないですね。

でも…私も不器用なのでその気持ち分かります!学校を卒業と同時に受けて落ちその後も2回ほど挑戦している資格があります(^^;)未だに受からず。
でも諦められないです。

自分で自分自身を理解されてるならばのびしろは大いにあると思います。だから凄いです。

私の場合は、自分にあった勉強方法が間違っていたのと甘く考えていた後、理解しやすく指導してくれる環境に会えたんだけど…もう一歩だったんです。(資格試験をしているとこの試験対策研修会 有料で)だから未だに私またいつか挑戦しようと思ってます。

あなたの話に戻ります。
諦められなら何回でも挑戦してみたらいいと思います。
問題は挑戦の仕方です。自分にあった勉強方法や環境を整えられるかが鍵です。子ども事もあるので勉強している間みててくれてる人を探すのも大切ですね。
パソコンを身につけるなら
ハローワークでやっている職業訓練を申請するといいですよ。教えてくれます。相談にものってくれます。
退職後の失業保険制度なども教えてくれるます。ハローワークのぞてみてはどうですか?
あなたが今よりも、もっと自分らしく自信もって子どもと一緒に笑えますように(*'▽'*)♡

• あやにゃん

あやにゃん

凄くないですよ。
    中々踏み出せない勇気が出ないただのお馬鹿です。
    素晴らしい情報ありがとうございます☺️
    職業訓練ですね。
    行ってみます!!

• 7月2日
りか

事務は意外と向き不向きあるので、その状態だと難しいかもです、、
私の前任も試用期間で解雇だったみたいです。

事務以外の仕事でやってきたお仕事はどんな種類ですか??

• あやにゃん

あやにゃん

事務以外だと接客をやっていましま。
    本職はセラピストです。
    でも関東ならまだ稼げるんですが何せこちらはお客様がすくなすぎで😭
    とりあえず事務に入る前に勉強をしようかと思うんですが何からしたらいいか分からなくて😓
    数字も苦手漢字も苦手パソコンまも出来ない状態だし😓

• 7月2日