※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまじろう
お金・保険

ハウスメーカーが決まってから土地が決まるまでの期間はどれぐらいですか?土地探しに1週間でピンとくる土地が見つからない状況です。

家を建てようと思い、ハウスメーカーは決まりました。
土地探しを始めて1週間なんですが、営業マンがピックアップした土地はなかなかピンとくるのはなかったです。

みなさんはハウスメーカーが決まってから、土地が決まるまでどれぐらいの期間がありましたか?

コメント

SUGI

ウチは土地探しから始めたんですが
特に急いでもなかったので1年くらい じっくり考えて最近 決めました〜🙌

• しまじろう

しまじろう

1年じっくり考えたんですね(^ ^)土地見つかっておめでとうございます😊

• 7月2日
  • SUGI

SUGI

ありがとうございます😊
    ウチも営業さんによっては めっちゃ急かしてくる所ありました🌀
    いい土地が見つかりますよーに🙌

• 7月3日
  • しまじろう

しまじろう

昨日は土地探し中に狭い道に入り込んで車擦ったので凹みましたが、頑張って土地探します😊

• 7月5日

我が家もハウスメーカーを決めてから、土地探しをしました!狭い範囲で、条件をかなりつけた土地探しだったので1年近くかかりました😵💦

• しまじろう

しまじろう

1年近くかかったんですね!まだうち1週間なのに、なんか営業マンから急かされてる気がして少しこの1週間で疲れました💦

• 7月2日
ブイ

それなりに条件つけましたが1ヶ月もしないうちに見つかりましたよー!
ほんとタイミングなんだと思います!

• しまじろう

しまじろう

すごい!よく営業マンからタイミングも大事って言われてましたが、その通りだったんですね!

• 7月3日