※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こたろう
ココロ・悩み

熊本市東区で精神科を探しています。自傷行為が続き、過去のクリニックでは効果がなかったため、口コミで情報収集中。赤ちゃんを迎える前にかかりつけの医師を見つけたいとのこと。

このアプリでは全く関係の無い質問かもしれませんが、
熊本市東区で良い精神科を探しています。

相手へ自分の気持ちを伝えることが苦手で
伝えられなかった結果、その相手を傷つけたいと思ったり自分を傷つけたくなります。
マタニティーブルーなのか、最近精神的にとても不安定で
主人がモラハラ気味で話が通じない人なので、それも重なって最近自傷行為がやめられません。頭を打ち付けたり、リスカをしたり、以前は薬の大量服薬(妊娠中はしていない)もしたりしました。
日に日に自分を抑えられなくなっていて
赤ちゃんを迎える前に、もう一度かかりつけの精神科を見つけておこうと思いました。
妊娠する直前まで、保田窪にあるメンタルクリニックに2年程通っていましたが、薬をどんどん増やされるだけで、特に何も変わりませんでした。(むしろ大量服薬するための薬がたまるだけ)結局行く意味がわからなくなっていた頃に妊娠し、妊娠して薬が飲めなくなったので通院をやめました。
今回病院を変えるにあたって、各病院の口コミを調べていますが、なにしろ口コミの数が少なくてイマイチどの病院もピンと来ず、こちらに質問させていただきました。

子どもができて
あまり遠出もできなくなると思うので住んでる場所周辺で探していますが、「ここはどうしてもオススメ!」という場所があれば東区以外でも構いません。

長文で少し伝わりずらいところもあるかとは思いますが、お答えいただけると幸いです。よろしくお願い致します。

コメント

もも

池上第二クリニックはオススメです
私もODや過剰投薬で入院したことがあります
薬ばかり出すドクター嫌ですもんね
信用できないです
いろんなドクターいますもんね
熊大付属のドクターから池上第二クリニック勧められました
なるべく薬を増やしたくない等相談しやすいですよ

• こたろう

こたろう

薬ばかり出されると
    大量服薬もしやすくなって悪循環で.....
    詳しくありがとうございます!

• 7月2日
heymama

東区ではありませんが、光の森のなかふさ心療内科おすすめです!県外から通われる方もいるくらいですし、先生がとにかく寄り添ってくれます!治すこと前提で、薬も辞めること前提で治療をするので安心です☺️

• こたろう

こたろう

薬をやめること前提というのがとても惹かれます✨県外からいらっしゃる方もおられるのですね.....ありがとうございます!

• 7月2日
りこ

池田第二クリニックがおすすめですよ(>_<)
私はここに高校生の頃から通っていて、先生は親身に話を聞いてくれますし薬も必要な分だけしか出しませんよ!
赤ちゃん連れの患者さんもいますし、産まれたあとでも通えると思います(>_<)

• こたろう

こたろう

生まれた後も通いやすいのは魅力的です✨ありがとうございます!

• 7月2日
ゆはるママ

横からすみません。
池上第2クリニック。
すごいオススメされて
予約しようと電話したら
1ヶ月半待ちだったので諦めました。
今はどうかわかりませんが…
熊本地震後、精神科受診される方が増えているようで初診は断っている病院もあるみたいです。

• こたろう

こたろう

初診断られることもあるんですね.....情報をありがとうございます!

• 7月2日
みぃ

長嶺南クリニックはよく聞きます。
日赤病院のちかくにあるんですが、
できるだけお薬を出さないように、という方針のようです!

• こたろう

こたろう

私も聞きましたが
    受付の対応がとても悪く予約も取れないから毎回3、4時間待ちと聞いて諦めました💦子ども連れて長時間待つのは通えないかなと.....でも家からも近いのでもう一度検討してみますありがとうございます!

• 7月2日